ユニクロの便利アイテム!ボタン付きひざ掛け~(スカートです!) | 日々つれづれ・・

ユニクロの便利アイテム!ボタン付きひざ掛け~(スカートです!)


人気商品!って噂も聞いたことありませんし(汗)、紹介しているブロガーさんも見たことありませんが、ユニクロのウォームイージーロングスカートは、個人的にはかなり便利なアイテムだと思っています^^

これ、巻きタイプのスカートなのですが、スカートとして考えるには、ちょっと頼りないかな^^;
ウエスト部分にゴムなどはついていますが、広げるとただの1枚の長方形ですから・・。
(裁縫得意な人であれば、作れそうな感じです。)


ただ、こんな感じでボタンがついているので、スカートと言うよりはボタン付きのひざ掛けって言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。

私の中でのカテゴリも、スカートではなく完全にひざ掛け扱い!!!
もともとは、フィギュア観戦用に購入したものですが、最近ではお家の中でもたまに使ったりしています、笑。
(動き回れるから、時にちょっと便利なの!!)

素材は、表面はポリエステルで、裏地はフリースですので、通気性はゼロ!つまり、風を全く通さずに、とても暖かいのです^^

ボタン付きひざ掛けのメリットは、やはり立ったり座ったりするときに、いちいちずり落ちない・・&気にしなくても良いってことでしょうか。

フィギュア観戦は、良い演技をされた方へのスタオペなんかがわりと合間合間に入ってきますので、しょっちゅう立ったり座ったりするんですよね。
なので、会場は寒いのでひざ掛け必須なんだけど、立つたびにひざ掛けのことを気にするのもけっこう面倒なので、このスカートタイプがとっても便利なのです!(実際、会場でもこれと同じものを使っている方よく見かけます。)

もちろん、フィギュア観戦する人は限られていますが、冬の外でのスポーツ観戦が趣味の人、お子様が野外スポーツされてる方などもいらっしゃいますよね。
あとは、職場が冷えるのでひざ掛け必須だけど、よく立ったり座ったりする方、・・だけど人前にあんまり出ない仕事内容の人には、普通のひざ掛けよりも便利かもしれません。

まぁ、はっきり言ってオシャレとは言い難いです^^;
素材もボチボチ安っぽいですチーン
でも、お値段も安いですし、私の場合は基本スポーツ観戦用なので、そこそこ雑に扱える気軽さ、笑。
・・そこが、ありがたい部分でもあるのです^^


ちなみに、ユニクロさんでは、やっぱりスカート扱いなんでしょうか。
こんな感じにコーディネイトされています。

うーーーん。
個人的には、スカートとして履くことはなさそうかな~。
*注)好みの問題です。

ウォームイージーロングスカート

追伸。
現在はわかりませんが、私が購入したときは季節外れだったからか、お値段1200円くらいに値下がりしていました。
お値段2度見して即決です、笑。