ジェイの稽古の後、レストランでお茶~。







みんなはお酒を頼む中、僕は一人、甘味。

メニューで気になった「クリームあんみつ」を。






$りょーちんのIROIRO BLOG

(写真は、イメージ写真でございます)







やってきたお椀の中には、僕の大好きな最強タッグ

「お餅(ここでは、白玉)」と「あんこ」が。







はい。
もう、この組み合わせだけで、十分でございます。



あとの寒天さんとかは、脇で引き立ててくれますので。







ただ、これ、クリームあんみつと言いますので、主役はもう一人いるのです。



「バニラアイス」



こいつがやけに主張してくるのです。



「俺から、行け。俺から、食え」
と。







僕としては、ここではなくてもいい代物なので、放っておきたいのですが、
ただこいつの主張の仕方は見た目だけではないのです。



食わないと、溶けるぞと。



溶けて、全部に浸食し始めるのです。







なので、あんみつを楽しみたいのですが、まずはアイスに取りかからざるを得ません。

アイス2に対して、あんこ×寒天1という割合のペースで。
で、時々、白玉さん。







とは言え、どんなにアイスを早く片付けようとしても、あやつは、溶けてまいります。

そのスピードにはかないません。







「一緒に味わってほしいのだね」

ということで、結局は、バニラ、あんこ、寒天などを一緒くたに食べることになるのですけど。









嫌いじゃないのですよ。

アイスとあんこの組み合わせは絶妙だと実感してますし。



ただ、主張の仕方が、なんか、ね。

いじめたくなるのですよね、アイスさんを。









てなことを考えながら、クリームあんみつを堪能したのでした。


美味しかった。