訪問感謝!当ブログはブクマ・リンク歓迎です。
もちろん連絡いただければ相互いたします。
何も無ければ、申請前後にメッセージは不要です。

基本的に現在はモニタブログになっています。
モニタの依頼率は食品系・健康系・美容系・たまにファッション系など。
興味のあるジャンルがあれば、ブクマなどもぜひ!


以下、普通の方は回避していただいて構わない注意事項
(管理人の愚痴にもなっているので、普通の方は記事に飛んでくださって大丈夫です。書いておかないと判らない方もいるのでという理由で載せています。)

注意読者登録・相互リンク以外の無関係コメント・前置きなしの勧誘メッセージなど、日本語の語意のわからない方からと思われる文章は削除・報告・ブロックさせていただきますのであしからず。

記事にコメントといえば、記事に対してコメンターさんが思うことを書くのが最低限、普通だと私は思っています。自己紹介だけなど、被リンク目的にしか見えないです。それだけなのにコメントしますて何っていう・・・

また勧誘の場合、参加しない人間へ不毛な作業をしているのが不憫なので、もっといい紹介(投稿サイトなど)を紹介してあげたりしてます。欲しい場合はあえて下さるのもあり・・・かも?削除こそしませんが、そのようなコメントは公開しても意味が無い(メッセージ代わりの私への自己紹介とみなします)ので、非公開にしています。

ドクロ最近、アカウントを変えてまったく同じ自画像・メッセージをくださる方が居ます。アメブロ運営のみならず、一定の商品であれば、また、ブログやサイトリンクがある場合、それぞれの運営元様にもご連絡させていただいております。

おまけに、短期間にくるので前の文章覚えてます・メッセ一覧に残ってます。初回ならともかく、2回目以降で騙されている人が居るんでしょうかねえ効率の悪いやり方だと思うんですけど。気付かないのかな。アカウント作成だって簡単とはいえ時間食うわけだし。バレバレなのでもっと上手な勧誘方法を勉強していただきたいです。

  • 12 Dec
    • 賢者の食卓飲んでいます

      以前飲んでいた賢者の快眠の食事対策版って感じですかね。賢者の睡眠はこちらです>https://ameblo.jp/ryill/entry-12330125772.html入っているのは難消化性デキストリンだけです(笑)難消化性デキストリンの効果で糖質の吸収を抑えるだったかな。食物繊維なので、便秘ケアを目的としたダイエットにも良いかもしれません。ただそれ用というわけではないので、軟便になったとかはあまり感じないかなあ。1食に1包30包入っているのですが、1日1本ではなく1食に対して1本。もちろん頻度の調整は自由ですが、1箱あたり最短で10日分となってます。そのまま食べると水飴難消化性というだけあって?基本ドリンクに溶かして飲むのが普通なんですが、賢者の快眠のように粉だけを口に含んでみたんです。結果が、水飴(笑)消化しにくいのは唾液にたいしてもありてことなのかな。口の中で固まって、噛むと歯にベタつきます(笑)あとから水を含んでもすぐには溶けてくれないので、飲む時は飲み物に入れましょう。ちなみにそのまま食べると甘いですが、水に入れてしまうとほとんど味を感じません。なので、飲み物の種類は特に問わないかなと思います。賢者の食卓

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • スキンケアはクレンジング選びが大事

      最近どうもスキンケアが上手くいっていないように感じています。毎日洗って、美容成分なども色々試しているのに…。どうやらそれは、スキンケア以外にも様々な原因があったからみたいです。30代におすすめのクレンジングランキングというサイトで、肌荒れなどの原因について知ることができました。健康な人でも年齢が増えればトラブルも招きやすくなりますし、食事などの生活態度やストレスといった気持ちの問題でも肌に良くない影響が出るそう。またアイテムの選び方も要注意でした。特にクレンジングは、ただメイクを落とせれば良いというわけではなかったんです。落ちにくいメイクを落とすためのアイテムなので、肌への負担も大きいのがクレンジングの特徴。ゆえに、肌に良い成分を含むなど、いたわる要素もあると良いみたい。そういえば私が今使っているのは、しっかり落とすことをアピールしていたけれど、特別美容成分が入っている感じではなかったので、今の肌荒れの一因かもしれません。加えてサイトの話では対象が30代と、ちょうど私の年齢にあっているのもよかったです。私と同じようにスキンケアの悩みを抱えているなら、30代におすすめのクレンジングランキングをチェックして、まずはクレンジングを見直してみてはいかがでしょう?

