ミュウとかツーとか。 | ちんぶろ。version3.0

ミュウとかツーとか。



今や


世界的な人気を誇る


「ポケットモンスター」


わたくしRyo-chingは


いわゆる第一世代。


レッド・グリーン・ブルー の世代です。


アホみたいに熱中しましたねー。


ポケモン図鑑も


ばっちり151匹揃えました。


裏技でミュウも出したし


プレイ時間もとてつもない感じだったし


視力が大幅ダウンしたのは


そのせいだと言っても過言ではありません。


ポケモンのせいで


永遠に眼鏡。


まぁいいんですけど。


眼鏡を取ったら何も見えない。


明日も見えない。(声:猿飛あやめ@銀魂)



はい。


そんな


大人気のポケモンですが


2013年の夏休み映画は


こんな感じの作品らしいです。



$ちんぶろ。version3.0


「神速のゲノセクト ~ミュウツー覚醒~」



右の赤いやーつがゲノセクトで


左の白いやーつがミュウツーです。



ミュウツーといえば


ポケモン第一世代は


知らないわけがないポケモンですね。


物語のラストを過ぎてから入手できる


幻のポケモン。


かなりカッコいいし


かなり強いです。


こいつのためにマスターボールを取っておいた子供が


いったい何人いたことやら。



そんな


昔から憧れの的だったミュウツーが


劇場版最新作にて


大役を担っちゃってます。



それに便乗したのが


何を隠そう



ゲームセンター。



わたくしRyo-chingが働くゲーセンも


ミュウツーで溢れております。


ミュウツーのぬいぐるみに


ミュウツーのカード。


子供たちは


血眼になって


ミュウツーを捕獲しようと頑張っています。





そんな中、


お婆ちゃんと来店された小学生の男の子。



男の子「お婆ちゃん!ミュウツー欲しい!」


婆さん「え?これかい?」


男の子「うん!これ!」


婆さん「でもお婆ちゃん、取り方わかんないよ…」


男の子「え~…欲しい…」


婆さん「あ、そうだ、店員さんに聞いてみよう。」


男の子「うん!」



…そんな感じで


Ryo-chingに近づいてきました。




婆さん「お兄さんや、孫がこれ欲しがってるんよ。え~と、何て言ったかな…」


男の子(小声で)「ぼそっ(ミュウツーだよっ)」


婆さん「あぁ!そうそう!





つーふー!


このつーふーを取りたいのよ。」






つ…痛風?




風が吹くだけで痛いっていうアレ?


プリン体の過剰摂取によってなっちゃうアレ?


別名「贅沢病」って言われてるアレ?



お婆ちゃん、聞いてくれ。


その子はきっと


痛風になんて


なりたくないはずさ。


そして


子供向けのキャラクターに


「痛風」なんていう


絶妙なネーミングはされないはずさ。


お婆ちゃん、


あんた純粋すぎるぜ。


その純粋さを


しっかりと孫に引き継いでやってくれや…





その後、男の子は


またしても小声で


お婆ちゃんに訂正しておりました。



男の子「違うよ!ミュウツー!」


婆さん「あら、そうなの!嫌だわぁ~(笑

お兄さん!さっきのあれ、











トゥーユーですって!照」









to You?





お婆ちゃんのファンになりそうですからの投稿