ショコラ味の、ソフト食パン作り | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

☆ Panasonic のホームベーカリーを、
モニター中です ☆

今回は、先日 届いた、
食パンミックスを使って、
ソフト食パンを作った [みんな:04]

photo:01


↑ コレよんチョコレート

photo:02


パッケージの裏に、
作り方の説明等が記載メモ

基本的には、
他に用意する物は「水」のみ 流れ星

でも、「おすすめアレンジ」として、
「よりリッチな味わい」に作る場合は、
バター 10g を加えるんだってメガネ

じゃ、早速作るよ~ [みんな:05]

photo:03


ミックス粉とココアミックスを、
ドサッと投入長音記号2

photo:05


水 180ml と、バターも 10g 投入し、
本体にセットグッド!

ドライイーストを所定の場所に入れ、
ハイ、いってらっしゃーいパー

で、約 4時間半後…時計

photo:06


ただいま~食パン

立派な姿になって、
戻ってきたっ [みんな:01]

photo:07


あら、アナタ、
とっても美形ねキスマーク

photo:10


が、腕の悪い私によって、
ブサイクに切られちゃったわあせる

やっぱり普通の包丁じゃ、
キレイに切れないか… [みんな:03]

さぁっ、リナヤマ、
食べてみて~ [みんな:02]

photo:11


男の子「ハーイ!」
あ、アゴに何か付いてる…汗

photo:12


大きな口で、食べてくれたラブラブ

photo:13


リナも、モグモグ~女の子

甘さは控えめだから、
菓子パンとは異なる感じよパンダ

(もう少し甘みが欲しい場合は、
砂糖を入れれば良いネ。)

普通にトーストして、
バターを塗って食べても GOOD合格

あっという間に無くなったから、
また作ろう~音譜



↓ 下記のお得情報も要チェック!星

お洋服などがタダポチできる、
GRL(グレイル)についての記事は、
*コチラ* ですリボン