今回の沖縄は、空港からホテルの道中以外
ホテルの敷地から出ることはなかったのですが、最終日に少しだけ那覇へ
 
沖縄と言えば「ソーキそば」
いつもの事ですが全く下調べしてなかったので気の向くままのお店探し‼︎

それが功を奏したのか
{110E8571-A7F9-4542-A2AF-855889377026:01}
看板のないお店を発見。
看板が無い辺り親近感がわきますね。
中を覗くと地元の方であろう方がちらほら
勇気を出して中へ

接客は無しだけどソーキそばを注文。
{78908A07-7FB3-4A06-9B72-4C45F9606296:01}
これがかなり美味しい‼︎
名前はわからないけど隠れた名店なのか?

その後、これを探しに↓↓↓
{64F0A64E-AA6E-4CFE-9520-0260267C4204:01}
沖縄伝統の発酵飲料⁇
本土で言う甘酒の様な物なのですが甘酒よりドロドロしていてお腹に溜まる感じ。
お腹がすいた時に良いかもしれませんね。

そして今朝の食卓へは
{2C65CF93-C00C-4CEC-B59C-998C93CA6EA3:01}
スタッフの方にいただいた沖縄の胡椒と
島らっきょう。
もう少しだけ沖縄気分を…