粒とかこしとか。 | ちんぶろ。version3.0

粒とかこしとか。

 
 
 
どうしても
 
 
許せないことがあるわけです。
 
 
きっと
 
 
皆さんも同じ気持ちでしょうし
 
 
声を揃えて言ってみましょう。
 
 
それじゃあいくよ!
 
 
せーの…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちんちん!
 
 
 
違うね!
 
 
「粒あんマーガリン」は有るのに
 
 
「こしあんマーガリン」は無い、だね!
 
 
 
 
 
 
 
世の中には
 
 
粒あん派と
 
 
こしあん派の
 
 
二大勢力しか存在しないのは
 
 
みなさんご存知でしょう。
 
 
「しろあんが好き!」
 
 
とか言っちゃうような方も
 
 
いらっしゃるかと思いますが
 
 
しろあんってのは
 
 
こしあん派に分類されますね。
 
 
粒が無いんですから。
 
 
つまり、
 
 
粒あんvsこしあん
 
 
の構図しか
 
 
世の中には存在しません。
 
 
きのこの山vsたけのこの里
 
 
みたいなもんでしょう。
 
 
何ごとも
 
 
一対になって存在するのです。
 
 
光と影。
 
 
男と女。
 
 
正義と悪。
 
 
そして
 
 
粒あんとこしあん。
 
 
 
 
それにも関わらず
 
 
「粒あんマーガリン」は存在して
 
 
「こしあんマーガリン」は存在しないんです。
 
 
これは言わば
 
 
「女性専用車両」が有るのに
 
 
「男性専用車両」が無いことと
 
 
全く同じ矛盾なわけです。
 
 
百歩譲って
 
 
「男性専用車両」には
 
 
需要が無いとしても
 
 
「こしあんマーガリン」には
 
 
かなりの需要があるはず。
 
 
それにも関わらず
 
 
絶対に「こしあんマーガリン」は存在しません。
 
 
これは
 
 
わたくしRyo-chingのような
 
 
完全こしあん派の人間にとって
 
 
許すまじき不条理であり
 
 
国を相手取って
 
 
訴訟をも辞さない構えなわけです。
 
 
 
 
…と思っておりましたが
 
 
調べてみると
 
 
実は存在するんですね、「こしあんマーガリン」。
 
 
 
 
 
 
 
驚きです。
 
 
さすがセブンイレブン様。
 
 
わかってらっしゃる。
 
 
しかしながら
 
 
わたくしRyo-ching、
 
 
人生で一度も
 
 
遭遇したことがありません。
 
 
それはつまり
 
 
存在しない、のと同じこと。
 
 
探しても見つからないんですもの。
 
 
 
これは明らかに
 
 
粒あん派の勢力が
 
 
圧倒的多数を占めていることを
 
 
表しておりますが
 
 
それでも
 
 
こしあん派のことも
 
 
少しは考えてほしいわけです。
 
 
わたくしRyo-chingが思うに
 
 
粒あん派はこしあんも食べますが
 
 
こしあん派は粒あんを食べません。
 
 
それにも関わらず
 
 
粒あんの商品ばかり出しやがって
 
 
何故こうもこしあん派を迫害するのか
 
 
わたくしRyo-chingには理解が出来ません。
 
 
怒り心頭とはまさにこのこと。
 
 
今こそこしあん派には
 
 
バシッと立ち上がっていただき
 
 
粒あん派との戦争を
 
 
覚悟していただきたいところ。
 
 
圧倒的不利ではございますが
 
 
こしあん軍には
 
 
テルモピュライの戦いを
 
 
思い出していただきたい。
 
 
300人のスパルタ軍が
 
 
100万の軍に対して
 
 
3日間も戦い抜いたという伝説を。
 
 
こしあん派の我々にも勝機あり。
 
 
今こそ討ち取る時。
 
 
 
わーわー言うとりますけども
 
 
あんこを
 
 
●んこって書くと
 
 
一気に汚くなりますね。
 
 
やってみましょうか。
 
 
 
 
美味しそうな●んこ
 
 
 
なんだかんだ言ってますが年に1〜2回しかあんこ食べませんからの投稿