      8
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 賢者の快眠 睡眠リズムサポートでぐっすり体験記

      賢者の快眠 睡眠リズムサポートを試してみました。今回は2週間分のお試しサイズ。本来は1箱30包入りのサイズがあるようです。1包はスティック状の袋に入っていて、顆粒タイプ。粉末ほど細かくもないのですが、錠剤ほど固くもないので飲みやすいです。賢者の快眠 睡眠リズムサポートは届出番号:B369の機能性表示食品でもあります。眠りのサポートに関して、少なくともメーカーの責任で期待できるというもの。消費者庁はチェックしたのではなく、届け出ることを許可したというニュアンスなのですが、届出自体ができないものよりは良いって感じですかね?味は一応グレープフルーツなんですが、メインとなっているアスパラガス抽出物のためか、妙な味(笑)。悪い感じではないのですが、グレープフルーツそのままの味は期待しない方が良いかも。また、私はそのままの状態で飲むというか食べる?したので、濃さもあって余計にそう感じるのかも。水と一緒に飲むのもありなので、味が気になる人は水で薄めてしまうと楽です。もっともそのままで飲む場合も、粉のように口の中に残ってしまうので、最終的には水で飲みますが。1包で10kcalを多いとみるか少ないとみるかは個々で違いますかねー。私は少ないほうかなと思ったんですが。眠るためにも体力は必要ですし。カロリー制限などのダイエットを行っている人は、計算時に加えてみてください。翌朝の感想としては、結構起きやすくなる印象かな。飲んだはずなのに寝坊してしまった!ということはなかったです(笑)ただ私は本当に就寝直前に飲んでいたので、時間を空けてしまうとどうなのかはわかりません。用法用量を守ること大事(笑)ただ一方で、あまりに心配事とか神経が高ぶっているときは、寝るまでが大変かも。翌朝はそれなりに起きられるのですが、気持ちが乱れているときは、前後してリラックスアイテムの併用もした方が良いかと思いました。賢者の快眠はこちら大塚製薬[PR]

      3
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 結構甘みがあって飲みやすい:えがおの青汁満菜

      ブログネタ:『いいえがおの日』キャンペーン!450名様にえがおの青汁満菜を飲んで頂けるチャンス! 参加中久しぶりのアメーバブログネタです。今回はいいえがおの日と題して、笑顔の青汁満菜を飲んでみました。色など見た目は普通の青汁なのですが、味がさっぱりしていて、どことなく甘味も感じます。苦さや渋さがあまりないので、水だけでも飲みやすいし、美味しいです。1回あたりの水の追加は70から100mlで良いので、もし青汁が苦手な方は水を多めで飲んでみるのもありかもしれません。独特な味が無いぶん、薄めてしまえば水と変わりないかなーという印象。食事が偏りがちな時に添えて、バランスをアップするのに役立つかと。青汁でお馴染みの大麦若葉を含め、全部で18種類のグリーンが摂取できます。ビタミンやミネラルも豊富なので、不足しがちな方にはおすすめです。野菜料理はもちろん、野菜ジュースも苦手という方にも良い味だと思います。私は水で溶かすので十分満足できますが、ほかにも・牛乳やヨーグルトで割る・水ではなくお湯でホット飲料にする・ケーキミックスに混ぜてお菓子として食べるなど、いろんなアレンジ方法があるのも魅力ですね。ついついお菓子を食べてしまう方は、青汁を加えたお菓子に変えてみるのもアリかと。現在キャンペーンも行っているので、気になる方は下記公式サイトをチェックしてみてください。SNSキャンペーンはコチラ♪購入キャンペーンはコチラ♪

