たかが電気の為に。

脱原発!!被災地の復興が最優先!!




$たかが電気の為に。

「たかが電気の為に...
何故こんなにも悲劇を負わなきゃならないのか?」
(小出裕章 京都大学原子炉実験所助教・FMラジオ番組でのコメント)


pdfファイル(click)

$たかが電気の為に。

【原子力ムラ=原子力利権集団癒着の構図】

$たかが電気の為に。



テーマ:


負け戦だとは承知していた。


多数派の与党である自民&公明と一部の極右野党


こいつ等が最終的には数にモノを言わせて、


大多数の国民の民意なんぞ無視して強行採決するだろうと…。


われらが野党陣営としては、何とかできるだけ本会議の採決を遅延させること。


連休に持ち込ませる事。



それに必死だということだった。



そんな中、われ等が『山本太郎』は良い仕事をした!



委員長不信任案を審議している参院特別委員会では野党側のオオトリをつとめ



強い口調で、鴻池委員長へ、安倍首相へ、自民党議員へ、国民へ、国会前で抗議行動をしている市民へ語っていた!




約50分間



その後の強行採決だった…。




くそったれが。



本会議では、




『自民党が死んだ日』




正しくその通りだ。



我々のニーズの答えてシッカリやってくれたよ!



独り牛歩!!





『今は』お仲間の生活の党、主濱了副代表から「太郎ちゃん時間掛けすぎ!」のダメだしをされるが、無視だ!





そして、死んだ自民党の総裁、安倍晋三へ一礼




お焼香
までしてあげたぜ!




民主の枝野も本会議で制限時間10分のところを2時間喋りまくり粘った(言うことはいっぱいある!)が民主はどーでもいいよ…。




とにかく太郎君は俺らが選んで政治家になってもらった人だ!


彼は有権者を裏切ったりせず、しっかり仕事をしている!


彼を支持してきてよかったぜ!!



とまぁ…。



本来ならこれで今日の記事は終わりだ。




山本太郎君を褒めて終わり。




でも、今さっき進ちゃんの記事をチョイ読みして!

↓↓↓
沖縄県基地反対政策は、安倍の安保の実質無効化ができる。そして1年でひっくり返そう!!

違う!!



まだ終わってねぇんだ!!



そう、気づかされた。



そう、



冒頭から




『負け戦』



とか、書いてんじゃねぇよ!



と、自分で自分にキレてしまった。



まだ終わっていないわ!



選挙だってある!あんな安倍ファシズム政権に二度と強行採決なんかされないように!



今まで選挙に行かなかった人も次の選挙には行って投票し!安倍自民党政権をぶっ潰すのだ!



そして、まだ沖縄辺野古の基地問題がある!



負け戦じゃねぇわ!!
↓↓↓
沖縄県基地反対政策は、安倍の安保の実質無効化ができる。そして1年でひっくり返そう!!


山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


にほんブログ村
ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



安保法案が参院特別委で可決 野党、内閣不信任案提出へ
(東京新聞)


安保法案が参院特別委で可決された!



今日はオイラ少々体調不良(風邪気味で)国会議事堂前には行けなかった(:_;)



犬HKで参院特別委での問責決議案、与野党の攻防を見ていた。


今日は、

戦後、この日本って国が守ってきた専守防衛のみ、武力によって問題解決をしないという日本国憲法を順守する民主国家としての形が崩壊する日だった!
 



泥沼のアメリカが好んでしている戦争に日本国民が巻き込まれてい


まったく我が国の『専守防衛』とは無関係な国際紛争(対テロ戦争を含む)に日本国が無意味に血を流さなければならない…そんなとんでもない法案が与党(自民・公明)の強引な強行採決によって参院特別委で可決した。


何処が民主主義なのか!!!!



山田チャソの考えは、戦争法案は完全な憲法違反である!


どうしても集団的自衛権を行使できるようにしたいのであれば、まず、憲法を改正すべきだ!


時の政権が勝手な解釈で日本国憲法を都合のよいように強引の解釈変更して戦争をできる国ににしてしまうなんて言語道断だ。


国の暴走をさせないための日本国憲法!



その日本国憲法を勝手に解釈を変更、拡大解釈をして戦争ができる国に平気でしてしまう!


政府が日本国憲法を好き勝手にいじってしまう!


