璃瑠とアメーバブログネタ

以前はネタメインでしたが、現在はモニタ活動の中身になっています。
中身は美容・健康系をメインに食品系・ファッション系もちらほら。よろしくお願いします。

訪問感謝!当ブログはブクマ・リンク歓迎です。
もちろん連絡いただければ相互いたします。
何も無ければ、申請前後にメッセージは不要です。

基本的に現在はモニタブログになっています。
モニタの依頼率は食品系・健康系・美容系・たまにファッション系など。
興味のあるジャンルがあれば、ブクマなどもぜひ!


以下、普通の方は回避していただいて構わない注意事項
(管理人の愚痴にもなっているので、普通の方は記事に飛んでくださって大丈夫です。書いておかないと判らない方もいるのでという理由で載せています。)

注意読者登録・相互リンク以外の無関係コメント・前置きなしの勧誘メッセージなど、日本語の語意のわからない方からと思われる文章は削除・報告・ブロックさせていただきますのであしからず。

記事にコメントといえば、記事に対してコメンターさんが思うことを書くのが最低限、普通だと私は思っています。自己紹介だけなど、被リンク目的にしか見えないです。それだけなのにコメントしますて何っていう・・・

また勧誘の場合、参加しない人間へ不毛な作業をしているのが不憫なので、もっといい紹介(投稿サイトなど)を紹介してあげたりしてます。欲しい場合はあえて下さるのもあり・・・かも?削除こそしませんが、そのようなコメントは公開しても意味が無い(メッセージ代わりの私への自己紹介とみなします)ので、非公開にしています。

ドクロ最近、アカウントを変えてまったく同じ自画像・メッセージをくださる方が居ます。アメブロ運営のみならず、一定の商品であれば、また、ブログやサイトリンクがある場合、それぞれの運営元様にもご連絡させていただいております。

おまけに、短期間にくるので前の文章覚えてます・メッセ一覧に残ってます。初回ならともかく、2回目以降で騙されている人が居るんでしょうかねえ効率の悪いやり方だと思うんですけど。気付かないのかな。アカウント作成だって簡単とはいえ時間食うわけだし。バレバレなのでもっと上手な勧誘方法を勉強していただきたいです。


テーマ:
知人から頂きました。

  オリーブの実を中心としたペースト
ほかにもプロヴァンスの香草、アンチョビ、ケッパーなんかが入っているそうです。
もちろん?オリーブオイルも。

事前に素材の中で知っているのはオリーブとアンチョビだった私ですが、期待を見事に裏切らない真っ黒系ペーストです。

ちなみに購入したお店はこちらだそうです→ AOCタプナードならマルシェラココット


  香草&オリーブの香り?
独特の感じがあるので好き嫌い分かれるかも?みたいな話を聞いたのですが、その理由がまずこの香りかも知れないですね。
オリーブオイルなど、香りとして使っている人は、それを食べるってなるとんん??って感じがしませんか?

ラベンダーとかを食べる感じかな。あ、バラも食べる人っていますよね。経験ある方はそういうのをイメージして頂ければ良いかと。香り自体はむしろ良い気もするんですが、食するとなると違和感を覚える。そんな感じ。

ほかの食品と一緒に食べたり、料理中に混ぜたりしてしまうと結構紛れるんですが、ゲップ(笑)とかでふと蘇る香り(笑)


  混ぜるのは塩からマヨまでなんでも?
混ぜるものをわざわざ買うってなると、意味がないというか、コスパはよくないなあと思って、まずは家の中にあったもので試してみました。
まず調味料ですが、
塩・マヨネーズ・ケチャップはOKだと思います。
まあよくよく見れば、ペーストの中身がそれぞれ合わせやすいんですよね。
イタリアンというか、ケチャップとかもろピザの材料というか(笑)

あと、卵とチーズもOKです。
味の濃いものと混ぜるべきかと思いきや、単体では味のない卵は一緒に焼いてバッチリ。
ただし真っ黒卵焼き(焦げじゃないですよ!)になるので、そこらへんだけ注意かな。それはそれでびっくり料理というネタになるけど(笑)

何かと混ぜてしまえば、独特な香りは気にならないですね。
むしろ、みょうな油感とペースト食感は癖になってしまうかも。
ぶっちゃけ、チーズとかならそのままご飯と一緒でも行けます。

とはいえ、余裕があればおすすめはクラッカーなどの塩気のあるパリパリ系。
食感がペーストと相性良いですし、塩などの味の強さから匂いも緩和してくれます。

基本ちょっと混ぜのためまだ残ってますし、
今度は、ソースと醤油とかも試してみましょうかね。

フランスから美と食をお届け マルシェラココット

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は前回に引き続きいき水本舗 のクリームの使用第2回です。
今回は数日へてということで、前回触れなかった感想も。




