サウジアラビアのカップラーメンを食べてみた | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

以前、両親が旅行へ行った際、
カタール航空の中で出された、
カップラーメンラーメン

photo:03


機内で食べず、持ち帰って、
私にくれた物 [みんな:15]

photo:09


味は「牛肉風味」ひらめき電球

これまで私は、
アメリカと日本の物は勿論、
韓国やタイのカップラーメンも、
数々食べまくってるわけだけど…

photo:05


サウジアラビアのは初めて [みんな:04]

って事で、折角だから、
レポしてみる事にメモ

作り方は、フムフム… ↓ メガネ

photo:10


シーズニング、チリパウダー、
かやくを入れてから、
お湯を注いで 3分ね 時計

まずはフタを半分程、開封ラブラブ

photo:13


あらら、イマイチ、
きれいに剥がれなかった汗

っつーか、そんな事より、
フォークが入ってる! [みんな:02]

photo:53


ちょっとビックリしつつ、
なんだかワクワク [みんな:03]

photo:20


↑ 取り出すのは、この 3つ長音記号2

フォーク、かやく、
シーズニングとチリパウダー ねこへび

photo:21


かやく投入 流れ星

photo:27


↑ かやく拡大 カメラ

photo:24


シーズニング投入 流れ星

photo:30


チリパウダー投入 流れ星

尚、フォークは、
2つ折りになっているロボット

photo:15


誰にでも解るだろうけど、
これは伸ばして使いますのよカエル

photo:18


フォーク完成合格

で、いよいよ熱湯を注ぐ…が、
内側に、水の目安量を示す、
ラインが無い [みんな:13]

そして「作り方」の説明には、
300mlを入れると書いてあるけど、
計るのが面倒で…くもり

photo:39


適当に入れちゃったDASH!

photo:37


3分待ちましょ砂時計

その間は、なんか口が寂しいから、
お供にチョコレートをキスマーク

photo:54


…と思ったら宇宙人

photo:35


お菓子大好きなリナが女の子

photo:40


パクッ [みんな:12]

そんなこんなしているうちに、
3分が経過~音譜

photo:42


ハイ、出来上がり [みんな:01]

photo:47


かやくの「なんちゃって肉」も、
懐かしいアメリカの物と同様、
まるで、スポンジのクズのよう [みんな:05]

photo:43


原材料の欄を見ても、
本物の肉は使用されていないサーチ

photo:50


↑ まぁ、この写真は、
あくまでも「盛り付け例」だし [みんな:06]

尚、日本の物に入っている肉は、
添加物ギッシリでも、
カップラーメン肉の世界では、
もはや、神の領域に値する天使

それと比べちゃダメパー

photo:51


んじゃ、早速いただきまーすナイフとフォーク

う…、うまーい [みんな:08]

日本のカップラーメンのような、
洗練された味…ではなく、
アメリカの物に酷似した、
チープでジャンクな美味しさ [みんな:09]

どう表現したらいいか、
わからないけれど…UFO

とにかく、牛肉風味とは言え、
全く牛肉を連想させない味黄色い花

いやー、本当に懐かしい味だわ。
そう、これよ、これ [みんな:10]

まるで久々の友に会ったような、
そんな不思議な感じはてなマーク

後からピリッとくる、
チリパウダーの絶妙な辛みも、
良い感じだわ OK

ちなみに私は、
「ジャンク大好き、
アメリカの味も大好き」で、
夫曰く「味覚が変」らしいが あせる

もしスーパーで、
これが 100円で売っていたら、
恐らく私は 99%の確立で、
買ってしまうだろうと思われ [みんな:14]

photo:56


ゴチ [みんな:11]

ところで、
カップラーメンだけだと、
栄養的にアレだから…

この時に飲んでいたのは、
以前の記事にも書いた、
LOHA juice」の黄汁ヒマワリ

photo:57


…って、
LOHA juice について書いた、
過去の記事のリンクを、
貼ろうとしたら長音記号1

その記事が…
無い!消えてるー!あせる

恐らく、いつの間にか、
子供が勝手に触って、誤って、
消去してしまったと思われ…ダウン

photo:60


↑ このログでは、
改行や絵文字が消えてるけど…
こんな感じの記事だったのDASH!

うぅ…、折角書いたのに汗
ショック雨

ファインのファンサイト参加中