      6
      テーマ:
  • 06 Nov
  • 16 Oct
    • マイブレイクレッドスムージー3回目飲レポ

      マイブレイクレッドスムージーを飲んでみました。マイブレイクレッドスムージー既に愛用者も多い製品で、楽天ダイエット部門ダイエットドリンク部門 酵素配合飲料部門において、2017年7月8日のリアルタイムランキング1位を獲得するほど。三冠王ですね。持ち運びと管理に便利個包装になっており、またパッケージ蓋の裏がカレンダーになっているのもポイントです。いつ飲んだかのチェックを忘れがちな方におすすめ。実は以前にも飲んでみました。当時の感想は下記でどうぞ9月2日分https://ameblo.jp/ryill/entry-12307077505.html8月15日分https://ameblo.jp/ryill/entry-12301678868.htmlいろんな成分がたっぷり入ってますこれだけを置き換えるのがダイエットとしてはおすすめの方法ですが、栄養はバッチリ。乳酸菌が150億個酵素が230種類さらにチアシードなどスーパーフードが配合されています。置換えや制限系では、栄養不足がデメリットとして挙げられることが多いですが、マイブレイクレッドスムージーならその心配もありません。その証拠に、2017年4月に『日本ダイエット健康協会推進商品』に選ばれています。粉末を溶かして飲むマイブレイクレッドスムージーは届いた段階では粉末状になっています。そこに水や牛乳、ヨーグルトなどを混ぜて食べるのが一般的。牛乳やヨーグルトだとベリー系の味になっておいしいですが、水だけで割る場合は多すぎに注意してください。水が多いとよく溶けてはくれますが、味が薄まってしまいイマイチ…。もともと1包につき70mlと少量がベストなので、小さめのコップを用意しましょう。というかスムージーなので、多少とろみがあった方が美味しいです。70でも多いぐらいの意識で良いかも。とろみがついていた方が、一気に飲み干せない分、時間をかけてゆっくり食べるため、満腹感も得やすいです。スプーンですくいつつ、濃い目の味を楽しむのが最近の私のブーム。牛乳やヨーグルトに混ぜる場合は、もっと量が多くても大丈夫です。気になる方は公式サイトでもっと詳しい情報が。購入希望の方もどうぞ。プレレポ運営局から紹介いただきました。

      6
      テーマ:
    • オールブラン2017年10月16日編

      オールブランアンバサダーに参加しています。今回は4種類いつものアンバサダーセット(笑)に、オリゴグラノラがセットになりました。大好きな食感&素材の製品なので、めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。オリゴグラノラについては、以前下記で書いているので、併せてチェックいただければ幸い。https://ameblo.jp/ryill/entry-12305108955.htmlただ箱のサイズは同じなのに4つも入っているせいか、中身結構粉々ってるような…。どれも袋状なので、重力も加わって下部分に中身が集まってしまい、潰し合ってしまっているのかも。オリゴグラノラは外して欲しくないから、高さはなくても良いから広い箱に変えたほうが良いのではないかな…と思ったり。オリゴグラノラのパッケージはこんなん。冬はスープに入れてます栄養価の高いクルトン。みたいな(笑)フレークやグラノラはそのまま・あるいは牛乳やヨーグルトと食べてますが、オールブランはコーンスープに入れて食べるのが最近のブームです。最近急に気温おちましたよね…。オールブランはスープに入れるとすぐ溶けてしまうのですけれど、それはそれでおいしいというか。若干の塩気が加わってるのか、コーンの甘みが増します(笑)もちろんブランを入れるのは飲む直前にして、サクサクを楽しみつつもおすすめです。