少量でも伸びるので使いやすい
サンプルなので、それ自体が少なめではありますが、ちょっと手に取るだけでも結構伸びます。
たくさんつけてしっかり、かつ贅沢パックもありですが、適量をぬるだけならこのサイズでも1週間ほどは持ちます。
コスパの良いアイテムでもあるわけですね。

お腹の調子も良くなった?
ダイエット効果についてですが、はっきり体重が減った!とまではいかないものの、お通じが良くなったような感じはあります。
これも毎朝ガッツリ出るとかじゃないですけどね。
比較的便秘気味の私にしては…という程度ですが。

ニキビが出来にくい
また、私の肌は結構ニキビができやすいのですが、その発生を抑えられてもいます。
これは外部からのアクネケアというより、それこそコレステロールとか中の問題を改善しているからかなと思いまして。
今使っているアイテムでも、すぐ回復するぐらいには改善してきているのですが、いき水製品を使ったことで発生自体もないかなーと。
暴飲暴食した時に1つ2つ出てしまう程度ということは、普段は問題ないと見ても良いのかも。


気になる方は下記から仔細をチェックしてみてくださいませ。
いき水本舗ファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回頂いたのはこちらです。

いき水本舗 いき水seatiaプレミアムモイスチャークリーム

 


 飲料水として有名ないき水。そのスキンケア製品の1つです。


 オールインワンー化粧水?

化粧水の後に使ってくださいということなので、イメージとしてはオールインワンというより化粧水+乳液や美容液といった感じでしょうか?


 いき水だけに浸透力は強い

クリーム系はベタつきがいつまでも残ってしまい、肌に栄養を与えているのか疑問なものも多いですが、本品は結構さらっとするのが早いです。

なので、夜のスキンケアはもちろん、朝昼にも使いやすいです。


 肌からダイエット?

含有成分であるフコダインには、コレステロールや中性脂肪を少なくする効果も持っているそう。

いき水を飲むのがもっとも良いのかもしれませんが、これをお腹に塗ってみるのも面白いかも知れないですね。

フコダイン自体が食物繊維の1つであり、美容とともにダイエットも期待できるのが良いところ。


保湿に優れ、かつ乾きやすいので、最近のような雨の日も湿気にイライラしなくて済んでます。


詳しくはこちらからも

いき水本舗ファンサイト参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オールブランアンバサダー モニターに参加しています。


  玄米グラノラ新発売
あたらいし味ということで、玄米を中心としたフレークを試させていただきました。

  和風のシリアル?
イメージとしては、和風ですね。
豆類なども多く含まれており、個人的に、甘さ控えめってのが嘘じゃないかと思えるぐらい(笑)
これで控えてないのはどんなんなんだと、逆に気になります。

  それだけでも食べられる
牛乳やヨーグルトはもちろん、それだけでも全然いけます。
食事がわりじゃ満腹にならないってかたは、おやつにすればいいのではないかな。
(シリアル系は、食べた直後に満腹感がないので、ついつい多く食べてしまうなんてこともありますよねww)

ご興味あるかたはこちらで詳しくどうぞ
▼「玄米グラノラ」商品ページ
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/genmai-granola.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今回頂いたのはこちらです。
ありそうでなかった!脂質0ノンオイルカレー3種セット


http://www.primedirect.jp/food/pd2553204100

  味は野菜と雑穀とキノコ
 正確には、雑穀には根野菜も入っています。味のバリエーションが多いので、飽きないのも嬉しいですね。

  個人的には、キノコがおすすめ。


  辛さは中辛
脂質が0とはいえ、カレーである以上辛さは気になるところですよね。本品は中辛に設定されています。
ご飯やパンと食べればある程度は中和されるかな?

 野菜は、素材の甘さがあるので、ほか2種と比べるとあまり辛い感じはしなかったです。
どうしても気になる場合は、りんごやはちみつなどを混ぜる、チーズトッピングなどを考えるのもありかと。


  レトルト1回分
あまり多く入っていないというのは、実は夏にありがたいかも。
何だかんだ言って、夏バテで食欲ないっていうケースは出てくると思うんですよ。
カレーはちょっとでも元気でそうなイメージがありますから、あんまりガッツリでも辛いし残してしまう…。
そういう方にも便利かも。
その上で、栄養面もよく、ダイエット向きってのもありがたいですね。


ベースはあくまでふつうの?カレー味ですから、変に味付けもないです。普通のカレーを問題なく食べられるのであれば、試してみる価値はあるかと思いますよ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。