いよいよ
来週末となりました音譜

まだ受付けております~!!
ご検討中の方はぜひ~DASH!

それと
またイーヴちやんのお弁当頼んじゃいます!!
15日だけですが
ご希望の方はご連絡くださいね~ひらめき電球


今年の4月に来てくださった
谷戸先生がまた来てくれます~音譜
なんて
4月に来ていただいた際に
予約をしておきましたべーっだ!

アーサナのクラスに
座学と盛りだくさんです!

楽しみにしていてくださいね音譜



美的で知的なアーサナへのキーポイント&マインドWS

ヨガはアーサナだけではありません。
哲学の面からもアプローチしてみませんか??
日常の生活の中でヨガを感じませんか?

1日集中講座的に開催したいと思います。
午前中アーサナ、午後座学です。
2日間の内容は異なります!!
どうしても都合がつかない場合は1クラスでも
受け付けいたします!

この機会に
ヨガをトータル的に学んでみてください!!



アーサナクラス

美しくアーサナを行うことや美しいアーサナの人に誰でも一度は憧れたことがあると思います。
美しいアーサナは、見た目の美しさだけでなく様々なメリットがあります。
過度な緊張な緩みもなく、体の隅々まで意識が行き届いているアーサナは見ている側も惹き付けられます。アーサナは見せるために、見るために行うものではないとは思いますが美しいアーサナは、結果として惹き付けます。まるでクリシュナのように!
意識と体がどこまで繋がっているか、クリアな意識で見通せているか、外見を超えた美しさをも目指しましょう。
意識や考えが磨かれれば外見も磨かれます!
外見が磨かれれば意識や考えにも磨きがかかります!
一人一人の美アーサナを創り、美マインドを創りあげるWSです!
ヨガの教典の世界の美しさに浸りながら自身のヨガを楽しみましょう!


座学クラス

座学っていうと少し難しそうなイメージがあると思いますが、ヨガを深める為に、ヨガの目的を明確にするために、ヨガが生活にプラスアルファになり日常を輝かす先人たちの智恵を一つ一つ紐解きながら現代版で楽しく学んでみませんか?
クラスで聞いたり、ヨガの本を見るとよく出てくるヨガの単語などの経典に出てくる様々な言葉の解説、神話を交えたお話からヨガへの理解をより明確にしながら、なるほど!を増やしてヨガの歴史の美しさに
浸りましょう。
チャンティング(意味、発音、発声)はヨーガ・スートラやギーターや有名なマントラに実際に触れてみましょう。


【日時】
12月14日(土) A:9:30~11:30 B:12:30~14:30
12月15日(日) C:9:30~11:30 D:12:30~14:30

【内容】
14日(土)
A:9:30~11:30
アーサナ
肩にフォーカスし肩の可動域をを拡げていきます。
肩の柔軟性でどのようにアーサナが変わっていくのか
体感してください。

B:12:30~14:30
座学
どんな内容になるかお楽しみに!

15日(日)
C:9:30~11:30
アーサナ
背骨からの前屈、後屈系
背面を、背骨を意識したことはありますか??
むふ!
楽しみにしていてください!!

D:12:30~14:30
座学
こちらも
お楽しみに~~~音譜

【会場】
郡山市民文化センター 第2練習室
http://bunka-manabi.or.jp/kc-center/top/access.html

【講師】
谷戸康洋先生

【参加費】
1クラス 3,500円
2クラス 6,500円
3クラス 9,300円
4クラス 12,000円

【お申込み&お問い合せ】
アシュタンガヨガ郡山
松川春代
ru-m1013☆i.softbank.jp (☆を@に置き換えてください)、
もしくは09096309980にご連絡お願いいたします。

件名に「谷戸先生WS参加希望」とお書きの上、本文に 1,お名前、2,携帯番号、3,メールアドレス、4,希望のクラス、をご明記ください。
(お電話でも受付けいたします。)
返信にて振込先をご連絡いたしますのでお振込をお願いいたします。
入金を確認後申込み完了となります。


【講師プロフィール】

photo:02



谷戸康洋
山梨県立日川高校体育科卒
高校時代、器械体操でインターハイ、国体出場
山梨学院大学入学
高校時代からヨガに興味を持ち独学で学ぶ
2005年5月、NYにてヨガを学ぶ
2006年、white birch yoga group(ホワイトバーチ ヨガ)設立
地元の北杜市を中心に山梨県内外でヨガを指導
2006年、日本一の朝プロジェクトに朝ヨガマイスターとして参加
指導以外にも国内外の著名な先生のレッスンに積極的に参加
現在、生まれ育った標高1100m 八ヶ岳南麓の環境を活かし森林療法、自然療法
などにも積極的にヨガを取り入れ、メディアでも活動中
高齢者向けのヨガクラスから企業でのストレスをリリースするための出張ヨガクラス、教育者向けのヨガやスポーツ選手に向けてのヨガなど県内外問わずクラスを開催。
最近ではヨガの指導者の育成も積極的に開催しています。
ポーズを深めるテクニックや個々にあうアジャストメントや練習方法、ヨガ哲学クラスはオリジナリティーに溢れた人気クラスです。
IYC45時間短期集中コース修了
ケン・ハラクマ ハタヨガ指導者養成コース修了

ブログ
http://ameblo.jp/yoga-whitebirch/
ヨガスタジオ Fika
http://studio-fika.blogspot.com/

photo:03