千体とか戦隊とか。 | ちんぶろ。version3.0

千体とか戦隊とか。



今や


1,000体以上存在するらしい


「ご当地戦隊」


とてもじゃありませんが


全てを把握する事は出来ません。


色々とぶっ飛んだ奴らが多いので


全て紹介したところですが


今日はかいつまんで紹介します。


静岡県で最もポピュラーなご当地戦隊は


「セッシャー1」というキャラクター。


何気に


全国放送番組にも出演していたり


静岡県内で


レギュラー番組を持つほどの知名度。


有名なので


今日はセッシャー1には触れません。


1位じゃだめなんです。


蓮舫さんに聞かれたって


1位じゃだめなんです。


今日の主役は…






「茶神888」



というキャラクター。


さぁ早くも


ツッコミどころがやってきました。


まず



読めねぇ。



ただでさえ飽和状態のご当地戦隊市場なのにも関わらず


なぜか読みにくいパターン。


知名度が全てのこの世界で


読めないキャラクターを作ってしまいました。


ちなみにこの「茶神888」は




「さじんハチジュウハチヤー」




と読みます。


もう


なんか


色々とぶん投げていきますが


wikipediaで紹介されていたので


引用してみましょ。


緑茶の広報宣伝を行うローカルヒーローである。
静岡県をメインとして、緑茶普及のため活動している。
静岡茶の知名度の低下に危機感を抱いて創作しされたキャラクターである。
衣装には特撮ドラマと遜色ない材料を使ったため出費がかさみ、総計100万円近くを投じている。



衣装だけで100万超えわっしょい。


しかもこれが


非公式ヒーローであるから


とんでもない気合いの入り様。


個人が出資したわけですからね。


まじパねぇ。


もう少し掘り下げますと


ちゃんと「設定」なるものがございまして


それが


さる初春に霜の害で沈んだという伝説の茶室で行われていた茶事を通じ、和の心、輪の心を伝えるため、そしてお茶を守るために現れた。
防具として”Yoshida霜無双”を持つ。
挨拶は「チャオ」。


…というもの。


はい、


まぁ


これらもぶん投げていきますけども


とりあえずここら辺で


ハチジュウハチヤーの写真でも


貼り付けておきましょうか。



ちんぶろ。version3.0



さすが


金がかかっているだけあって


かなりの出来映え。


普通にカッコいい。


よく見ると


顔に「茶」って文字が。


凝ってんなー。




あとは


なんか気に入った写真。


ちんぶろ。version3.0


これぞ“シュール”というものですよ。


キング オブ シュールレアリズム。





まぁ


なんでこんな


訳の分からんヒーローをピックアップしたか、と言いますと


町を歩いていたら





ちんぶろ。version3.0





うちわを貰ったからです。


やりすぎ。


「のもうぜ おちゃ」じゃねぇよ。


なにゆえの“倒置法”だ。



でもね


こういうの




嫌いじゃないよ。






衣装だけでなくまだまだ色々なところに金をかけてそうなヒーローからの投稿