1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年03月05日

引越しています!

テーマ:日々!

今は、引越ししています。

昨日、こちらに書き込みしてしまいました。

ではまた。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月04日

雪景色は?

テーマ:日々!

昨日は、随分と冷え込みました。

天気予報も、ずっと、「みぞれ!夜中に積るかも?」と言っていたので、

すっかりそのつもりで

ちょっと楽しみと思っていたのに、、、

我が家付近は、夜8時頃みぞれになっていたけど

12時ごろには雨になり

夜中3時頃には、すっかりやんでいて、雪もなくなっていました。

これは朝、犬の散歩もOKではないか、、、、と

思いながら3時間ほど寝て

起きてみると、案の定「雪のゆの字」もないではありませんか、、、

通勤する事が無い私は、

いい気なもので、たまにはどかっと積ってくれればいいのに、と思ったのでした。



HAL(2005)-雪景色
これは、2月に降った雪でした。

これではつまらないと、

真っ白な雪景色を載せようと思っていたのに・・・( ´(ェ)`)

朝の散歩も、凍結箇所もなく普通どおりでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月11日

夢!

テーマ:日々!


ボール

何の夢?

きっとボール投げの夢?

かわいい家族の一員です。

明日も楽しい1日にしようね。

おやすみ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月11日

お休みです!

テーマ:日々!

2月も中旬を迎えようとしている。

正月より、更新が出来ず毎日が過ぎていってしまう。

ここで、こんな性格の自分を見直す必要が出てきたので、

しばらく、期限なしでお休み!

また時間が出来たら、明日かもしれないけど書き込みしよう!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月01日

あけましておめでとう!

テーマ:日々!


新年用


2008年、平成20年が始まった。

新しい気持ちで今年も頑張りたいと思っている。

12月は忙しかった。

今までにない色々な経験もした。

何事も、幾つになっても勉強であるが、

大変だった。

今年は、無理なく一生懸命がいいと思う。

なかなkブログの更新ができないでいるけど、

今年も元気で、

明るく、信念を曲げず、

仕事場で、頑張れたらいいなと思っている。

どうなるだろう?

私は変わらないのだから、相手次第であるのだが、、、

それが問題だ!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年12月09日

12月になっちゃったよ!

テーマ:仕事!

11月の後半から12月の初めと、技工の仕事がかなり忙しかった。

嬉しい事ではあるのだが、毎日睡眠時間の少ない父の傍らで

母は居眠りしている。

夜中に起き出し、伝票を書いたり、雑用をすませ、、

またちょっと寝るともう朝、、、

犬の散歩からの1日が始まる。

父は変わらず綱渡りのような毎日が続き、

空き時間があるとちょっとだけ睡眠といった日々、

ちょっとどころの疲れでない月末だった。

母も助手の仕事をはじめてから1ヶ月、

なんとか流れは分かってきたにせよ、

ベテランの人と比べられたって仕方のないことである。

まだまだ見習いでがんばらなくちゃ!ね!!

やっと、少し落ち着いてきたら、12月も中旬に入る頃となっている。

やらなければならない事がたくさん残っているのだけど、

暮を迎えてしまうのだろうね。

ブログも収穫祭等いろいろ書き残したいのに、

なかなか更新できないな~~。

もう少したてば、また少し落ち着いていくことを願うこの頃なのだ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月19日

まいった o(;△;)o

テーマ:ハプニング!

この土日と、恒例の収穫祭だった。

昨日は写真をまとめ、ブログ更新だ!と思っていた。

夕方、娘の運転で近くのスーパーまで買い物に出かけた。

日曜日でもあり、そこそこ混雑していたので、離れたすいてる所に駐車となった。

買い物が済み、娘がマツキヨに買い物があるというので、

いつもだったらカートで車まで行くのだけど、カートを戻しにくるのも遠いし、、、

いっちょ持っていくか、、、

両手にいっぱいのビニール袋をさげ娘を待っていた。

娘が来たので、方向をかえ2歩程進んだら、、、

見事に、車止めに足を取られ、、、

前に転んでしまった、、、

荷物は縛ってあったので中身はでなかったものの、

両手はふさがっていたので、、、

顔面が地面についた。

このところ落ち着いてきた遠近両用のしっかりしたメガネが顔を救ってくれたが、

メガネは曲がり、レンズに傷がたくさんついている、、、

こんな時の常で、、、すぐに立ち上がり、、、

まわりを見ず、娘に助けられながら車まで行き

乗り込んでから、、、母はベソをかきながら帰宅した。

両膝の打撲と、すりむけた跡、、、

左のホッペが少しすりむけた、、、くらいですんだからよかったけど、、、

今日になり、メガネはなおさなければならないので、店に行ったら、

転んだ為の修理は保証の対象ではないので、、、ということで、

レンズの交換は実費となってしまった(そうだろうな、、、とは思っていたけど)

それもうんとショックなのだけど、、、

母が落ち込んでいるのは、

昨日、娘が離れたところに車を止めたので、

歩いてる時、「この前、この車止めにしこたまつまずいたおばさんがいて、

顔面も打っていたので、気の毒だったんだよ、気をつけよう!」と

話をしていたのに、、、

見事に自分がそうなってしまったものだから、、、

すご~~く、落ち込んでしまっている。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月14日

歯科助手への道!