      テーマ:
  • 30 Sep
    • シャルレのハードサポートソックス

      足首からふくらはぎまでキュッと脚すっきり。シャルレのハードサポートソックス今朝届いたので、早速履いてみました。履き心地は辛くない外見は普通の黒ソックスですが、着圧というだけあって履く時にはちょっと力が要りますね。でも履き終えてしまうと、むしろ普通のソックスと変わらないというか、引き締めはしてくれてる割にキツく感じませんでした。脱ぐ時は裏返すようにペロンと剥く感じで行うと楽です。着圧系のソックスは、履いている時よりも着脱でストレス溜まりやすい私なので、これは有難いと感じましたね。引き締まってるように見えますか~?履いているときは、上でも触れましたが普通のソックスに近い感じなので、履くことでかえって疲れてしまうってのは無かったですね。夜まで特に意識することもなかったので、自然に履けていたのかなーと。また履き始めということもあって、製品特有の香りこそありましたが、汗や足の臭いが出てしまうということもなかったです。冬でも足は指の間など汗や臭いが発生しやすいですから、その点も魅力的と思います。美と健康のシャルレファンサイト参加中

      4
      テーマ:
  • 18 Sep
    • フルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオ

      オールブラン アンバサダーに参加しています。今回は、新しく発売されたフルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオを頂きました。ハーフなのは量じゃなくて脂質ハーフと聞くと、まず分量が少ないお手頃サイズが思い浮かびますが、くちどけカカオの場合は脂質が半分カット。チョコレート系は、糖よりも脂が気になる人も多いでしょうが、その心配を緩和させてくれます。ただチョコが入っているだけじゃない素材に関して、ほかのシリーズとの違いは3点。まずはカカオキューブ。マジで口の中で溶けてしまいます。牛乳とか、プラスして食べる場合も溶けやすいので、キューブの味を楽しみたい方は、まずはそのまま食べてみることをおすすめ。とはいえ牛乳でもココアにコーンフレークを追加したような味になるので、それはそれで美味しいです。キューブ自体の味は、さほど苦くもないし、甘ったるくもないですね。大人の味を銘打ってはいますが、お子さんも好きな味だと思います。またチョコはカカオグラノラの形でも入っています。グラノラにカカオを混ぜて作ったもので、キューブに加えてこちらでもチョコが楽しめます。ドライフルーツは今回少なめで、ラズベリーとブルーベリーの2つ。珍しいことに、フルーツグラのラシリーズお馴染みのレーズンがありません。あくまでカカオとの相性を考えたそうで、ぶっちゃけ、レーズンは時にしつこさを感じさせることもあるので、今回の除外は嬉しかったり。もちろん味だけでなく栄養配分も、従来のシリーズ同様にこだわっていますよ。中身スプーンに乗ってるのがカカオキューブです。中には三角だったり丸だったり、ちょっと型くずれしているキューブもありましたが、綺麗な?立方体見つけました(笑)。試しにこれだけ食べてみたんですが、結果は上述のとおり、美味しいです。主食としてはもちろん、小腹が空いたときにお腹だけでなく気持ちも満たしてくれるグラノラだと思いますよん。

      9
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 「マイブレイクレッドスムージー」2回目飲レポ(くみっきープロデュース)

