流されやすい? ブログネタ:流されやすい? 参加中
本文はここから



All About 「恋愛」都合よく扱われる女と愛される女の違いとは
All About 「資格」あなたはアサーティブな会話できてますか?





昨日の日記から、インスパイアされまして・・・。





実は、みんながやっててやったことがないこと、結構あるんです。
流行りに乗ってなかったことがいっぱい。





例えば、

「ドラクエシリーズ」

全くやったことありません。
RPG系は全部やったことないですね。



うちの弟が好きで、やっているのを見たことはあるけど。
僕はやりたいって気には全くならなかったですね。


子ども心に、クリアしていくまでずっと続けていく・・・というのが合わないって思っていたんでしょうね。飽きっぽいってのもあるけど。

なので、僕はすぐ結果がわかる、スポーツ系のゲームをよくやっていました。





後は、

「ビックリマンシール」

これも集めてなかったですね。



弟が箱買いしてくるビックリマンの、僕はスナック菓子担当。



あれ、めちゃくちゃ美味しいですよね。



弟はシールだけ欲しい人なので、
僕は、
「ちょうだ~い」
って、いつもお菓子をもらっていました。








あ、自分に流されていくのは好きですよ(笑)
(これ、強過ぎちゃうと、どこへ行っていいかわからなくなるから、要注意ですけど。「適当」って奴ですね)



自分の好きな物に流れて行くのも好きです。
洋服や靴も、こだわるとそこのブランドだけのしか着なくなったりするし。



ただ、これ流行っているから・・・ってやり始めたりすることはあまりないかな。

流行っていても、吟味して、
「うん、これ欲しい」
と、自分で判断してから買う。

自分の直感が
「買いたい」
と思ったら、買う。

「やりたい」
と思ったら、やる。






最近は特に、そんな傾向が強くなってきた気がします。







あ、今、欲しいものがあるのですよね。

これ、本当に欲しいのか、必要なのか、
今、吟味中です。