行動を加速するプロフィール | プロフィール作成講座:未来を創るプロフィール作成のコツ教えます!

行動を加速するプロフィール

こんばんは。プロフィールサポーターの内藤圭子です。

一般的な略歴やプロフィールを読んでいて、かなりの
頻度で大事なことが抜けていることがあるんです。


これ、就職活動用の略歴も同じですよ。

さて、なんだと思いますか?


それは・・・


★今後どうしていきたいか未来への展望や夢


といってもピンとこない方のために少し解説を。


まずは、プロフィールを作る際のざっくりした流れ
について説明しておきますね。


★過去~現在~未来

【過去】
これまで私は、かくかくしかじかの経験があります。
こんなことをやってきました。という部分です。

【現在】
だから今は、こんなことをあなたに提供できます。

就職活動の職務経歴書も同じですよ。
だからこんなことで御社にお役にたてます。

【未来】
・今後は、こういうことをしていきたい
・夢は、~~~することです。

この最後の未来の部分を書いてない方が多いです。

実は、ここの部分が弱いと、
自分のモチベーションに影響します。

なぜって?

ゴール(行き先・目的)がはっきりしない旅行
あなたは、わくわくして楽しみにできますか?

足踏みするのが普通ですよね?

もちろん、あなたのプロフィールを読む相手も、
ゴールが明確な人だと安心します。

ということで、今日のまとめ。


★プロフィールの作成は、ゴール設定をしよう


見つからない方は、相談にのりますよ。^^

あなたも未来を創るプロフィール作成に
トライしてみませんか?

「ひとりでは難しい・・・」

そんな方は、私がサポートします。


最後までお読みいただいてありがとうございました。ニコニコ