最早!この日本って国の『民主主義』は死んだ。


アメリカの金儲け(利権)のための汚い戦争に日本の自衛隊が血を流すのだ。


そして、テロ戦争に加担(同盟国として参戦)することで日本国民や日本国内でもテロの標的にされかねない状況になるのだ。


今、報道ステーションを観ている。


こんな国になってしまっていいのか?????



昼間、犬HKの報道を観ていると、『戦争法案賛成派』のインタビューも流していた。



『賛成です!』


『日本近海の有事に核武装したアメリカに護ってもらえる』


まったく!呆れたもんだ。


浅はかなんだなぁ…。


何も分かっていない。


もうそういう時代じゃねえ!


もう核の傘の下に東西の冷戦状態が起きている時代じゃねえよ!


時代錯誤も甚だしいわ


アメリカが助けてくれる???


本当におめでたいよ~呆れて笑いが出てくるわ!



たとえば、中○が攻めて来たら、我が国のためにアメリカが血を流してくれると???(;゚Д゚)


…。


アメリカは我が国の主権を護る為に中国と戦って血を流すようなことはしないぜ。


おめでたいよ。


そんなこといって、一部には『Yes安保法案!』とか集会して、


「早く法案が可決されることを願ってます!」



なんて、馬鹿丸出しなこと言ってんだからな…。


で、お決まりの



「反対している奴は反日左翼だ」



だもんな…。



素直に騙されるこいつ等って、平気で『オレオレ詐欺』や『架空請求』にも騙されちゃうような



『善良な市民』



なんだろうね!



まぁいい、そんな少数派は



まだ、本会議がある。



腹立たしいし居てもたってもいられないが、野党はより一層結束し徹底抗戦をしてくれ!!




集団的自衛権を行使できるようにしたいのなら、まず、国民の真意を問い憲法を改正するのが筋だ!


やり方が姑息過ぎでとても民主主義国家のやることではない!


戦争法案!絶対反対だ!!!!


安倍政権は退陣しろ!!!!





山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


にほんブログ村
ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は午後から新横浜で安保法案の地方公聴会があった。



実は、所用で出かけていてな



いやぁ…行ってないのよ。



無理してでも行けば良かった!!



まぁ夕方からは、別の用事で新横浜駅前を通り、横浜へ行ったんだが…


機動隊のバスが、対向車線を新横浜駅方向から第三京浜の港北インター方向へ走り去っていった。



とりあえずこれは付けて走っているぜ

IMAG0380.jpg


野党も頑張って出来るだけ引き延ばしてくれ!

sho_f-1.jpg

明日がヤマ場だ!



戦争法案反対!!!!!!!!


参議院ネット審議中継


明日、国会議事堂前の集会!ちょっと俺、時間的に厳しいが行けたら行こう!30分でも!


行けたとしても記事はupできない。


ブログupしている時間がない。


山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


ペタしてね








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




参院特別委は本日15日に中央公聴会を開いた


鴻池委員長が野党側の要求を受け入れ、明日の16日には横浜市(新横浜)で急きょ地方公聴会を開くことが決まった。

そんで、そのまま一気に本会議採決に持ち込む考えなわけだ!


連休前にやっちまった方が、国民の怒りも収まるだろうと…で、連休に家族揃ってお出かけでもしてしまえば、もう戦争法案の事なんて忘れちまうだろう~?


国民をナメにナメまくっているこの安倍ファシズム政権!


で、今日の事を


東京新聞さんが早速記事にしてくれたが、

安保法案の「強行採決反対」 声合わせ、国会前で連日
(東京新聞)


IMAG0368.jpg

今日は、先ほどまで国会議事堂前で抗議行動に参加していたのだ。
1442314912929.jpg

と言っても、前半の第一部のみの参加で、第二部のシールズによる抗議行動までは居られなかった。


平日の夜にも関わらず参加者一万人程だ。

1f586a9f141d4cb6e47a9a6fd3843e7a.png

凄い熱気を感じた。みんな怒っている。もちろん俺もだ!


国民には何一つ真面な説明はできないままアメ公と一緒に好き勝手に戦争をできる国にしようとしているのだ。


対テロ戦争とか綺麗ごとを抜かして人殺しを正当化し平気で他国に攻め込んでいく卑怯で野蛮なアメリカって国の手下として、今後起ころうる泥沼の戦争行為に日本国民を引きずり込もうとしているのだ!