テーマ:仕事!

11月1日から、歯科医院へ4時間ほどのパートに行っている。

今まで、30年程父の技工の仕事は見ていたけれど、、、

片付け、伝票、雑用はやっていたけど、、、

技工の世界を何も知らない私、、、

こだわりをもって仕事をしている父の分野には手を出せなかったのだけど、

技工の手伝いもしたことがなかったのに、

歯科助手を目指すなんて、、、

五十路を過ぎたオバちゃんの無謀な挑戦!

今さらだが、父も良く許してくれたものだ。

母の身勝手をお許しくだされ。

10日ほどが過ぎた。

いろいろと覚えなくてはならない事がたくさんある。

実際にやってみなければ、どんどんおぼえないのだけど、

先生が言った事を即理解し、準備し、

練ったり(10秒間でとか)これとこれを混ぜるだけとか、

これとこれをトレーにのせるとか、

これはガーゼ、これはカット綿、

これはこっちの引き出し、これは後ろ、冷蔵庫、、、

といったわけで、オバちゃんにはすごく努力が必要かな?

麻酔、抜歯等、手術も加わってくるし、、、

もちろん衛生士ではないので、

なんとかやっている。

少しづつ焦らず、正確に覚えていく事、、、

とにかく半年後にどのくらいになるか、、、

頑張ってみる。

仕事の事も書いていけたらなと思う。

今は、夜も少し勉強しているので、

精神的、時間的にも余裕はあんまりない状態。

ブログもぼちぼちやっていこう!

オバちゃんは、元気だけどね (=⌒▽⌒=)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月02日

11月1日スタート!

テーマ:ハプニング!

11月1日、今日は朝からコメディドラマ?のような始まりだった。

朝食を済ませ、ちょっとTVをそのまま見ていたら、

何か動いてきた!と思ったら、、、

15cm位のムカデが、TVの横をはって白い壁の方へ這い出してきた、、、((>д<))

キッチンには私とハルしかいないし、、、

なんとかしなければ、、、

急に椅子を動かした私の行動にハルも何かを感じたらしく、、、

何かない!?何かない?!

飛ぶ虫用「氷殺ジェット」というのしかない!(メーカー回収品らしい)

壁にいるのだからこれでいい、、、

吹きかけた~~~っ!

ムカデは一瞬止まっているが、、、

あら大変 (゜д゜;)

私は、その下でファンヒーターが動いているのを

ムカデで頭がいっぱいになっているものだから

すっかり目に入ってなく、シュー!としたものだから、、、

その空間が、、、ボッ!(私にとっては、爆発( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚)

と、火花がはしり、、、ハルも目がテンになっていた。

しかし、ムカデは退治しなければ、、、

ヒーターをどかし、下に落ちたムカデに氷殺!

死んだわけでなく、ヘラヘラ動いている、、、

なんとかしなくちゃ、、、

ビニール袋を二重にして、キッチンペーパーで袋につめ

口を縛って、その上からスリッパで踏みつけて息の根を止めた。

唖然!呆然!!である。

我家ブラインド派なので、カーテンに引火ということがなかったからよかった。

しかし、ヒーターのフィルターは表面が焼けて中の石が、バラバラバラ、、、とあたりに出ていた。

古いヒーターのフィルターを代用したらOKなので、このヒーターは使える事になったが、

1台使えなくした事に変わりはない。

ハルは私の一部始終の行動を見ていたわけであるが、

騒いでいいもんだか、複雑な動きをしていた。

そんな幕開けの1日であった。

新しい仕事の始まりの日であったが、

仕事の件はまた後で書こう、、、、


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月31日

退職しました!

テーマ:仕事!


送別花

フィルム付き

今日で、ベーカリーの仕事が終わった。

3年8ヶ月、お店を作るところから研修に入っていたので、

店を作るという事はこういうことなのかということが、

わかった。

十分に修行はできたけれど、開業は難しい。

肉体労働だけど、楽しい職場だった。

最初から一緒にやってきた人々との別れは、ちょっと寂しかった。

素敵な、送別の花を頂いた。

家に帰り、父の用意してくれたケーキで退職祝いをした。


明日は歯科医院にちょっと研修に行く。

11月1日からは、新しい仕事にチャレンジする。

不安と意欲が半々かな?

がんばる!



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。