遠赤外線脚温器スマーティーレッグホット! | 日々つれづれ・・

遠赤外線脚温器スマーティーレッグホット!

ずーーっと欲しくて、迷いまくってたフジカの遠赤外線脚温器 スマーティ レッグホットを買ってしまいましたハート

一人暮らし日々つれづれ・・


やっちゃいましたね~私^^
冷えとり!本気です、笑。


誰かが言ってましたが、「30代半ばくらいから、みんな何かしら訳のわからん病気になる!」と^^;
(訳がわからんとは、病名がわからないのではなく、今までと同じように生活してるのに、急に予想外の不調が出る!ってこと。)

いや、でも確かにね、女性なら厄年を過ぎたくらいから、男性なら30代後半くらいからかな~。どんどん体調不良の話を聞くのよ。

友達の旦那さんは急に尿管結石で救急車に運ばれたとか、友達の男性は顎関節症が悪化して病院に行ったとか、別の友達の男性はついに痛風になったとか、友達の女性は婦人科検診でひっかかったとか、別の友達女性は甲状腺の病気で手術したとか・・。

いやもう、見た目元気だけど、話を聞けば周り病人だらけ^^;
(もちろん健康な人もいますよ!でも、女性は30代前半に厄年ありますしね。その辺から体調の変化が出てくるのかもしれません。)


まぁ、そんなわけで持病がなく健康で暮らせることって、実はけっこうすごいことなんじゃないの?と、ちょっと考える機会が増えてきました。
(何か、↑まではっきりした持病じゃなくとも、アレルギーとか腰痛とか生理痛とかよく風邪をひくだとか、そういうのでも本人にしたら大変ですもんね。)

ので、やっぱり私の興味は体質改善!!
必要なのは、ちょっとした意識と予防ですよ。

いきなり何もかも健康志向に変えるのは、まだまだ不規則&不摂生な人生(←お肉食べたり、お酒飲んだり・・etc)も楽しまなきゃいけないので(笑)なかなか難しいですが、まずはできることから!!!!

私の場合は、やっぱり万病の元!
冷えとりですよ!冷えとり^^


去年11月に自宅でできるよもぎ蒸しを買ってから、ほぼ毎日やっているのですが、忙しいときと生理のときはできないので、もうちょっと気軽に利用ができて、だけど、よもぎ蒸しくらいに大きな効果が期待できるものが欲しかったんですよね。

で、やはり気になったのが脚温器です!

いろんな脚温器がありますが、半年くらいいろいろ調べて口コミ読んでみたりして、あれこれ気持ちが揺れ動いたりもしましたが、結局最終的には最初に欲しいと思ったレッグホットに戻ってきました。
(このレッグホットは、梨花さんや渡辺佳恵さんも愛用してるそうですよ。梨花さんはご自身の本で、渡辺佳恵さんはブログで紹介されていました。)

結果、買って大正解!!!

大きいし、デザインあんまりだし(汗)、安くないし・・。
でも、そんなこと忘れてしまうくらいに、めっちゃくちゃ良いです^^v

一人暮らし日々つれづれ・・

使い方はひじょーにシンプルで、スイッチONと温度調節のボタンがあるだけ。
お湯も何もいらないので、スイッチ入れれば少しずつ温まり、あとは温度調節で好みの温かさにします。

大きいってデメリットはあるのですが、そのおかげで足を入れても窮屈さが一切ないし、足首だけじゃなくてふくらはぎ全体まで覆ってくれるので、本当に温かいんです!
足元温めたら、暖房入らないって意味、これ使うとよくわかります^^

私はパソコンデスクの下に置いているのですが、レッグホット使ってるときは暖房なくても手先まで冷えない。
(今まで、足元に湯たんぽ置いていたのですが、比べ物にならないです。)

レッグホットすごすぎ!!

一人暮らし日々つれづれ・・

私のパソコンデスクはけっこう大きいので(横幅120cmあります!)、レッグホットが余裕ですっぽり納まり、それなりにイスにも隠れ、思ったほど存在感は出ずにお家にはまりました。

あんまり目立つ感じで置きたくなかったので(汗)、とりあえずホッ。
デザインは、もうちょっと改良してほしいな~^^;



ちなみに、このレッグホットを購入する際に、ひじょーーに迷ったのがどのお店で買うか。



フジカ正規代理店の↑こちらのお店なら1番安心なのでしょうが、ほとんど割引がないので、お値段はやはりしっかり高い^^;
(ただし、楽天ポイント10倍って割引はあります。)




フジカ正規代理店よりも2万円ほど安く買える↑こちらのお店がお値段も安く、正規品とは記載されていませんが、レビューを読んでいると品質には全く問題ないようなので、お値段重視ならこちらのお店が良いのかも。




で、結局私が購入したのは↑こちらのお店です。
正規代理店ではありませんが、販売店には正規品と記載されていて、お値段も正規品よりも1万円以上安い!オマケに10倍ポイントがあって、レビューの評判も良かった。
お店の対応も良かっですし、商品にも満足してますので、私はこのお店にして良かったです。