今週のアニメ全視聴 #176【135/135】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1
Facebook page
Ryo's Anime Index

"

2016.Mar.20~27

1 「うたわれるもの 偽りの仮面」 ねこねにはわかっている…?そんな嘘でしょう…ってあれ?オシュトルさんが消えてるの?ハクの方?

2 「霊剣山 星屑たちの宴」 おうぶさん素敵ー!なんやかんや言って最終的な信頼はあるのにも安心。

3 「ナースウィッチ小麦ちゃんR」 リリアちゃんかわいいー!しかしお仕事を次々と!でも決して憎んだりしない小麦ちゃんたちやっぱりいい子。

4 「映画公開直前!寝ても覚めても!クレヨンしんちゃん」 春日部から栃木まで行っちゃうエピソード好きw手に入らないと思うと必死になっちゃうよねw

5 「GO!GO!チャギントン」 ピートの教え方素敵!そしてウィルソンの上達の早さ!

6 「ワールドトリガー」 そっかまさかのヒュースか!初めてびびったぞようたろう!←

7 「スプーンおばさん セレクション」 お休みでした

8 「ブレイブビーツ」 嘘!まさかの4クールじゃなかった!次回最終回嫌だー!早いよー!

9 「ディズニー・サンデー」 いいなあ双子、お誕生日一緒にされちゃうのは嫌かもだけど楽しそう。

10 「魔法使いプリキュア!」 人魚たち素敵!あとサファイヤの衣装すごく好み。

11 「デュエル・マスターズVSR」 嘘でしょうデュエマウス…と思ったらまさか!やっぱり偽物でしたか。最初から見抜いてたかっちゃんさすが。

12 「ドラゴンボール超」 こんなやつをのさばらせとくなんて…て、いいやつなんだか自分勝手なんだかベジータさま素敵w

13 「ふるさと再生 日本の昔ばなし」 元犬の話面白かった。これ落語が元なのかな。終わり方とか的に。

14 「ワンピース」 ルフィー!!最後の最後、キングコングの一撃!痺れたー!!

15 「カードファイト!!ヴァンガードG」 トコハおめでとう!ミサキさんからの無言のエール、しっかり受け取った!

16 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 アイン…その体…ガエリオと対峙するマクギリス、なんだよもう熱すぎてはきそう。

17 「メジャー6」 お休みでした

18 「遊戯王ARC-V」 そっか、エンタメデュエルだけじゃないゆうやだけの言葉といったらペンデュラムなんだ!不覚にもちょっと忘れかけてた!

19 「ちびまる子ちゃん」 ビデオが無い環境って考えるとちびまる子ちゃんでももう2世代以上前の視聴環境になるのか。飛び越した間を知ら無い世代も出てきた時代になんかすごい。

20 「サザエさん」 いつもうるさい人がシュンとしてると余計心配になっちゃうケース。カツオがなかなか健気だった。

21 「虹色デイズ」 まっつんのシスコンぶりが面白いようw妹ちゃんも妹ちゃんで夢見る乙女!素敵w

22 「大家さんは思春期!」 最初のタンスの中にびっしりつまった制服に笑ったw

23 「Dimension W」 シーマイヤー…なんてえぐい実験を。キョーマの失われた記憶に真実が!?

24 「テイルズ オブ ジ アビス」 うう…ルークの件といいナタリアも本当の王女じゃなかっただけでもショッキングなのに本当の父親が…

25 「アクセルワールド」 多勢に無勢ながらもシルバークロウとニコの連携熱い!目覚めてブラックロータス!

26 「紅殻のパンドラ」 よかったよクラリンー!無事だって信じてた!ブエルが志村後ろ状態でw

27 「ハイキュー!! セカンドシーズン」 はああああああああ鳥肌。なんだこれ。6人で強い方が強い。6人で超えたってことか。なんだもう。熱い。

28 「灰と幻想のグリムガル」 嘘でしょランタ…!いや、絶対みんなで助け出せるって信じてるんだからな!

29 「シュヴァルツェスマーケン」 私が許しますって言葉…シュタージ内部も一枚岩なんかじゃなくて真の敵は恐ろしいベアトリクス…!

30 「闇芝居」 なかなかえぐいな口から鳩…。朝だし家だしその後が気になる。

31 「うさぎのモフィ」 だんだんパンケーキが上手くなっていく過程と焼く時の描写すごかった。

32 「ころがし屋のプン」 他の人の真似じゃなく自分にしかできないことってあるよねって。楽曲素敵だった。

33 「ディズニー短編アニメーションセレクション」 エルサが本当にお茶目でかわいかった…!あと紙飛行機、素敵。

34 「クッキングパパ」 こういう時の赤ちゃんの本能ってすごい!さすがみゆき。

35 「ダイヤのA -SECOND SEASON-」 キャプテンの意地…!もう痛いか痛くないかとか。ふるや…頼むー!

