お財布とラーメンのお話 | 日々つれづれ・・

お財布とラーメンのお話

財布を買い換えました^^
財布に関しては小さなこだわりがあって、どれだけ気に入っていても3年以上は使わない、春に買い換える、長財布・・この3つがマイルールなのですが、今まで気に入って使っていたお財布が丸3年経ってしまったので、名残り惜しいですが、ここでサヨウナラ~。

ようやく気に入った財布に出会えたので、今日から新しい財布にかえることにしました。
もちろん古い財布はブランディアに売ってしまう予定です^^

しかし、財布を3年使ったの久々かも・・。
財布って使ってみないとわからないことが沢山あって、初めてお札を入れた瞬間に、あっ!失敗した・・って思うこともあったりするんですよね^^;
(お店でお札入れれないし・・。)

歴代振り返ると、新しい順番にシャネル3年→ジミーチュウ1年→ジバンシー2年→マークジェイコブス3年→???(これ以前は覚えてない)・・こんな感じだと思います。
プラダやグッチを使っていた時代もありますし、もっと遡ればアニエスb使った時代もにこ

40代とかになったら、憧れのエルメスの財布なんてのも、一度持ってみたいもんです^^


さて、話変わりますが、最近いただいたザ・三宝ラーメン
まるで素麺かのような細さのとんこつラーメンです。


めっちゃ細いです!!

普通、スープが濃いと太めの麺でないと重そうな感じがするかもしれませんが、これはしっかり豚骨の旨みはあるのに、重苦しくないと言うか、後味がさっぱりしてるんですよね。
なので、細麺ともすごく相性が良くて、豚骨スープ好きだけど重すぎるのは・・って人には、ピッタリだと思います。

本当するする~って食べれる。

まぁ、麺が細いので、ちょっと伸びやすいってのが欠点ではありますが^^;
でも、茹で時間1分ちょっとでオッケーってなラーメンなので、忙しいときにはなかなか便利です。

今ならお試しセットに替え玉のオマケがつくみたいなので、気になる方はチェックしてみてください。

ザ・三宝ラーメン