ニラといかの塩辛のチヂミ*牛肉と玉ねぎのケチャップ炒め | 娘がつくるxoxoご飯

娘がつくるxoxoご飯

v食べるの大好きv料理大好きv大学生活忙しい中できるだけ更新します!!


娘がつくるxoxoご飯-20091128211932.jpg


昨日の晩御飯です♪



娘がつくるxoxoご飯-20091128194305.jpg


ニラと冷蔵庫の中で忘れられていたいかの塩辛を使ってチヂミで~す。

好評でしたよ!!!!

あっという間になくなりました。


実は卵が切れててどうしようかと思いましたが、

てんぷら粉でやってみたらちゃんとできました。てんぷら粉には卵の粉末が入ってるみたいなんで。

てんぷら粉でやった方がお手軽な気がします。

うちではてんぷら粉が眠ったままなんで、消費するにはいいと思います(・ω・)/


ではレシピ書きます。



●ニラといかの塩辛のチヂミ


ニラ…1/3束

いかの塩辛…大さじ2

てんぷら粉…50g

水…50cc


1.ニラは食べやすい大きさにきります。


2.1以外をボウルに入れてまぜ、1をいれてなじむまで混ぜます。


3.フライパンにごま油を熱し、2を焼いていきます。

両面焼けたらできあがり。


たれは、醤油大さじ1と1/2、酢1と1/2、豆板醤小さじ1/2弱、すりゴマ大さじ1、砂糖小さじ1

を混ぜるだけ~。豆板醤は様子見ながら入れてください。






娘がつくるxoxoご飯-20091128194231.jpg

はい。で、こちらは牛肉と玉ねぎのケチャップ炒めです。

こちらも好評でした。

お父さんから「不思議な味がする~。おいしい。」って言われました。



レシピ書きます~。


●牛肉と玉ねぎのケチャップ炒め


牛肉…200gくらい

たまねぎ…1個

ケチャップ…大さじ4~5


1,たまねぎはくし切りにします。


2.牛肉と玉ねぎを炒めます。


3.具に火が通ったら、ケチャップで味をつけて完成~。


簡単~♪でも、おいしいですよv




昨日の晩御飯はオススメできるようなものができました。

どちらもおいしくできました♪



ではでは娘がつくるxoxoご飯-20090723225609.gif




いつもありがとうございます。

すんごい励みになりますヽ(・ω・)/