ヨネックスがランニングシューズ発売 | R×L[アールエル] 代表のブログ

ヨネックスがランニングシューズ発売

今月のシューズ業界の紙面、それから日本経済に掲載されていた。

こちらは業界紙のシューズポスト紙一面
RxL SOCKS部長のブログ

ヨネックスは5kmや10kmといった健康を目的に走るランナーをターゲットにした
ランニングシューズを9月末から投入する。価格は11,500円
RxL SOCKS部長のブログ
テニスシューズやウォーキングシューズ、スノーボードブーツなどで
実績のあるパワークッションを搭載しているそうです。

このパワークッションが面白いんです。

生卵を落としても割れないクッション性。

ここまでは良くあるんですが、これが吸収するに留まらず

ぼよ~~~んと、割れずに跳ね返るんです。

これがランニングシューズに搭載されたら・・・

衝撃吸収をしながら、跳ねて前進できるのでは??

うーん。楽しみです。

すでに石川遼プロもトレーニングに使用しているんでしょうね。

あとは、走る靴としての完成度に期待です。


部長