11月1日スタート! | HAL(2005)

11月1日スタート!

11月1日、今日は朝からコメディドラマ?のような始まりだった。

朝食を済ませ、ちょっとTVをそのまま見ていたら、

何か動いてきた!と思ったら、、、

15cm位のムカデが、TVの横をはって白い壁の方へ這い出してきた、、、((>д<))

キッチンには私とハルしかいないし、、、

なんとかしなければ、、、

急に椅子を動かした私の行動にハルも何かを感じたらしく、、、

何かない!?何かない?!

飛ぶ虫用「氷殺ジェット」というのしかない!(メーカー回収品らしい)

壁にいるのだからこれでいい、、、

吹きかけた~~~っ!

ムカデは一瞬止まっているが、、、

あら大変 (゜д゜;)

私は、その下でファンヒーターが動いているのを

ムカデで頭がいっぱいになっているものだから

すっかり目に入ってなく、シュー!としたものだから、、、

その空間が、、、ボッ!(私にとっては、爆発( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚)

と、火花がはしり、、、ハルも目がテンになっていた。

しかし、ムカデは退治しなければ、、、

ヒーターをどかし、下に落ちたムカデに氷殺!

死んだわけでなく、ヘラヘラ動いている、、、

なんとかしなくちゃ、、、

ビニール袋を二重にして、キッチンペーパーで袋につめ

口を縛って、その上からスリッパで踏みつけて息の根を止めた。

唖然!呆然!!である。

我家ブラインド派なので、カーテンに引火ということがなかったからよかった。

しかし、ヒーターのフィルターは表面が焼けて中の石が、バラバラバラ、、、とあたりに出ていた。

古いヒーターのフィルターを代用したらOKなので、このヒーターは使える事になったが、

1台使えなくした事に変わりはない。

ハルは私の一部始終の行動を見ていたわけであるが、

騒いでいいもんだか、複雑な動きをしていた。

そんな幕開けの1日であった。

新しい仕事の始まりの日であったが、

仕事の件はまた後で書こう、、、、