      くみっきー(舟山久美子さん)プロデュース、「マイブレイクレッドスムージー」の飲用レポ2回目です。半月ほど経ちましたかー。前回の感想はこちらで。こちらは前回も触れましたが、・乳酸菌150億個・酵素230種類・チアシードもプラスと、栄養だけでなくお腹にも優しい成分が詰まってます。品質の良さは、2017年4月に日本ダイエット健康協会推進商品に認定されたほど。評判もよく、2017年7月8日に公開された楽天市場における・ダイエット部門・ダイエットドリンク部門・酵素配合飲料部門で、いずれもリアルタイムランキング1位に名前が記されました。そのほかの詳しい説明は公式サイトでもされているので、チェックしてみてください。マイブレイクレッドスムージーは、1つ1つが個別に包装されているのもポイント。基本は朝晩飲むものですが、昼が忙しくてご飯食べられないという人にもおすすめです。カバンに入れて職場などへ持って行き、水を注ぐだけ。牛乳やヨーグルトなどの方が風味は良いですが、水だけでもベリージュースの感覚で楽しめます。酵素には様々なフルーツや野菜なども。パッケージ裏はカレンダーになっていて、飲んだ日の記録が可能です。特にダイエットで利用する場合は続けることが大事。忘れないように、1つ取り出したら○などを書き込んでおきましょう。前回は普通に牛乳で飲んでみたり、あとコーンフレークに混ぜたりしてみたのですが、今回はヨーグルトで。見た目は牛乳と変わらないのですが、ヨーグルトの方が固形に近い分、お腹にたまりますね。コーンフレークの時に、お腹に溜まりやすい、しっかり食べた気になりたい人には良いかも、という話をしましたが、腹持ちという意味ではヨーグルトもおすすめです。ちなみに無糖のプレーンヨーグルトを使ったのですが、マイブレイクレッドスムージーの甘さが入っているので、無糖ヨーグルト特有の酸っぱさも軽減してくれるのは注目ですよん。プレレポ運営局から紹介いただきました。

      2
      テーマ:
  • 27 Aug
    • オールブラン オリゴグラノラ食べてみました

      オールブランアンバサダーに参加しています。今回は、新発売のオールブラン オリゴグラノラを頂きました。イメージとしてはブランフレークないし、フルーツミックスの亜種という感じ。フレークだけでなく、シリアルパフ、全粒オーツ麦が入っているのが特徴。フルーツは、ラズベリーとイチジク。そしてかぼちゃの種も入っています。ラズベリーはともかく、イチジクとかぼちゃの種はなかなか食せるタイミングも少ないと思うので、新鮮味もあると思いますよん。付録として、オールブランシリーズではお馴染みの冊子も。レシピはいつも美味しそうです。オールブランシリーズではまた、食物繊維の種類にもこだわっていて、オリゴグラノラでは、・水溶性・不溶性・レジスタントスターチ3種類入ってます。レジスタントスターチは、冷ご飯ダイエットなどで最近注目を集めているアレですね。このトリプルでお腹をスッキリに導いてくれます。さらに今回はオリゴ糖を加えたことで、乳酸菌の活動サポートもしてくれます。乳酸菌なんて摂ってないという方もご安心を。もともと体内にある乳酸菌の活動を助けるので、別途乳酸菌飲料を摂取しなくても、腸内環境の向上には繋がります。(可能ならヨーグルトなどでより乳酸菌、ひいては善玉菌を増やしてあげるのがベストです)実際の中身はこんな感じ。ラスベリーとイチジクのドライフルーツが味濃いですが、いちご牛乳のような味付き飲料との相性も良いです。

