憧れた部活 ブログネタ:憧れた部活 参加中
本文はここから








このブログネタって、面白いね。

普段、自分の日常や仕事以外にもいろんなことが書けるのが面白い。
昔を顧みたりすることもできるし。



今日は昔を思い出しての話です。



「憧れた部活」






中学の時に、入りたかった部活がありました。

「サッカー部」





でも、行った中学にはなかったんです。

それ、中学の部活の説明会の時に知りまして・・・。





もう、がっかりでね。

小学校の時には、野球を主にやっていたのですが、肩を壊しまして、親からNGを食らっていました。

なので、次に好きだった、サッカーをやろうって決めていたんです。
家の近くの公園で、近所の子たちとやるのが楽しくて好きだったしね。





「ないの~?」

もう、ないなんてビックリ!




(その後、サッカー部がなんでないのか噂で聞いたのですが、
グランドの取り合いになって、野球部とサッカー部が対立したんですって。

で、「じゃあ、サッカーで勝負だ」
ということになって、本職のサッカー部が負けちゃって、グランドが使えなくなり廃部になっちゃったんだって。

これは、どこまで本当なのかわかりませんが・・・(笑)





で、僕は、なんでかわかりませんが、剣道部に入部することになったのです。

今となっては全然理由がわかりません。



体育館の近くに部室があったからかなぁ。

もう、そんなたわいもない理由です。




それはそれで、3年間、きちんと続けることになるのですけど・・・。










で、3年間思い続けたサッカーは、高校生の時に実を結びます。

念願の部活に入ることができました。

いやあ、嬉しかったですね。
ずっと恋いこがれていましたからね。



そう、憧れから、現実の部活へと変わったのです。

いやあ、サッカー部って女の子に取り巻かれるのですね。
嬉しかったぁ(笑)








で、サッカー部に入ったことが、今いろんなことに影響してます。


今でもサッカー大好きだし。

こうちゃんとボール蹴りするの、好きだし。
サッカーやらせたいなと思うし。







サッカーやってよかったなって、切にそう思います。