36 「サイボーグクロちゃん」 そりゃ何をしても欲しくなるでしょう3億円ー!じいさんばあさんのヒントの偏りw

37 「プリパラ」 パレード!メドレー!もう興奮したー!この一年の集大成と思うと涙が…そっとふわりを抱き寄せたひびきさまに涙が…

38 「忍者マン一平」 スキー林間いいなあ。先生同伴でディスコってなかなかフランクなw

39 「赤髪の白雪姫」 真面目なミツヒデさんw嫌がるゼンさまと軽くいなすキキさん素敵wそういえばまだ見習いだった確かに!

40 「最弱無敗の神装機竜」 なんという自己犠牲の塊…!姫さまもピンチだし、使ってしまうのか最終手段…!

41 「JKめし!」 まさかのベビーラーメン!ちょい足しによってお腹が空かなくなるってすごいんだけどなんかすごいw

42 「てーきゅう7期」 これまでのキャンプらしくないキャンプをすべてヒックリ返す最後の野球落ちwwなすのが料理する人探そうとするのさすがって思った。

43 「血液型くん!4期」 これは収集つかないw別々でも別々で面倒くさいけど同じ血液型が集まるのもやっぱり面倒くさいw

44 「魔法少女なんてもういいですから。」 お母さんタフwそしてタイミングよくブラック企業から解放されたおとうさんになにより突っ込みたくなる最後w

45 「おそ松さん」 やっばい同じようなこと言ってる女がすごく身近にいるぞ。辛いwついに独立し始めた六つ子…最終回こわい。

46 「蒼の彼方のフォーリズム」 みさき先輩…!すごく良い試合!なんという接戦…!一度負けてからここまで飛び上がる強さ素敵。

47 「名探偵ホームズ」 むしろ教授が大失敗をしない時のほうが珍しいくらいだけどw娘さん勇ましくて格好よかった!

48 「スター・ウォーズ 反乱者たち」 なんだこのおっさんたちめちゃくちゃかわいい…!ケイナンとレックスをたしなめるエズラって構図癒されるわ

49 「おまかせ!みらくるキャット団」 感想書いたことあるエピソードでした

50 「カードファイト!!ヴァンガード」 ミサキさんの記憶力!Gの方で挑戦される側としてってのもみてるからなんだか感慨深い。

51 「ドラゴンボールZ」 クリリンしっかりフラグが立っているー!18号かわいいもんな。

52 「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」 もうここまで燃えて、全力だったらどっちでもいい…!とは思ったものの最後のシーンで優勝がわかったのはやっぱり嬉しかった!!

53 「MONSTER」 先生の方もある意味犠牲者だったのかな…と思いつつ、自分で歩き出してくれた一歩尊かった。

54 「遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編」 それぞれの思惑が交錯して…!城之内くんかわいいし煽る瀬人さまもっとかわいいw

55 「夢のクレヨン王国」 魔法使いのおばあちゃんいいなあ。最後のお別れの瞬間すっごくほっこりした!まさかの雨もw

56 「銀魂゜」 嘘でしょ…絶対しなないよねって思っていたキャラたちがどんどん離脱してく…うわこれどう終わるのさー!

57 「バトルスピリッツ烈火魂」 信にい…仮面脱いで戦ってくれてありがとう← 一進一退の攻防!幸村負けてないぞ!

58 「スクライド」 君島…暴走するカズマの気持ちはわかるけど、リュウホウちょっと冷静に!

59 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」 予選を勝ち抜く前に本戦の九州に向かってるとか天才か。そしてよったところでちゃんと出場権かくとくしてるとこがすごい。

60 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 嘘!あれ?!星矢たちの世代にまで残ってるはずのアルデバランがまさかの離脱!?よくある聖闘士のしぬしぬ詐欺かな…ブルブル

61 「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」 国内だけの問題じゃなくなって…茅葺総理まで…加速が止まらない!

62 「無彩限のファントムワールド」 え!最強すぎるエニグマ…その上どんどん能力吸い取っていくとかチートすぎるでしょう!

63 「ちはやふる」 優勝だよ優勝!本当にすごいこと!って確かに試合を見たりかるたがどういうものか知らないとわからないよね…その切ない描写興味もつきっかけになる。

64 「SUSHI POLICE」 ヤバイそのイメチェンはwwそしていいところで感動のカワサキー!!