      3
      テーマ:
  • 15 Aug
    • くみっきープロデュース「マイブレイクレッドスムージー」飲んでみた

      くみっきー(舟山久美子さん)プロデュースの「マイブレイクレッドスムージー」を飲んでみました。マイブレイクレッドスムージーとは?ファッションモデルのくみっきーさんが企画提案ということで、既に知っている人もいるかもですが、芸能人がやってるというだけじゃないのがポイントです。健康にこだわっていて、中には乳酸菌150億個酵素230種類チアシードが含まれています。ダイエットとしてはもちろんのこと、栄養補給やバランス調整にもぴったりです。2017年4月から、日本ダイエット健康協会の推進商品に認定されているほど。だからこそ愛飲者も多く、2017年7月8日付での、楽天市場におけるダイエット部門・ダイエットドリンク部門・酵素配合飲料部門のリアルタイムランキング1位に輝きました。1日2袋が目安マイブレイクレッドスムージーは、個包装になっているので、1杯作るのも手軽に。水さえあれば、外出先に持って行くこともできますよ。また外箱にはカレンダーがついていて、飲んだ記録をつけることも可能です。外箱に記載することで、その日飲んだかどうかを忘れ難くするというメリットも。ちなみにマイブレイクレッドスムージーは1日1杯から2杯が目安となっています。イチゴジュースのイメージで色は、簡単に言うとイチゴジュースです。水に溶かすとやや濃いピンクで、牛乳などに入れると薄いピンクになりますね。イチゴジュースってあんまり聞きませんが、あっさりしたイチゴジャムを想像していただけると近いかも。なので、水よりは牛乳やヨーグルトなどと混ぜた方が飲みやすいです。水は時間がないときにぱぱっと済ませる用かな。また牛乳はともかく、水やぬるま湯の場合は、量が多過ぎると味がなくなってしまうので要注意です。ゴクゴクいけるスムージーというとドロッとしたイメージもありますが、マイブレイクレッドスムージーは牛乳で割ってもかなりさらっとしたのどごし。あっという間に飲めてしまうので、1口ずつゆっくり飲みましょう。これだけでも結構お腹に貯まるので、置き換えをこれだけにするのもあまりストレスなく続けられます。コーンフレークを食べてみた余談的な(笑)いちご牛乳なので、当然相性はばっちり。フレークのお腹調整効果と相まって、翌朝かなりスッキリできます。マイブレイクレッドスムージーだけではなんか物足りないという方はお試しあれ。公式サイトはこちらプレレポ運営局から紹介いただきました。

      10
      テーマ:
  • 10 Aug
    • オールブラン2017年8月10日編

      オールブラン モニターに参加しています。通常のブランと、ブランフレーク、フレークのフルーツミックスの3セットです。いつものように?ちょい足しボトルがセットに。フルーツミックス。結構大粒のものが多いので、そのまま食べるとかなり味濃いです(笑)そのままでも良いとしていますが、私は牛乳とかヨーグルトで割る(笑)のが好き。そもそもコーンフレークは、牛乳と一緒に、サクサクの間に食べるのが好みですね。なので、1食分全部に牛乳をかけるのではなく、牛乳を入れた器に、フレークを何回かに分けて食べます。ちょいと見にくいですが、実は卵かけご飯です。に、ブランをちょいたし。生卵+ご飯なので、サクサク食感が欲しい時に役立ちます。炒めてチャーハンにちょい足しするのもありです。ブランはほとんど味ないので、醤油や塩、中華あじなどに加えても違和感ありません。炭水化物は欲しいけど、でもお腹も気になる…という方は、ご飯やや少なめでちょいたしブランもありかと。あとは、サラダ…茹でたキャベツとマヨネーズの和物にちょい足しするのが最近のブームですね。まだ残ってはいるので、パスタやオムレツ何かにも足してみたいこの頃。

      1
      テーマ:
  • 30 Jul
    • バイオセルロースマスクは美容液たっぷり!

