一年前に食器類が壊滅状態になりまして( ̄ー ̄;


もうね、モノに縛られずに暮らそうかとも思って~。

特に食器はほんと、最低限必要なものだけ買って間に合わせてます。




でもね。




やっぱりね、寂しいものです、白い器だけじゃ~味気ない。


そんなワケで、ひっさびさに新入りさんたち:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ドコいく?


ま、新しく・・・とは言っても陶器のはカタログギフトのやつだからタダなんだけどね(笑)



それは置いといて、今日見て欲しいのは手前に置いてあるグラスたち☆


ドコいく?


コレねー、Vini japon 2012に出店してた『和鶴』 さんのなんです(・∀・)


画像だと分かりにくいんだけど、

このグラスたち、手作りでいっこいっこ形が違うの。

で~、底にね。秘密があるのよ( ´艸`)

底がまあるくって、テーブルに置くとゆらゆら揺れんの♪


一見素朴なこの手作りグラス。

でもねー、実は作るの難しいらしい よ~~?


直観的に「連れて帰ろう」と決めたけど、買ってよかった大満足でっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このグラスでゆらりワインを一杯☆楽しみですヽ(゜▽、゜)ノ