名古屋ウィメンズマラソンTEAM R×Lサポート記② | R×L[アールエル] 代表のブログ

名古屋ウィメンズマラソンTEAM R×Lサポート記②

TEAM R×LサポートSTAFFの起床は7時。8時に吉田香織選手と打越コーチといつも通り朝食。今回のために東京マラソン前に作った新ウェアを渡し、レース以外の事も、レースの事もレース前日だからと言って吉田香織選手はいつも緊張する素振りもなく、ごく普通の会話が弾む。この時、私達は初めて名古屋に向けて体調はあまり良くないんですよねーと現在の体調の話を聞いた。スタッフであればその言葉は普通気になるのかなと思いながら、私は選手の調子が良くても悪くても、レース当日に現在の力を出し切って満足な笑顔になるレースであれば良いと思っているので吉田香織選手の体調の話は気にならない。一般的な朝食部屋ではなく満席のため少し離れたソファーでの朝食だったため少しゆっくりとした朝食を4人で取った。

 

前日の土曜日は、選手とコーチは練習などの予定があるので私達スタッフは2人の要望にいつでも対応できるように近場のR×L取扱店などを周る。車での往復は少々大変だがこういう時は車の機動力があると本当に便利。そしてTEAM R×L所属選手の俵千香選手が14時頃に受付会場のホテルに来るとの事なので待ち合わせする事に。

 

 

待ち合わせ後の集合写真(*^▽^*)

ワインに見える赤と透明な白は、ワインを作るブドウのソフトドリンクです。TEAM R×L所属の吉田香織選手と俵千香選手にサポート選手の兼松藍子選手ご夫妻も合流し少しゆっくりなランチ&お茶会。

 

 

お茶会後は少し部屋で待機して、18時から前日の吉田香織集会(?)という夕食会。関東から駆け付けた方々も交えてのイタリアンディナー。和やかな雰囲気で皆でディナーを楽しむ。その最中にTEAM R×LサポートSTAFF、ライ―は俵千香選手のスペシャルドリンクの受け取りに行かせて頂いたり2016年の東京マラソン以来、初めて2人の所属選手のサポートに駆け回る。

そして夜は更けていくのでした。

 

 

つづく

 

 

 

アールエル部長