今回頂いたのはモーニュさんのこんにゃくセラミド配合、バイオセルロースマスクです。



貼るまでの液漏れに注意
とにかくたっぷりの美容液マスクなので、袋から取り出した時にぽたぽた垂れてくる可能性があります。指先でギュッとつまむより、手のひらにとりあえず乗せて広げていく方が無難かな。
広げる時も、不織布を剥がす時も、布とマスクがぴったりくっついているので力を入れてしまわないように。ゆっくり剥がした方が漏れや飛び散りなんかもないです。

一旦貼ってしまえば垂れないしマスク自体が剥がれる心配もないんですが、そこまでの間に油断は禁物ですね。ちなみにマスクはバイオセルロースというナタデココのようなプルプル素材。これで吸着を良くしているそうです。

袋と不織布についた美容液は?
液漏れの可能性があるのは、実は美容液自体がたっぷり。袋の中にもかなりの量が残っています。
なので、顔もしくはボディに使いましょう。もったいないですし。
私はマスクを顔に貼ったら、まず不織布を手足にパック。貼りっぱなしではなく、マッサージの要領で、液を絞り出します。不織布は乾きが早いので、残ってないなっていうのが分かるのが便利ですね。

続いて袋に残った液を出します。1回では手に余るので3回ぐらいに分けてですね。1回目は袋の口がぴたっと張り付いていても出てくるぐらい、かなりの量です。手が小さい方はご注意を。手足はもちろん、お腹や背中、首周り、デコルテと、全身に塗りたくります。なので全身に使うなら、風呂上りですぐにパジャマなどは着ない方が良いです。ベタベタになっちゃうので、ある程度浸透し、乾いてから。こういう時、夏場だと助かりますね。冬は寒い(笑)

顔だけに使う場合は、まずマスクで15分必要なので、袋から液がもれないようにきちんととじておいたほうが良いかも。密閉できる容器に入れ替えるのも有りですが、鮮度や清潔さを考えると、その時に全部使っちゃうのがベストだと思います。

とったマスクは首でしばらく揉む
そしてマスクも、15分終わったあともまだ美容液がついている感じなので、手に絞り出して顔に重ね塗りとか、首やデコルテに軽く押し付けるようにして与えてます。マスクは使いすぎちゃうとシートが乾いて肌の水分を吸い取るなんて言いますが、モーニュさんのはつまでもプルプル。少しぐらいならオーバーしても良いかもしれません。

翌朝はしっとり
次の朝はやっぱり感触が良いですね。シミケアとか、肌荒れを全部対処しちゃうってわけじゃないですけど、マスクしか使っていないのにしっとり感が朝まで残っています(睡眠時間は8時間)。枕に顔が触れていることもある私ですが、きちんと肌に浸透しているようで、クリーム塗った時のように潤いが保たれている感じ。

モーニュではプロクテオグリカンが保湿成分に採用されているので、保水がしっかりできているんですね。エイジングケアにも良いそうです。またプラセンタとアロエベラ、モーニュお馴染みのこんにゃくセラミドなど、肌に良い成分が揃っています。


【早稲田大がついに発見!これまでの保湿を覆すスキンケアが発売へ】