自国が攻撃されていなくても同盟国(ハッキリ言ってアメ公の事)が攻撃されれば遠くまで行って本来なら戦う必要のない国・集団とも戦わなければならなくなるのだ。


これって、正しく

『同盟国として日本が参戦する』
ってことだろうが!

cbba0c79.jpg

「安保法案で日本はより安全になる」とか


だいたい憲法改正ができなかったからって、今度は憲法第九条を解釈の仕方を勝手にかえて、戦争ができる国にするために与党の数の原理で勝手に戦争法案を強行採決しようとしている。


憲法第九条では紛争の解決に武力の行使をすることを認めていない!


専守防衛のみだ!



完全に憲法違反!!




80%の国民が安保法案に反対し(うち20%は政府が法案に説明不足なので同意できない)


にもかかわらず「国民に理解が得られなくでもやる(強行する)」と、もう、



こいつ等いったい何処の国の政権与党なんだよ!?


と、首を傾げてしまう…。


マスゴミも相変わらずおとなしい。


特に今や、

『安倍政権の放送局』
と完全になってしまった
(政権ゴマすり)犬HK


只管、
『大本営発表』
を垂れ流し続けることに力を注いでいる現状だ。

露骨な政権への肩入れ NHKは「安保法案反対デモ」まるで無視
(日刊ゲンダイ)


安倍のお友達~こいつらの一言でNHK以外も『飼いならされた犬になったな』





犬HKや日テレ(読売)、フジなんかしか観ていない人は特に何も正しい情報は伝えられない。



マスゴミが真実を伝えず、政権寄りな大本営発表しかしない今のこの国って相当来てると思わんか???


ヤバすぎだろ??????


いつか来た道へ逆もどり

cbba0c79.jpg


この国の未来の為に、こんなファシズム政権の独裁者にやりたい様にやらせてはいけない!



アベ政治を許さない!


sho_f-1.jpg

明日、明後日がヤマ場だ!



戦争法案絶対反対!!



国会議事堂前に!首相官邸前に!集合し抗議行動をしよう!


山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


おいおい…。


最近ブログの方向性変わってきてねえか?


そんなツッコミが来そうだが、


(対外的には)
自然を愛する山田チャソ
叫び


そういうのにも参加するんだよー


で、まぁ生田緑地は自宅からすぐだ


寝不足気味だが、9時50分の集合時間に間に合うように無事到着

IMAG0288.jpg

先月はコッソリと同じネイチャーガイドツアーの『地層』編という地味なやつに参加してお勉強してきたのだが、今回は『植物』



『あーお前!ゴーヤ育ててるしなぁ?興味あるんだろ?植物!』


と思われるだろうが…別にそういうものでもない|д゚)


何となくだ。


アップダウンのある緑地内ウォーキング(最近体鍛えているから)しながらついでに専門家の解説付きで草木でも観賞してやろう~ぐらいの感覚だ。


IMAG0290.jpg
(こんなパンフレットupしたって土地勘無い人には何だかわからんだろうが一応載せとくわ)


前回のガイドツアーは『地層』という地味なもので、しかも真夏のクソ暑い時期だったので参加者は18名


ところが、今回の『植物』は、パッと見50名はいた。


参加費無料ってこともあり近隣のジジババがほとんどという…
老人会の催しみたいな雰囲気になってたわ


ガイドが説明してんだろ…。同じことを二度も三度も質問すんなよむかっ


それと、花を勝手に採取するんじゃねえよむかっ


と、言いたくなるのを抑えて抑えての




『大人の対応』


IMAG0293.jpg
(へクソカズラ)

IMAG0296.jpg
(ツユクサ)

IMAG0299.jpg
(ヤブツルアズキ)

IMAG0302.jpg
(ヒヨドリバナ)

IMAG0300.jpg
(ナンバンギセル)

IMAG0304.jpg
(オオバタンキリマメ)

IMAG0306.jpg
(ネムノキ)

こう観ると、あまりに小さい花が多く意識して観賞しないと普段見過ごすようなモノばかりだ。



まぁたいしたウォーキングにはならなかったけどな。



さーて時間も昼の12時過ぎたし、生田緑地内で前から気になっていた日本民家園のソバ屋でも行ってみるか。

IMAG0308.jpg
(ソバだけ食べるのなら入場料無料)


IMAG0316.jpg
(良い雰囲気だ)


IMAG0315.jpg
(冷やしとろろ蕎麦)


期待はしていなかったのだが、意外や意外!この蕎麦美味かったぜ!


自家製麺と謳ってるだけあり、結構こしがあって食感が最高だった。


詳細は、食べログの方『そば処 白川郷』にもレビューしたのでよかったらご覧くださーい。




山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


にほんブログ村
ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。