日曜日。





近くのスーパーの休憩所へ。





ここのスーパー。

パン屋さんの隣に、食事を取れるスペースがあります。





パンを買わないとそこで食べれないのかなと思いきや、注意書きには、
「使用は1時間ほどにしてくだいね」
「飲酒はダメですよ」
ぐらいしか書いていない。

無料で飲める自動お茶機があって、そのお茶だけ飲んでいるおばさま方もいらっしゃいます。





うちも、時たまここのスペースというか、休憩所を使わせて頂いておりまして、隣のパン屋さんで買ったパンをここで食べさせてもらってます。







この日も、スーパーのお買い物ついでに、パン屋さんのパンで昼ご飯。

4人分のパンを買って、美味しくみんなで食べました。







で、その後・・・







パパもママもこうちゃんもあらかた食べ、ごちそうさまをする中、一人だけ、パンを手に持ち続けている方が・・・。





はい。たいちゃんです。





パンは特に好きなようで、一度手に持ったら離しません。
取ろうとしたら、

「びえ~ん♬びえ~ん♬」
と涙を流して、泣いて、叫び、訴えます。

「取りやがるな」と。







なので、帰り支度している時も、
ベビーカーに乗せられた時も、
家へと歩いて帰る最中も、
ずっと手に持って、時々お口にパンを運びながらおりました。







本当、たいちゃんは大食漢です。

末恐ろしいです(笑)









で、最近気がついたことなのだけど。





たいちゃん。





食べる時のお口の開け方がすごいのです。
こんなに大きな口が開けれるのかというくらい、でっかく開いて食べ物を食べます。

(こうちゃんはね、かわいくおちょぼ口でご飯を食べるのです)



パパもママもその姿を見て、戦々恐々としていたのだけど。





どうやら、その口を大きく開けて食べる食べ方・・・パパ似のようです・・・。



「あ、すごく開けて食べてる~。たいちゃんと一緒じゃ~ん」
パパ、気づきました。





ああ。
怖いわ~なんて思っていた、たいちゃんの食べ方、パパそっくりでした(笑)

おかげで今では愛おしいです(笑)