最近不倫とかで騒動になっていますが、お遊びや本気までいろいろあるようですね。

お遊びは別にしてもね既婚者の方でも、強い縁の方と出会った時にはそりゃ~しんどい思いをしそうですね。

間違った出逢いとは言わないけど、出逢う順番が違っていた場合などははてなマーク

自分を見失いその方に翻弄されるような事になるかもしれません。

それでも不倫しても愛があるから良いと言う方も中にはいますが、

ほんとはそれを口実にしたり言い訳の材料にしたいだけの事なのかもしれませんね。

誰にも邪魔されない場所で、一人になって静かに自分に嘘をつけない心で深く見つめ、

真実を見極める事も大切なのです。

少なくても既婚者の方は裏切っているような気持ち後ろめたさがきっとあると思います。

そんな感情が少しでもあるなら考えなおした方が良いのです!!


高橋信次師はこのように言っておられますね。

心の指示によると想念体の位置は、各人の前世、過去世、あの世での修行、心の調和度にによって、決まってくる。

同じ心の問題の話を聴いても、これを理解できる人と、できない人があります。

これら想念体の位置が違う、心に近い場合はその理解度は早く逆の場合は遅いと言う事に成ります。

いずれにせよ、各人の教養、徳性、ものの見方、考え方、行動というものは、この想念体に影響されるところがすこぶる大きく、

それは、今世での知識、学問を超えたものです。


また人によっては不倫やお遊びはなんら悪い事もないし、罪の意識も感じないし当たり前と思っている方は結構いるようですが、

心の進化を計る上でもね

類は友を呼ぶ法則がありますから、同じ波動を持っているのでしょうね。

はやく言えば同じステージ、レベルだからだと思います。

あまり良くない相手とばかり知り合いになるなどは、真理を実践して改善して行くのが良いのです。

そうすればそれなりの相手と巡りあって行くのでしょうグッド!

でも、そんな事を言っても理解できる者はまた少ないのが現実なのです。

人は24時間テープレコーダーのように全て想念体に録音されて記憶されているのです。

この想念体に刻まれている思いや行いを持って、次の世界に行くのですからね。

またある方は不倫もカルマだから仕方がないと言っている方もいますが、

何でもかんでもカルマや因縁だからと言ってしまうのもどうかと思います、

またバーソロミューはカルマについてこなん事を言っていますね。

カルマなどと言うものはない。

ただあるのは過去の瞬間の記憶として人がこの瞬間に持ち込むものだけと言っていますね。

過去未來はなくて、今現実だけあるというものかもしれないけど、

確かにカルマと言うものはないのかもしれないけど、前世のなごりで惹かれたり、癖として現れたりするようです。

ある時期にくると油が芯に染み込んでくるように、

今ままでの生き方がひっくりかえったように急にひとが変わったとか?

癖として現れてくるのでしょうね。


既婚者の方などは新たに出逢った相手に惹かれて、自分を見失って感情を押さえる事ができない方もいるかもしれないけど!?

その時にどんな対処するかによって、その後が随分変わってきます。

ただ感情に流されていては、動物と同じようなもの

人は神の子と言われています。

神様と同じものを持っているのですパー

一回きりの人生ならそれで良いのかもしれないいけど、輪廻転生があるのなら真理を実践する事で迷いを断ち切り

心の弱さを克服するのには、真理の実践が良いのです!!

課題を克服しないと繰り返し堂々巡りになって進化成長が遅れてしまいそうです。


また真理と言ったら宗教や怪しいオカルト信仰とか思う方もいますが、自然法則に沿った生き方をすれば良いのですグッド!
調和と安らぎのある生活をして、心の安定を計る事が何よりですね。

そんな事を言っているあなたはどうなのよ?と言う方もいます。

自分は不倫経験はないのですが、やはりこの歳ぐらいになると誘われた事は何回かありました。

物凄く若い方からかなり歳を召されている方までいました。

体験と言う意味では、体験したほうがアドバイスはできるのかもしれないけどね!?


自分はカルマの巣と言うものを開けていますから、せっかく苦労して洗い直して行っているのに

一生懸命に擦って剃り落しているのに、その上にまたわざと落ちにくいペンキをもう一度上塗りしているような事はしたくはありません。

そんな事を解っているのにわざわざ悪いカルマを作る馬鹿はいません。

しかし今まで不倫もそうだけど、どんな魅力的な女性や綺麗どころの相手でも翻弄されなかったニコニコ

それは真理が根底にあるからだと思いますパー

それとは別にしても、出会いは縁があるかどうかをいつも見ているのです。

自分にしかないと言う縁が誰にもありますからね、


あなたはそんなどうにもならないような体験をした事がないから、何でも言えると言う方もいると思いますが、

そんな事はありませんよ~昔ソウルメイトだと思う相手と出会った時などは、

心臓の中心に矢が突き刺さったような衝撃を感じた事がありました。

でも、ソウルメイトだから結ばれるとは限りません。

ソウルメイトにもいろいろものがあるようですからね。

ほんとお互いがまだ若かったし、心の成長度合いが違っていたと言うのではないけど、

自分は悟り(見性)奇跡体験をしてから、全てが変わった。

生き方を変えるきっかけになったと言えばそうだけど目覚めたのです。

と言うよりも目が覚めたと言った方が良いのかもしれません。

何故なら目覚めたと言ったら、覚醒や悟ったと思われそうだからね?

目が覚めたと言う方が適切なのではと?思っているのです。

それからと言うものは真理を根底にして迷わず真理を取るようにしていましたから、

自分を見失わずにいました。

ほんと境界線を引いていないと、全てが崩れてしまいます!?

自分などは後から強迫観念にかかられますからね。

こんな事で尾を引く事はしたくない。

だから間違ってもしないようにしないとね。

人間はほんと弱い心だから、いつも心を見張っていないといけませんね。


それに自分などは既婚者の方にいきなり誘われ、フイを付かれて言われるとキョトンとして何も言葉が出来こなくてねしょぼん

この時にいつもこう考えてしまいます。

後からいつも冗談の切り替えしとかできないのかなぁ?、冗談の一言でも言えればたいしたものだけどね。

それと何んかどちらが男性か?女性なのかと心の中で苦笑いしていますニコニコ

ほんと出会いは偶然ではなくて必然なのかもしれないけど、ほんと試される時がくるのでしょ。

また既婚者の方が新たに出逢って、どうにもならないようなに自分を見失い、感情に支配されるような事になるかもしれないけどね。

それに縁のある相手との出逢う順番が違った場合もあると思います。

でもあえて言いますけど、出逢う順番の違ったのでも自分を見失っていては自分の課題をクりアできずに持ち越しになる

こんな事でがんじがらめの縺れた糸、その縺れた糸をより複雑に絡んでいく

でもそれが人間の弱さなのかもしれません。