北の国から | R.U. Swingin' Herd Jazz Ensemble 2010

北の国から

こんばんは、今日の通勤ファッションに失敗した一子です。
赤青黄色とまるで信号機のような服装で出て来てしまうという大失態、誰も赤信号をお知らせしてくれませんでした、とほほ。


さてさて、世間はシルバーウィーク?なのかな?三連休×三連休ですね!

私もお休みを頂戴し、遥々北海道までいってまいりました!

がしかし!

皆様ご存知、前の三連休、台風直撃。列島大荒れ。西日本の皆さま大丈夫でしたか??

運良く往復の飛行機は飛んだものの、北海道も雨続き、それに伴い気温も低く風邪ひきそうでした…。

でもでも流石は北海道、何を食べても美味しかった。ジンギスカン、お寿司、アイスクリーム、チーズにワイン、もちろんサッポロクラシック…
そして忘れちゃならない味噌ラーメン!

味噌スープに中太麺、これぞまさしくサッポロミソ!というラーメン、とても美味しかったです。我等が立命館ジャズクラブには、ラーメン部なるものが存在するのですが、なるほど彼らの気持ちもわかるような。ご当地ラーメン目指しての旅行も楽しいものです。

横浜にもありますよー、ご当地ラーメン。
サンマーメンというもので、サンマが乗ってるわけじゃなく、野菜炒めのあんかけがかかった、さっぱり中華そばのことです。
とはいえ私、ずいぶんサンマーメンを食した記憶が無い。きっと猫舌だからあんかけ頼まないんでしょうね。
横浜にお越しの際は是非ご賞味あれ。
そしてお土産には崎陽軒のシウマイをどうぞ!


崎陽軒の回し者ではないか、いやむしろそうなりたいよ!と願望が日に日に強まる一子でした。

今度は本の話をするぞー(たぶん)






iPhoneからの投稿