      今回頂いたのはモーニュさんのこんにゃくセラミド配合、バイオセルロースマスクです。貼るまでの液漏れに注意とにかくたっぷりの美容液マスクなので、袋から取り出した時にぽたぽた垂れてくる可能性があります。指先でギュッとつまむより、手のひらにとりあえず乗せて広げていく方が無難かな。広げる時も、不織布を剥がす時も、布とマスクがぴったりくっついているので力を入れてしまわないように。ゆっくり剥がした方が漏れや飛び散りなんかもないです。一旦貼ってしまえば垂れないしマスク自体が剥がれる心配もないんですが、そこまでの間に油断は禁物ですね。ちなみにマスクはバイオセルロースというナタデココのようなプルプル素材。これで吸着を良くしているそうです。袋と不織布についた美容液は?液漏れの可能性があるのは、実は美容液自体がたっぷり。袋の中にもかなりの量が残っています。なので、顔もしくはボディに使いましょう。もったいないですし。私はマスクを顔に貼ったら、まず不織布を手足にパック。貼りっぱなしではなく、マッサージの要領で、液を絞り出します。不織布は乾きが早いので、残ってないなっていうのが分かるのが便利ですね。続いて袋に残った液を出します。1回では手に余るので3回ぐらいに分けてですね。1回目は袋の口がぴたっと張り付いていても出てくるぐらい、かなりの量です。手が小さい方はご注意を。手足はもちろん、お腹や背中、首周り、デコルテと、全身に塗りたくります。なので全身に使うなら、風呂上りですぐにパジャマなどは着ない方が良いです。ベタベタになっちゃうので、ある程度浸透し、乾いてから。こういう時、夏場だと助かりますね。冬は寒い(笑)顔だけに使う場合は、まずマスクで15分必要なので、袋から液がもれないようにきちんととじておいたほうが良いかも。密閉できる容器に入れ替えるのも有りですが、鮮度や清潔さを考えると、その時に全部使っちゃうのがベストだと思います。とったマスクは首でしばらく揉むそしてマスクも、15分終わったあともまだ美容液がついている感じなので、手に絞り出して顔に重ね塗りとか、首やデコルテに軽く押し付けるようにして与えてます。マスクは使いすぎちゃうとシートが乾いて肌の水分を吸い取るなんて言いますが、モーニュさんのはつまでもプルプル。少しぐらいならオーバーしても良いかもしれません。翌朝はしっとり次の朝はやっぱり感触が良いですね。シミケアとか、肌荒れを全部対処しちゃうってわけじゃないですけど、マスクしか使っていないのにしっとり感が朝まで残っています(睡眠時間は8時間)。枕に顔が触れていることもある私ですが、きちんと肌に浸透しているようで、クリーム塗った時のように潤いが保たれている感じ。モーニュではプロクテオグリカンが保湿成分に採用されているので、保水がしっかりできているんですね。エイジングケアにも良いそうです。またプラセンタとアロエベラ、モーニュお馴染みのこんにゃくセラミドなど、肌に良い成分が揃っています。【早稲田大がついに発見!これまでの保湿を覆すスキンケアが発売へ】

      4
      テーマ:
  • 14 Jul
    • エリクシールのルフレ バランシング バブル使ってみました

      今回使ったのは、エリクシール ルフレ バランシング バブルです。資生堂ジャパン様からいただきました。使い始めてから一週間ぐらいなので、使用感がメインになります。スプレータイプ私はこれ以外だと、除毛用のクリームで見たぐらいなんですが、最近多いんですかね。制汗剤のようなスプレー缶でクリームが出るっていう。ただスプレーにありがちなんですけど、出し終わった後でも少し出続けてしまうのが難点。バランシングバブルでも説明があるんですが、そのちょびっとのクリームが泡になってしまい、蓋の中が泡だらけになってしまいます。(~こともあるって表記でしたが、私の場合はほぼ毎回)出てしまった部分は、鼻とか毛穴が気になる部位にその都度使っているんですが、別にダブル洗顔が必要なわけでもないので、やっぱりもったいなさを感じてしまいます。(ずっと出っぱなしではなく、しばらく放置させてから取り除けば、1回で収まります)メイクも落とせる洗顔料一方で、メイクも落とせるのが良いですね。ポイントメイクなどガッツリ系の場合は、別途部分用クレンジングとか必要なんですけど。私は最近ベースのみなので、夜はこれだけで済んでいます。泡はたっぷりモッチリではない濡れた手でクリームを取り、気になる部分からクルクル始めると顔全体に広がる。というのが、バランシングバブルなんですが、キメ細かい泡なせいか、いわゆるたっぷりの泡とは違います。量が少ない?いやアーモンド大ってそんなに大きくないですよね。顔全体にまで広げられるんですが、触感としてはクリームが伸びているって印象が近いかも。変化でてる?2枚目画像が使い始め前で、3枚目画像がこの記事の前日に撮影したものなんですが。見た目にも変化ってのは、まだないかなあ。これに影響を与えそうなのは、美白成分入ってる乳液でしょうかね。(バランシングバブルはくすみケアもあるそうなので)使い終わって変化出たら、追記しようかな。そんな感じでした。資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

