雪。





東京にも雪が積もりましたね。







朝起きる前に、夢うつつで、駐車場から車が出て行く音を聞いた時、



「あれ?実家にいるのかな」
なんて、不思議に思いました。



車のタイヤが雪を噛む音が、そう思わせたのですね。

なんだか、可愛く言えば「キュン」とした思いでした。







起きてカーテンを開けると、銀世界。

前回の雪は積もらなかったですからね。







小学生や中学生の頃、雪が降ったって言えば、1時間目が雪合戦の時間になったっけ。

子どもって、寒いのになんであんなにはしゃげられるのだろう(笑)







こっちに来たら、雪はいつしか特別な物になってしまって、ちょっと悲しいですけど。

時々見るこんな雪景色は、郷愁な気持ちにさせて、それはそれでいい物です。