ゴヤールの整理整頓~バッグインバッグ | 日々つれづれ・・

ゴヤールの整理整頓~バッグインバッグ

購入以来、まぁ間違いなく持ってるバッグの中でも1番登場回数の多いゴヤールPM!
雨の日も(私は)気にせず使えて(本当は良くない汗)、軽くて、たっぷり入って、案外どんな服でも合うので大活躍しています^^
 
ただ、唯一の欠点は、仕切りが全くないので、バッグの中でごじゃごじゃになるんですよね^^;
なので、無印のバッグインバッグやポーチを使って仕切っているのですが、それでもけっこうごじゃごじゃになります。
(私はバッグの中の整理がとっても苦手なのですチーン
 

 
なので、ゴヤールにピッタリと評判のバッグインバッグを購入してみました^^
カラーやタイプはいくつかあるのですが、私はベージュのタイプDにしました。
ポケット数は11個。
一気に仕切りがアップ!!!
 

 
素材はフェルトで、ものすごく軽い!!そしてとても作りがしっかりとしています。(見てもらってわかるとおり、独立して立ちます。)
そして、マジックテープがついているので、中央のポケットの位置は使いやすいように変更できます^^
 

 
バッグに入れてみるとこんな感じ。
当たり前ですがピッタリ♡
 

 
仕切りが増えたことによって、ものすごーーく整理整頓ができます^^
これはいい。
すごく使いやすい!!!!
 
そして、サイズ的にきっといけるだろうと睨んでいましたが、やっぱりセリーヌのラゲージにもピッタリ!!!
 

 
ラゲージはすごく好きなのですが、なんせバッグ自体がちょっと重いのと(汗)、バッグの中がごじゃごじゃになるのがストレスで、ゴヤールに比べて出番は少なめでした^^;
ただ、仕切りができたことによって、一気に使いやすさがアップ!!!!
また出番が増えそうです^^
(重いのは我慢する、笑。)
 
さて、仕切りができたことによって、とっても使いやすくなったゴヤールなのですが、1つだけ気になったことが・・。
 

 
↑この形状的に仕方がないのかもしれませんが、このまま使うとどうしてもバッグの角が出てしまうんですよね。
 

 
↑こんな感じで。
 
雑誌を買ってバッグに入れるとこんな感じで角ができるので気にならない人も多いのかもしれませんが、どうも私は気になる。(買った雑誌はゴヤールに入れることもあるけど、それとこれとは話は別。)
 
ので、レビューを参考に私も中のポケットをちょいと移動してみました。
 

 
両端のポケットをはずして、1つだけを中央に持ってきました。
マジックテープなので、取り外しができるのも嬉しい^^
機能的には少々落ちるかもしれませんが、両端のポケットがなくなったことにより、角ばった部分が取り除かれ・・。
 

 
バッグの角はほどんどなくなり・・。
(多少はあるけど気にならないレベル。)
 

 
収納的にも悪くないのではと・・。
(レビューの方のように、いっそう中央のポケットを全部取っちゃうってのも場合によっては有りかも。)
 
とりあえず、一気にものすごく使いやすくなって、購入して大正解でした^^
 
ヴィトン用とかエルメス用とか、他の人気のブランドバッグもサイズ別に販売してるみたいなので、気になる方はチェックしてみてください。
バッグインバッグとしてはちょっとお高めですが、一気に使いやすさはアップするので、バッグの整理が苦手な人にはなかなかおススメです^^