今回頂いたのはこちらです
国産ごぼう茶100%



   スプーン1杯で1リットル
前記事に引き続き感想です。
お茶っ葉なので、1グラムで1リットル分のごぼう茶を作ることが可能です。
今回頂いた容量はなんと70グラム。
つまり70リットルのごぼう茶が作れるということなんです。
すごいですよね。
好みによって濃さは自由に変えて良いので、人によってはもっと多い可能性も。

  使いまわせるか?
個人的には薄い味も好きなので、1回使ったお茶っぱをすぐに出がらしとして活用しないで、もう1回お湯を注いだりしてます。
意外と残ってるもんですよ成分とか(笑)
色も薄めですけど、きちんと出ますしね。
味噌汁等に使える出がらしですが、あくまでお茶として楽しみたい方は、量や回数を変えて試してみるのも良いですよ。

  牛乳にも合う
特に強い味はありませんが、苦手な場合は牛乳で割ったり、砂糖を入れるのも良いかと思います。
牛乳は試しましたが、ちょっと薄いホットミルクって感じで、ゴクゴク飲めます。
出汁と見て、塩や醤油で味付けをするのも良いかもしれませんね。




株式会社オーガランド

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中