お風呂にどれくらい時間かかる? ブログネタ:お風呂にどれくらい時間かかる? 参加中
本文はここから







こうちゃんとお風呂に入るのが、我が家での楽しみの一つです。







お風呂場にはいっぱいおもちゃがあるのだけど、最近のこうちゃんの流行りは、



壁に貼付けた、あいうえお表。



「やって♬やって♬」
と、パパに一個一個指差してもらうのをせがみます。







前は、「あいうえお」のそれぞれの文字の下に描かれたキャラクターを言っていただけだったのだけど、
最近は、

「りんごの『り』」とか、「わにの『わ』」とか、
文字にも興味が出てきました。


他にも、
「『ま』と『ほ』が似ている~♬」
なんて、文字の楽しさも覚えてきたようです。






パパは、嬉しくてね~。

最近のいろんなことへの興味や、一個一個の成長がね。





うんうん。









4月に幼稚園に行き始めたら、またさらにいろいろ興味をもっていくんだろうな。

親バカは止まりません。








あ、他にも、お風呂場の遊びとしては、パパの曲げた膝を使っての、すべり台が好きですよ。

膝から、すねを伝って滑っていくの。

可愛いです。









あ、ブログネタの本題。



ということで、家にいる時は子どもと入ることが多いので、あまりゆっくりとは入れません。

一人で入るときも、のぼせやすいので、そんなに時間は入っていないかな。

小さいときも親から「カラスの行水」なんて言われていましたから。



多くて、20分~30分ぐらいが限度かなぁ。