だらだら~クリスマスコフレ&限定品のお話 | 日々つれづれ・・

だらだら~クリスマスコフレ&限定品のお話

今年は、欲しいクリスマスコフレや冬の限定品が沢山あって大変なのです。
とりあえず、欲しいものを何も考えずに全部計算してみたら、余裕の20万超え、笑。(何なら30万円も超えそうな勢いです。)

ここから、どれだけ絞っていくか・・。
理性と予算の戦いが始まります、笑。

見えるところに置いていなくても、もう店頭では見本が届いていたり、予約が始まっているのです。
ので、雑誌見て気になるものがあれば、とりあえず店頭にゴー!
これがコスメオタクさんの常識なのです。
(みなさん、ホント早いですから~。)

見えるところになくても、店員さんに「コフレ入荷されていますか?」と聞くと、「は~い!」と奥から出してきてくれますよ。
(いつも思いますが、なぜ店頭に出してくれてないお店が多いんですかね~。むやみに使われたくないのであれば、ガラスケースの中に入れておくとか、いくらでも方法ありそうなのですが・・。)

さて私。
今年は欲しいものがものすごく沢山あるので、早目にパトロールしてきました。
ここからは、だらだら~コスメ話開始です^^


欲しいと言っていたルナソル×AHKAHのコラボですが、パケは最高にかわいかったです♡
ただね~。
肝心のカラーが思ったよりも私好みではなくて・・。
(私が苦手な寒色系やパステル系のカラー)
パウダーもゴールドのパール入りなので、いまいち実用性に欠ける?(どうだろう。全くタッチアップしていないので、予想ですが・・。)

色味だけで言うと、唯一気になってるのがチークです。
機会があればタッチアップお願いしたいな~とは思ってるのですが・・。
(ひじょーに人気は高そうですが、予約状況はどうなんでしょうね。)


ディオールの粉ものは、むかーーーーーしにアイシャドー使ってたくらいで、ここ最近は全くノータッチなんですよね。
なので、アイシャドーが気になってて・・。
こういうパレットがあるなら、初心者にはいろいろ試せていいのかな?と、こちらもタッチアップ・・もしくは、とりあえず現品見てみたいな~と思っています。
でも、ルナソルのときにも言いましたが、このタイプのパレットは確実に使いにくいんですよね、笑。ので、買ったとしても解体しそう~^^;


ポール&ジョーは、ポーチかわいかったです♡
このポーチはちょっと欲しいかも・・。
どうしよ。
こちらも考え中です。
(ポーチに目を奪われて、肝心のコスメは全く記憶にございません、笑。)


ゲランはやばいです♡
めちゃくちゃ使いやすそうなゴールド&ブラウンのシャドーと、これまた使いやすそうなチークのセットのパレット!!
このコンパクトさで、アイシャドーとチークが揃ってるのはかなり実用的です!!

あと、メテオリット(コロコロ)もゴールドのパケが最高にかわいい。
しかも、パフが赤なんですよ。
これは、反則もののかわいさです!!


雑誌ではまだ見かけてないのですが、クレドポーからも限定品が出ます^^
今回は、SWASHってブランドとのコラボらしいです。
・・ので、パケがあんまりクレドっぽくないかな。

このグロス、何と3本で5000円ですよ~。
どれも、ものすごく定番色と言うか万人受けしそうなカラーなので、クレドのグロス試してみたい人ならこれ良いかもしれません。

フェイスパウダーも出ます^^
これもタッチアップしていただいたのですが、これが良いのか、クレドのファンデーションが良いのかはわかりませんが、ものすごく肌がきめ細かく仕上がって、さすが粉ものに強いクレド様!!良いパウダーだと思います。
(ただ、私はミラコレ予約してるので、買いませんが・・。)


店員さん曰く、1番人気はやっぱりこれだそうです。
(とは言っても全部人気らしいですが・・。)

何とも使いやすそうなブラウンシャドーと、これまた使いやすそうなチークのパレットに、黒のマスカラと、使いにくそうな口紅(笑)のセットです。
こちらもタッチアップしていただきましたが、クレドの粉ってやっぱりすごく良いですね!!
グラデーションも綺麗に仕上がるし、チークの色も限定にするにはもったいないくらいの肌馴染みの良いピンクとコーラルカラー!!

個人的には今回のパケはそこまでツボってわけではないのですが、とにかくシャドーとチークのカラーが良すぎて・・。
気になる人は、是非一度店頭でチェックしてみてください。


今月リニューアルされる、クレドの高級ライン「シナクティフ」(シネルジックからのリニューアルです!)の限定キットが発売されるとのことで、今回のタッチアップはこちらのスキンケアからお願いして使っていただきました^^

こちらのキットは、ローション1本のお値段で、固形石鹸・ローション・日中用美容液・夜用美容液・クリーム・コットンのトライアルがオマケでついてくると言うかなりお得な限定キット!!
(お得と言っても、ローション1本2万円しますが・・チーン

でも、お得意の計算してみましたが(笑)、オマケのトライアルだけで14000円くらいするんですよ!(コットンは計算に入れていません。)
なんせ、現品12万円のクリームが入ってますからね~。
2gたって、6000円相当のクリームです。

そりゃ使ってみたいですよね、笑。


とりあえず、タッチアップでも使っていただきましたが、シナクティフのローションと、どさくさに紛れて(笑)アイクリームのサンプルもいただいてきました^^


12万円と言えば、今年もコスメデコルテAQミリオリティからお得なキットが発売されます^^
ここにも、現品12万円のクリームが入っているんですよね~。
以前にもこのシリーズのキットは1度購入しましたが、満足度がとっても高かったので、こちらもまた欲しいのです!!


ポーラからもクリームのキットが出ます!!
これも、どう考えてもお得なんですよね~。
一度で良いから、B.Aのクリームをガッツリ使ってみたい!!(エステに通っていろいろ買っているとB.Aのサンプルいただく機会増えるのですが、クリームだけはあまりもらえないんですよね、、、。)

おそらく、毎年恒例のローションキットも出るだろうし~。
あぁ、どうしましょう。
ほんとーーーーに迷います。



私のコフレ情報は、ほとんどビーズアップとパトロールで目に入ったものだけのネタなので、おそらくまだまだ知らないコフレやらもあると思うんですよね。

なので、今月末くらいに発売する美容雑誌の中身で、ほぼ全てのコフレの把握ができるかな~って思っています。

とは言っても、いくつかは予約してきたし、すでに買ったものもあったりにこ
今年のコフレは本当ヤバいのです!!
コフレで久々にワクワクもしてるしソワソワもしている、そんな10月の半ばかもしれません~^^

私の美容ブームは、まだ当分続きそうですね♪
ではでは~。