春休みも終わり、いよいよ4月です
新しく、進学や就職で忙しいのではないでしょうか
春の陽気になったと思ったら
真冬の寒さで雪が降ったり、天気も忙しいですね
最近の車は良くなってるので
走行距離も多く乗れる様ですが
それなりにメンテナンスは必要です
13年式の25万Kmのバモスですが
1ヶ月でエンジンオイルが無くなってしまう
と言う事で点検してみると
タイミングベルトカバーからオイルが染み出ていました
カバーを開けてみると
予想していた通り
カムとクランクのオイルシールからの漏れが有りました
ウォーターポンプからの水漏れも有ったので交換しました
全て組み上げ、冷却水のエア抜き作業をし
オイルや水漏れを確認していると
違う所からエンジンオイルが垂れてきました
オイルプレッシャースイッチからでした
2ヶ所から漏れていたのでした
ダブル設定とは・・・(泣)
新しく、進学や就職で忙しいのではないでしょうか
春の陽気になったと思ったら
真冬の寒さで雪が降ったり、天気も忙しいですね
最近の車は良くなってるので
走行距離も多く乗れる様ですが
それなりにメンテナンスは必要です
13年式の25万Kmのバモスですが
1ヶ月でエンジンオイルが無くなってしまう
と言う事で点検してみると
タイミングベルトカバーからオイルが染み出ていました
カバーを開けてみると
予想していた通り
カムとクランクのオイルシールからの漏れが有りました
ウォーターポンプからの水漏れも有ったので交換しました
全て組み上げ、冷却水のエア抜き作業をし
オイルや水漏れを確認していると
違う所からエンジンオイルが垂れてきました
オイルプレッシャースイッチからでした
2ヶ所から漏れていたのでした
ダブル設定とは・・・(泣)