バモス HM1 オイル漏れ | アールブイランド・コンセプト

アールブイランド・コンセプト

Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

春休みも終わり、いよいよ4月です

新しく、進学や就職で忙しいのではないでしょうか

春の陽気になったと思ったら

真冬の寒さで雪が降ったり、天気も忙しいですね

最近の車は良くなってるので

走行距離も多く乗れる様ですが

それなりにメンテナンスは必要です

13年式の25万Kmのバモスですが

1ヶ月でエンジンオイルが無くなってしまう

と言う事で点検してみると

タイミングベルトカバーからオイルが染み出ていました

 


カバーを開けてみると

予想していた通り

カムとクランクのオイルシールからの漏れが有りました

 

 
 
 

 
 
 ウォーターポンプからの水漏れも有ったので交換しました

 

全て組み上げ、冷却水のエア抜き作業をし

オイルや水漏れを確認していると

違う所からエンジンオイルが垂れてきました

オイルプレッシャースイッチからでした

 

2ヶ所から漏れていたのでした

ダブル設定とは・・・(泣)