海の精あらしお のモニターに
選んでもらえました~イルカ花火

こちらのお塩は、伊豆大島で40年に渡り
伊豆大島の黒潮が運ぶ海水のみを使って
コツコツと作られているものです星

このお塩を使っておにぎりを作りますおにぎ
おにぎりLOVEおにぎ



まずは届いた物をご紹介。


{BADC02D5-CA50-4615-B066-8A1A0097BBC5}


冊子数枚とお塩とおまけのいのちのもと!
いのちのもとは水やお湯に溶かして飲む、
いろんな成分の入ったカラダにいいやつウインク

ネーミングがすごい拍手拍手拍手

この真ん中の冊子なんですが、
すごく詳しく塩について書いてあって
かなり勉強になりましたくもりキラキラ





さて、早速おにぎり握りましたよデレデレキラキラ


{5C2BDE54-1D2F-4092-B5A3-C00DA30977BD}


純粋な白米のハズが色がおかしい笑

暗くてすいませんガーン
カタチもイビツで…笑
食べ物の写真撮るの難しくてガーン

電気つけて撮りました下矢印


{56D6C1AF-81BD-463B-8CBD-1EF471E24F04}


1個食べちゃった(´^o^`)笑

このお塩は普通のサラサラした塩と違い、
しっとりしていますおねがい
わたしは普段、ラップでご飯を包んだ後に
お塩を指でつまんでつけているのですが
今回は素手に塩をつけて握りました。
(サラサラタイプもあるようです。)

素手で握った方が美味しく感じる照れうずまき


{5E154173-CAF9-4DCC-806F-0D2D225B410E}


海苔つけてみたルンルン

肝心のお味なんですが、
なんかいろんな味がする気がしますキョロキョロ!!
ただしょっぱいだけじゃなく、
ほのかに苦味とか甘みがあるような。

いつもより美味しくしたい時に使う用の
とっておきの塩にしたいですニコニコラブラブ



海の精さんありがとうございましたキラキラ