土日は、いわき、そして柏にロクディムで行ってきました。



とても濃い濃い二日間でした。







いわきでは、昨年のライブでお世話になった、UDOKのりけんくんや、鶴巻さんなどなど、1年振りにお会いしました~。



$りょーちんのIROIRO BLOG





イベントも暑い中、多くの方が集まって、そしていっぱいいっぱい笑ってもらって。
いやあ、嬉しかった。
楽しかった。

地元のキャラクター、「ジャンガラー」と即興芝居もしました~。



子供たちもたくさん喜んでくれてた。
で、終わった後もたくさん遊びました。



$りょーちんのIROIRO BLOG







そして、夜はヒロシの家に泊まらせてもらい、翌日は、二班に分かれて行動。

ヒロシ、たけちゃん、マミちゃん、撮影の東くんは、UDOKへ。
残りのメンバーは、近くの常福寺へと行ってきました。



ここに行ってビックリしたのは、前にもここに来ていたこと。
5年前に、いわきを舞台にした芝居に出たことがあって、その時に、いろいろといわきを回ったのです。
そこで訪れたのが、この「常福寺」。



お寺に着いて、

「あ、僕、ここ来たことがある~!」
って気がついて、記憶が蘇って驚きました。





で、みんなで行ったのが、天然記念物にもなっている、「常福寺の龍燈杉」。



$りょーちんのIROIRO BLOG



もうね、圧巻!

みんなと、
「すげえ、すげえ」
って、感嘆しました。







そして、ヒロシの家に戻り、みんなと合流して、あっちゃんの地元、柏へ。


デザートバー「OBICO」でパフォーマンスをしてきました。




$りょーちんのIROIRO BLOG







いやあ、本当に、人との繋がりに感謝。

ロクディムメンバーに感謝。

そして、一緒に同行してくれた、マミちゃん、こにたん、東くんに感謝。







次回は、2週間後、大阪、名古屋へ。

ロクディムジャパンツアー、いろんなところへ行きますよ!