くもんの幼児ドリル | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

photo:01


くもんの幼児ドリル、
はじめてのひらがな1集」を、
使ってみたよ [みんな:04]

もちろん私ではなく、子供が [みんな:03]

くもんの幼児ドリルは、
全 39巻あるんだけど、
今回使ったのは長音記号2

photo:19


2・3・4才用で、まさに、
ひらがな入門という感じの物ヒヨコ

A4判 で 80ページあって、
価格は 660円(税抜)がま口財布

photo:20


線を書くという練習から始めて、
「く」や「し」など、
書きやすい 10文字を練習するのメモ

これはリナ(4才1ヶ月)よりも、
ヤマ(2才10ヶ月)向きかな~はてなマーク

って思っていたら… [みんな:09]

photo:18


「リナちゃん、勉強する!」女の子
と、リナが既にやる気満々 [みんな:05]

うーん、でもリナは、
もう自分のフルネームとか、
とりあえず書けるし…パー

リナより、むしろ、
まだ何も書けないヤマに、
ピッタリだよなぁー男の子

まぁ、でも、
こうやって、じっくり一つ一つ、
ドリルで練習した事はないから、
とりあえず、やらせてみるか [みんな:02]

photo:05


って事で、早速、
勉強開始だー! [みんな:07]

でも、後でヤマも使えるように、
ピンクの色鉛筆を使用 [みんな:06]

photo:06


普段、こんな風に勉強なんて、
全くしないから、
なんだか楽しそうだね音譜

photo:08


黙々と勉強中…メガネ

photo:09


なんか、すごく集中していて、
どんどんページが進むぞ~ [みんな:08]

photo:14


ひたすら勉強中合格

で、一気に全ページを、
一人でやり終えたよ! [みんな:01]

よくやったキスマーク

次は、全く字に興味が無い、
ヤマにやらせてみよう…グッド!

そしてリナには、他のドリルも、
色々させてみたいなぁ黄色い花

今年のクリスマスプレゼント、
ドリルにしようかしらチョキ

くもん出版様、
ありがとうございました ねこへび

くもん出版 fansiteファンサイト参加中