術後1日目 | キャンディの闘病日記

キャンディの闘病日記

不整脈(洞結節リエントリー頻拍or心房頻拍疑い・心室性期外収縮)
パニック障害
変形性股関節症
喘息
卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)治療後経過観察中
などなど、病気たくさんありながら、頑張って生きてます!

一日天気が悪かったなぁ雨でも、買い物に行きました。狭い通路であるお店の開店待ってるとき、パニックでました。子供と旦那がいてくれたから良いものの、ひとりじゃまだ、外出は不安だなぁ・・・・・


術後1日目にいきます・・・・・

朝が来た。トイレまでひとりで歩けるようだったら、尿の管がぬけるので、ゆっくり状態起こして、立ち上がって・・・・・

大丈夫そうでした!!なので、さっさと尿の管をぬいてもらいました。これだけでもすごいラクになりました~

久しぶりの歩行で、めまいとか、動悸がしたりとかあるのかなぁ・・・と不安でしたが、大丈夫でした。

けど、体力がないというか、部屋の中のトイレに行ったり、少しだけ、病室から数歩、歩く程度で、いっぱいいっぱいでした。お腹が痛くて、腰を曲げて、歩きました。この日から、痛み止めのロキソニンを服用しました。

朝食は飲み物ばかり・・・・一口づつ飲んだけど、パイナップルジュースがのどに刺激しちゃって、むせてしまった。

昼・夜ともおかゆだったが、おなかがすかないというか、内蔵が受け付けてくれないというか・・・・数口つまんだだけで終わりました。あと、この日はとにかく、左肩が痛くて痛くて・・・・・こんな痛みはじめてだぁ~ぐらい。

原因は、手術のときにお腹に入れた、二酸化炭素だったと、数日後知りました・・・・・・

それまでは、左肩だから、心臓じゃないかとか・・・心配しました・・・・・


ペタしてね