寿司屋がどうとかこうとか。 | ちんぶろ。version3.0

寿司屋がどうとかこうとか。



「寿司」ってのは


世界中に知れ渡っている


日本の文化でございます。



海外のとある国で


衝撃的な寿司屋があるそうです。


その寿司屋の店名こそズバリ…







$ちんぶろ。version3.0




これは凄い。


なんたるインパクト。


完全にやべぇ寿司屋かと思いきや


至って普通の寿司屋だそうです。



ちんぶろ。version3.0



ちんぶろ。version3.0



メニューは


日本の寿司、というよりは


カリフォルニアロール的な寿司が


メインなようです。




名前だけ見ると


完全にヤバいですな。


言ってみれば


「マフィア」っていう


中華料理屋みたいなもんでしょ?


もしかしたら


本当は本当にヤバい店で


メニューには


「血みどろマグロ」とか


「小指の軍艦巻き」とか


「シャカシャカポテト」ならぬ


「チャカチャカポテト」とか
(チャカ=拳銃)


そういった


完全に危ない店かもしれません。


支払いは全て現金で。


カードなんかで支払おうものなら


小指を置いて帰ること間違いなし。


寿司が口に合わなくて


少しでも残そうものなら


小指を置いて帰ること間違いなし。


ペナルティは全て


小指で解決すること間違いなし。


集まった小指をカウンターに並べ


それが「小指の軍艦巻き」として


欧州では好んで食べられていること間違いなし。


恐ろしい店ですが


これぞ


異文化コミュニケーション。


そんな


小指がムズムズするようなお店なのかもしれません。





まぁ


名前が名前なので


すぐに潰れるでしょ…



なんて思っておりましたが


まさかの




世界的チェーン店




だそうです。


ヨーロッパ・南米の各地に


店舗数拡大中。


その内、


マクドナルドやケンタッキーみたいに


日本にも到達するかもしれませんね。






そうそう。


わたくしRyo-ching、


自称「かなりの寿司好き」ですが





納豆・マグロ・サーモン しか食べられません。





友人に「それは寿司好きとは言わないよ?」って言われて「確かにそうかもしれない。」とは思っているものの、未だにその悲痛な現実を受け入れることが出来ないのでケジメとして小指を詰めま…せんからの投稿