      4
      テーマ:
  • 06 Jul
  • 19 Jun
    • 厳選素材 フルーツグラノラ(オールブラン アンバサダー)

      ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムに参加しております。前回お話したとおり、今回はいつものセットではなく、厳選素材 フルーツグラノラを頂きました。いちごのカットがでかいです。主な食材の1つ目はいちご。今流行りの?朝積みされたものを、多分材料の中で1番大きく切っていると思います。ドライフルーツって、干しぶどう以外は味がないような感じすらあったんですが、このいちごは噛むとちゃんといちごです(笑)いちご牛乳や、いちごヨーグルト、ストロベリーアイスなどなど、いちご好きの人は何でシリアルを食べるかでいろいろ楽しめるかと思います。りんごは皮もついてます2つ目はりんご。いちごほどではないのですが、もとがシャリシャリ系フルーツなだけあって、牛乳が染み込んでも食感がしっかりしています。皮があるから余計かな。牛乳かけると、後の方がぐちゃぐちゃになるのは嫌という方にもおすすめかも。レーズンはマスカット?干しぶどう改め、レーズンも入っています。こちらもかなり大きめですね。味は、おそらく素材の中で1番濃いと思っています。ちなみにサルタナレーズンという種類で、パッケージを見るとマスカット系(白ぶどう)のよう。マスカットも干すと紫になるのかあというちょっとした発見がありました。グラノラ成分にはかぼちゃの種もいやまあ果物も入れてのグラノラではあるんですが。ナッツというかコーンというか、そういう成分でも新たにかぼちゃの種が加わっています。果物は赤、コーンは黄色系で統一されているので、緑ががかった種がなんだか新鮮。ほんのりかぼちゃの味がするのは気のせいではないはず(笑)。正直、オールブランより好きになってしまいそうな味です。レーズンぐらいしか濃い素材がないので、飽きないからかな。フレーク系の素材も様々だし、普段なかなか食べられないから余計にそう感じるのかも?これのアンバサダーとかないかなあ。なんて(笑)

      3
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ケロッグ オールブランシリーズを食べています

      ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのモニターに参加しています。オールブラン、ブランフレーク、フルーツミックスの3種類です。今はオールブランだけ残っているという状況。最近はサクサク感を長く味わいたいので、牛乳(たまにカフェオレなど)と交互に食べるのがブームです。牛乳をかけてしまうと、最後の方はベチャベチャ感も出るし、なんか味が濃く感じるんですよね(苦笑)糖分が溶け出してるからか?wしかし相変わらず、食べた翌日はドカーンとくる(トイレが)からさすがというしかありません。溜め込む私がアレなんですけど。朝食も良いですが、小腹がすいたときのおやつ代わりとしても活用しています。どうしても食べちゃうなら、良いものをということで。普段の食事時間で甘いもの(料理における甘味程度ではなく、スイーツとしての甘さ)を求めるのって難しいので、変に制限しちゃうとストレスになってしまいますし。というか逆に、ご飯の時は塩気というか。ご飯時の甘いものって、すぐにはお腹にたまらないので、ついつい多めに食べてしまうんですよねー。オールブランが美味しいから?いやまあそれもあるんですけど(笑)ぶっちゃけ、無理やりスタイル変更するよりは、食事の時はきちんとパンなりご飯なり食べて、おやつで食物繊維きっちりの方がお腹にも心にも良いかと。もちろん量は贅沢でない範囲で。近々、厳選素材 フルーツグラノラについてもアップしたいと思いますので、お楽しみに~。

      テーマ:
  • 09 Jun
AD

プロフィール

璃瑠

性別:
自画像になってるピグは男の子ベース(笑)
誕生日:
1987年6月11日
血液型:
AB型
自己紹介:
名前の読みはりぃるです。 漢字の際は瑠璃色(るりいろ。青系統)を逆にしてお書きくださいww ...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。