65 「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」 チカちゃんじゃないけど「気持ち伝える」には確かにドキドキするw先生!よかった!続きみたいな…

66 「がんばれ!ルルロロ」 姉兄には姉兄の、妹弟には妹弟の…自分たちにしかわからない苦労ってあるよね。

67 「七つの海のティコ」 その記念日面白すぎる!愛らしいタコイヤリングwタコ料理はいいよね。

68 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 おおアマンダ回!何考えてるか分からないし猫らしいきまぐれあるけどそのじゃれあいが微笑ましい。

69 「アイカツ!」 あかりちゃん…!あかりちゃんちは何回聞いても笑ってしまうけど。いちごちゃんさえ立ったことがないステージに…成長感慨深い!!

70 「ポケットモンスター XY&Z」 セレナ…!まだまだ伸びしろだらけってことで!その証のスカウトだし。恋にポカロンにファイトだー!

71 「アドベンチャー・タイム」 バブルガムとレイニーコーンメインのお話って珍しい!あと納屋超人は最後まで解せなかったw

72 「NARUTO疾風伝」 優秀だからこそ孤立しがちなイタチにとってシスイさんなんて頼もしいんだろう。

73 「猫絵日記」 なんて懐かしいギャグでもにゃんこがやればほらほっこりw

74 「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」 最後に最後にまた飲み会の話ってこう、英雄とされるなんてことがなくて、事件が解決したらまた日常に戻るってすごく好き。続きみたい…

75 「少女たちは荒野を目指す」 すごい!初動勝負は日常系に利があるとはいえプロに勝ったのは六波羅の実力!

76 「ノルン+ノネット」 まだ決断してないのに!?動きだすリセット…!

77 「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」 決戦!三国志って赤壁の戦いで最後なんだ。それぞれのその後、なんか感慨深い。

78 「おじさんとマシュマロ」 まさかのパフパry!若林さん大きすぎる一歩おめでとう!!

79 「僕だけがいない街」 わ、もう惚れるしかないね。惚れたでしかし。最終回にしてこれは反則…永久保存版。

80 「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 まさかの会長がラスボスに…!助けに駆けつけてくれたみんなの頼もしさ!熱かった!

81 「暗殺教室」 カルマくんすげええ!!そして E組全員50位以内!すごい!しかし理事長こわい!

82 「だがしかし」 ようさんのすごさ…確かに計り知れなかったけど!そのやさしさプライスレス!町の駄菓子屋さんに必要な要素!

83 「ふうせんいぬティニー」 メガネどこっていって頭にかかってたパティーン!らびいらしいけどw

84 「それいけ!アンパンマン」 ふきのとうくんかわいい!春のおとずれいいなあ♪

85 「機動警察パトレイバー」 お休みでした

86 「スペースコブラ」 お休みでした

87 「妖怪ウォッチ」 バックパスの罠w典型的すぎてむしろ安心感のようなw

88 「フレッシュプリキュア!」 過去の罪と向き合って、せつながどんどんせつなになってゆく姿が本当愛おしい。

89 「ドラえもん」 お休みでした

90 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

91 「ディバインゲート」 こういう最終回!アーサーとサンタがもってくかと思いきや影の功労者オズさん…!

92 「おしえて!ギャル子ちゃん」 一見不思議な仲良しトリオの出会い!そうやって仲良くなってたんだ!いいなこういう女子の友情。

93 「石膏ボーイズ」 やばいw誘拐事件からのメディチさん大量発生と見分け方w

94 「彼女と彼女の猫」 とうとう訪れたさよなら…切ないけど暖かい…!そして新しい出会いへ。

95 「Fate/Zero」 こうしてstay nightへ受け継がれてゆくのか…正義の味方への執着に近い因果もわかって、あとウェイバーちゃん無事でよかった←

96 「ヘヴィーオブジェクト」 本当に命がけ!鈍感すぎるクェンサーは相変わらず天然なんだけど、お姫様が嬉しそうでほっこり。

97 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 本当に自衛隊のみなさんの格好よさったら…トップで格好よかったから思わずオタク属性は忘れてたよ伊丹さんw

98 「牙狼-紅蓮ノ月-」 袴垂じゃないけど、星明らしいその問答には「帰ってきた~」って安心してしまった…!

99 「亜人」 おばあちゃんがいい人すぎる。圭は果たして動くのかな。また気になるところで!

