ようこそビックリマーク当サイトにご訪問いただきありがとうございます。


最大短所が最大の強みに変わる!
チャレンジしたい人のためのサポートツール

就活ミラクルノートを無料配布しています。

画像をクリックすると、配布ページに飛びます。




>>記事一覧はこちらをクリック 

プロフィール作成講座:読みたくなる略歴作成のコツ教えます!


 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-01 19:43:01

就活ミラクルノート無料配布します!

テーマ:■就活ミラクルノート
今日はめっちゃ寒いですが、
石屋川公園の梅が良い感じで咲いてます。


プロフィールサポータの
キャッシーこと内藤圭子です。



今日から3月。
3月って変化の月ですね。


例えば、会社なら転勤や年度末、
学校なら卒業のシーズンだし、
気候も寒暖の差が激しいですね。


そんな激動の時期ですが、
ネット上でブログやホームページ
から問い合わせいただきます。


個人サポートはそう数もこなす
ことができませんし、
けっこう時間がかかるんです。


で、これまで個人サポートをしたり、
セミナーで使っていた事前ワークに
ついて複数メッセージをもらってました。


「あの事前課題をやることで、
学校を選ぶところから仕事まで、
それぞれの選んだ動機が感情と
共によみがえって来たんです。」


「自分が忘れていた何を大事に
仕事をしていたか、どうありたいと
思っていたのか初心を思い出して
自信を取り戻しました。」


とメッセージをもらったことで
気づいたんです。


肯定的な「問い」は、

人が本来持っている力を引き出すと。


以前使っていた事前シートを
さらに改良してバージョンアップしました。


これがあれば、自分で
略歴も作れるし、

何より、すごろくプロフィールが
勝手にできてしまいます。


文章力がなくても、
ある程度できるようなフォームも
ついています!


無料です!!!

これを自分でやってもらって、

「どうしても助けを借りたい」

そんな方だけのサポートを
することにしました。

本来5,000円で販売予定でしたが、

全くの無料です。

さらに、解説のメール講座と
今、作ってるところですが、
音声解説もつけます!


名前は、就活ミラクルノートですが、


このノートは、

・アピールすることがない
・後ろめたい過去をどう書いていいかわからない
・今の自分は何ができるかわからない
・何がしたいかもわからない
・未来が見えない…


でも、今の自分を成長させたい!


そんな方向けに作った
再チャレンジしたい人のための
サポートツールです。


略歴やショートプロフィールが超簡単に
できてしまいますよ~~!

無料なんで、ぜひ受け取ってくださいね。


就活ミラクルノートを請求する
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-24 09:22:53

きっかけがあればいつからでもなりたい自分になれる

テーマ:■基本スタンス
石屋川公園を歩いていると、
いろんな発見があって気持ち良いです。

プロフィールサポータの
キャッシーこと内藤圭子です。





松の木がたくさんあるんですが、
枝をつっかえ棒で支えていて、
枝から木になるんでしょうかね?


昨日は、朝から

  • メルマガ書いて
  • 自分が集中すべき仕事
  • やめること
  • 強みを伸ばすためにプラスすること

を整理しながら、

計画を立てていました。

というか、
今年の計画を修正しました。


その過程で気づいたことは、
わたしが何のために仕事をしているのか?


生きていれば、

  • 思いがけない失敗や挫折
  • 大きな環境変化



★日々変化し続ける



今日の自分の状態は、
過去の自分の蓄積が作り上げたものです。


「いや、自分は運が悪い、あれさえなければ…」


逆に、


「運が良かった。周りの人のおかげです」


いずれにしても思考と行動。
その積み重ねの結果が今です。


人は変わろうと思ってもなかなか変われません。
でも、小さく変化することはできます。

何か行動をすると、
目に見えない小さな変化が生まれます。

その変化を信じて、
変化を継続することが重要なのです。


何かの事情で、

  • 自分の方向性を見失っていたり
  • 未来が見えなくなっている
  • 自分の価値を見失っている


そんな人生の転機にある人のきっかけをつくり、
成長をサポートしたい。


成長するために変わり続ける努力をする。
そんな人の隠れた能力を引き出すための支援。

それが私のやりたいことです。


「何の会社ですか?」と聞かれたら、


転機にある人や会社の挑戦を
プロフィールを通じてサポートする会社です。

そう答えるでしょう。


転機にある人や会社の新たな挑戦を
支援するための製品やサービスを提供します。


さて、来月、学び方を学ぶ講座を
これから本格的に提供していきます。


toieeが開発した加速学習を応用した講座です。


たった3時間で思考習慣を刷新し
仕事やプライベートが一変する1日!


日時:2016-03-26(土)10:00 - 13:00
内容:わかりやすい説明講座 in神戸
1.オープニング:わかりやすい説明とは何か?
2.NASAの訓練をしよう
3.自己紹介・他己紹介
- 最も基本的な説明の場である自己紹介と、
- 自分以外の人を紹介する他己紹介を通して、
一気にわかりやすい説明ができるようになる3つのコツを学びます
4. 3つのセオリーを使う
セールスのセオリーを使って、ものを説明します
5. TEDの動画を分析して説明する
- 先に学んだ分析の方法を使ってTEDの動画を分析して、
- その内容を人に伝えます
★まとめ

日時:2016-03-26(土)14:00 - 17:00
内容:発明型Evernote講座 in神戸
1.オープニング
  • Evernoteの学び方を学ぶとは?
  • なぜ、使い方を学ぶと、挫折してしまうのか?
2.なんでだろうゲーム
  • 独学で勝手にEvernoteを使いこなせる人の
  • 感覚を知り、身につける方法を学びます
3.機能を探求しよう
  • Evernoteの主要機能(多くの人が使いこなしていない便利機能)を学びます
  • もちろん、使い方を学ぶのではなく、主要機能の学び方を学ぶことで、応用力をつけます
持ち物:ノートパソコン(あればスマホも)


場所:兵庫県神戸市東灘区御影3丁目2-11-12
(有限会社あじさいキャリフロンティア )

参加費:各20,000円(珈琲、紅茶、ウーロン茶、お菓子付き)
午前、午後両方参加の場合は、割引があります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-17 12:59:21

Evernoteでニート脱出できますか?

テーマ:★再チャレンジ
昨日は、思いがけず元社員の
オカチューが事務所に来た理由は、、

まさにEvernoteでニート脱出か!?

と思う出来事でした。

プロフィールサポーターの
キャッシーこと内藤圭子です。


実は、先週末に開催した「発明型Evernote講座」
のテスト講座にオカチューも参加してました。





一番手前でワークをやっています。

他の参加者には、「大学院生?」
なんて言われてました。(笑)

参加者の中のある方が、
オカチューに関心を持ってくれて
仕事の依頼がありました。

これがまた、今のオカチューに
ぴったりじゃない!!


そう思える仕事でした。

この「発明型Evernote講座」の中で、
するワークで、

Yes becase And

というアイデア発想ワークがあります。


先にゴールを決めて、
あとから手段を考えるワークです。


「Evernoteでニート脱出できますか?」

「もちろんです!!」

「なぜなら、ありがとうを1日5回
言われている習慣の記録が簡単にできる
からです。」

  • メモ
  • 写真
  • 音声

などが簡単にスマホで記録して
めんどくさがりやの自分にも
続けることができるからです。


という感じです。

さらに、、、

ここから先は、オカチューが
自分でブログにアップするかな。

ということで、
発明型Evernote講座の本講座を
来月やりますよ~~!

次回は、3月26日(土)です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。