中国期限切れ鶏肉問題で、マックナゲット販売再開ファミマは完全中止を発表 | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!


マックナゲット販売再開
ファミマは完全中止を発表



中国期限切れ鶏肉問題



上海福喜の鶏肉を使用していた日本マクドナルドは23日、一部の店舗で停止していた「チキンマックナゲット」の販売を全店で再開したと発表した。中国とタイにある別の会社製のナゲットが、国内の冷凍庫に保存されており、販売を取りやめていた店に順次配送した。上海福喜製のナゲットは全て廃棄する。




上海福喜からはナゲットの約2割を仕入れていたが、他の取引先からの調達で穴埋めする方針。




一方、上海福喜製の材料を使った「ガーリックナゲット」の販売を中止したファミリーマートは23日、販売を完全にやめる方針を表明。今月発売したばかりで売り上げへの影響が少ないことから、人気のある別の商品で補う。

中山勇社長は「信頼関係を裏切られた。国内ではお客さまの信頼を裏切った。大変申し訳ない」と謝罪。今後の中国企業との取引に関し「中国だから輸入しないということはない。信頼できるパートナーを見つける努力をする」と述べた。





腐敗した食肉をそのまま加工



腐敗が進んだ青く変色した合成肉だ…




マスゴミも大々的に取り上げていた情報だな



やっぱり中国!!最悪~(-_-;)


と、近隣国の中国に関しては、やたら最近マイナスイメージな情報を得意になって流す日本のゴミマスコミ。


確かに酷い事は酷いのだが…な



全てにおいて、経済性、利益最優先で突き進んだ果てにはこの様な事件が発生する。



はなっから消費者目線じゃないんだよ(-_-メ)


最初から金・金・金の金儲けありきな詐欺商売だからだ。



食べる人の事なんか最初から考えていない。如何に消費者を騙して金儲けができるかしか頭に無い。


バブル経済まっただ中の中国



この中国という国の企業家の頭には『金儲け=人を騙す行為』という考えが常識となっているのだろう。



ところで!



日本のマスゴミ



自分の頭の上の蠅(ハエ)も追えない癖に、安倍政権が敵国(という空気を醸し出している)中国の情報だったらこぞって批判しまくりだ!



屑(日本の御用マスゴミ)が屑(中国のゴミ企業)を批判しているだけで、呆れてくる。




この辺は、進ちゃんの記事でも書かれていた。同感だよ(^_-)-☆



日本のマスゴミはもっとやることあんだろ!!むかっ



福島第一原発四号機の核燃料取り出しはその後どうした???



汚染水の問題は???



汚染地帯の無意味な除染の進捗状況は???



原発収束作業員の健康被害は???



食の放射能汚染情報は???



特定秘密保護法については???



安倍政権の憲法拡大解釈を危惧する声は???



全て口を閉じて黙っていやがる!



国民向けにはくだらん低俗番組を日々垂れ流し『脳内お花畑な国民』を増殖させる事に躍起になっている。




屑マスゴミは中国叩きも程々にして、安倍独裁政権を本来のジャーナリスト魂で叩け!



政権にゴマすりやがってぶぁかやろーが!(-_-メ)


で、まぁ何だかんだ言ったって、中国に経済面で依存している日本


(A)(日本の取引先が続々判明)


面白おかしく中国批判している連中(多分ネット右翼モドキや安倍政権信者)はもっと現状を知ったほうだ良い。


食料の国内自給率を上げていくのは結構なことだが、現状我が国がどうしても頼らざるは負えないのが、厄介な隣人(中国)だ。



中国以外アジア近隣諸国に生産拠点を増やしていく必要もあるだろう。



ところで、オイラはこの手の食材の生産工程をだいたい理解しているんで、(A)の店舗でなんてまず行かないしタダでも食わないぜ~


だって体に良いモノなんて何にも入っていないからね( ゚Д゚)

【過去記事】
チキンナゲットは何からできているか




山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


ペタしてね