100 「昭和元禄落語心中」 ついにこの瞬間がきてしまった…久々の助六の落語とその内容に胸が苦しくなったあとのこれはきつい…!

101 「鉄人28号ガオ!」 3年間ありがとう鉄人!最初から最後まで、結局いつも緊急発進という安心感!

102 「フューチャーカード バディファイト 100」 決着!最後実家に帰ったイカヅチさんにほろり。キョウヤの企みはまだまだ続くのか…

103 「しまじろうのわお!」 お母さん意外と抜けてるところがあるのがまたかわいい。お父さんさすが!

104 「おさるのジョージ」 感想書いたことあるエピソードでした

105 「カリメロ」 良い運も悪い運も思いよう…ピーターちょろすぎてかわいい。

106 「ひつじのショーン」 感想書いたことあるエピソードでした

107 「いとしのムーコ」 お花見楽しそうー!うしこうさんの尽きぬ食欲wじゅういさんやっぱ好きだなあ。

108 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」 さくらちゃん好み!あの中にいて和服のフェアリルっていいなあ。素直じゃないとこもなんかいじりたくなるえ。

109 「FAIRY TAIL 」 相変わらずのナツwああなんか先週とのギャップもあって落ち着く。もう一度!あの仲間が揃うの待ってるー!

110 「金田一少年の事件簿R」 子供ゆえにって言っても取り返しがつかなすぎるそのいたずらは…なんとも切ない最後。

111 「サンダーバード ARE GO」 お休みでした

112 「名探偵コナン」 ブラックインパクト引き続き!黒の組織ぞくぞく登場でああこのころは…と思ったりまだ知らなかったり。

113 「ザ・ペンギンズ」 睡眠学習恐ろしいw酔拳ならぬ睡拳w

114 「GOD EATER」 リンドウ…その意思を継いで動いたレンカの頼もしさ半端なかった…テラフォーミングというかラストエグザイル的方面?今後も気になる。

115 「ケロロ軍曹」 みゃおんwめっちゃくせになるけどなつみちゃんがファンって意外だったダンスマンwダソスマソってw

116 「ブブキ・ブランキ」 みぎわさんとれおこさまの因縁…!いやいやいやれおこさまがみぎわさん好きすぎて一気に好きになったわ。

117 「私たち、ラクロジ部」 最終回だからないのかと焦ったー!ラストもんじゃありがとう。

118 「ラクエンロジック」 記憶喪失エンド!わーそれぞれ記憶と悲しみのロジックカードがかけるとかこれまたロマンで…!丘のシーンきゅんとした。

119 「ANISAVA」 人の良さがみせた大活躍!ジェニー惚れ直した…のにそこは決めろよ!笑

120 「デュラララ!!×2 結」 セルティ…!ああなんか大円団って感じが嬉しくも寂しい。本当に怒涛の最終章だった!

121 「きかんしゃトーマス」 感想書いたことあるエピソードでした

122 「おしりかじり虫2」 かじり地獄の存在wでも正直に言ったかじり虫えらい。

123 「わしも」 感想書いたことあるエピソードでした

124 「Sushitown ~あるスシのくらし~」 感想書いたことあるエピソードでした

125 「ゾンビ猫」 そうだよね、作れないよね…って以前に何に使うの口座作ったとして!笑

126 「ハッピージョージ」 まさかの先週の神様の思い出し続いてた!?ぼっちー!!

127 「はなかっぱ」 感想書いたことあるエピソードでした

128 「おじゃる丸」 感想書いたことあるエピソードでした

129 「忍たま乱太郎」 感想書いたことあるエピソードでした

130 「昆虫物語みなしごハッチ」 時代背景を伺うに面白いどきっとする言葉がちょいちょいでてきていいなあ。あのお母さんキチガイだよってすげい。

131 「ももくり」 あーなるほどいとこ同士か、なら兄弟みたいなもんだよね…ってそうは見えないくらい二人な世界の柚子姫と翔太くんドキドキする!

132 「暦物語」 今回はオチと呼べるほど軽くない!でも気がついた先で聞こえたこの声はー!!

133 「モンスターストライク 第2クール」 いきなりのメタ発言に懐かしさwオラゴンの正体とは…!

134 「ひかり ~刈谷をつなぐ物語~」 もう普通にアニメとしても素敵だしちゃんと刈谷の魅力も詰まってるし…固定観念壊してくれる感じちゃんと考えたくなる。

135 「宇宙ネコ マードック」 ほのぼのなのに不思議!うんうん甘いものだけじゃなくてそれ意外の味からの甘いは最高。