この間もと自分の家があったんだけど、
その時の隣だった旦那さんが亡くなられたと聞いてお悔やみに行きました。
近所だった時にはほんと良くして頂きました。
奥さんにとても良くして頂きまして、自分の家の明かりの消し忘れに電話をしてくれた事もありましたし、
排水溝の溝を掃除もしてくれた事がありました。
話好きのような方で、出会えば長話しになったりしますがニコニコ
家を購入する時は周り近所、陽やたり、騒音や人間関係とか良く解った上で購入しないといけないと思いましたねグッド!

久しぶり元の自分の家を見ました。
もう~他の方が住んでいますから、近寄らないようにはしていました。
いろいろ思う事もあるけど、家を購入するにいたっていろいろあったなぁ~
友人や知り合いが照明をもって来てくれた事や排水溝にたくさん溜まった砂やお汚物を捨てに手伝ってくれたり、
照明や表札までお祝いにくれました。
ほんとありがたいと思いました。
でも実は大変な事もあったのですショック!
 
市〇議員や県〇議員や消防まで出動して、大騒ぎになったなぁ~
排水溝に溜まった砂や汚水など詰まってどうにもならなくて、消防が出動して排水溝の溝に放水して海に飛ばして、
市〇議員、県〇議員や自分らの常会や隣の常会者まで集まっていました。
それが自分の家とその空き地になっている隣の土地があって、その横に県道が走っています。
その県道の道路下に自分地らの排水溝から、汚水が流れて海に流れているようです。
でもね自分地と隣の空き地の溝は家を購入した時に、自分や友達が手伝ってくれて
いっぱい溝にあった砂をトラック詰め込んで捨てに行ったのです。
それから少し時が経って何故か汚水が逆流して、自分地や隣や他の周りまで汚水で溢れているようになったのです。
溝の汚水が何軒となりまで溢れて、隣の常会の方が変な虫まで湧いていると自分に知らせがあったのですしょぼん
それを見かねて、自分の知り合いが市〇議員に頼みに行ったのです。
そうしたら、溝は市だけど県道は県の区域だからと言う事で、それで県〇議員まで来たのです
結局はどうする事もできないと言う判断になって、消防団に来てもらって、溝に放水して詰まった泥や汚物などを吹き飛ばす事になったのです。
一応自分は隣の空き地まで綺麗に砂や汚物を綺麗にしていましたから、他の方からは何も言われなかったのだけどね。
でもそれまでに自分が掃除するまで、前にいた方が掃除をしてなかったと言うことで、
汚物や汚水などが長年蓄積されて県道の下にあるパイプが詰まったと言うことでした。
だからみんなが溝を綺麗にしておくという事になったのです。

ある時に隣の常会の80代の高齢の方も溝を掃除していて、その隣に空き地になっていた土地まで掃除をしていましたから、
自分は大変だから手伝ってあげるからと言うと、お兄ちゃんはちゃんと掃除をしていつも綺麗にしているから良いんだけど、元いた方は掃除をしなかったので、消防が来て大騒ぎになったて大変だった。だから皆で綺麗にしないといけないと言っていました。
他の方にも他の土地から流れてくるのは仕方がないんだよ。
そんな事は関係はなく自分の所を綺麗にさえしていれば良いと言っていました。
結局は良くない噂として広まってしまいましたガーン

またこんな事もあって常会にみんなが集まって、話し合いがあったそうです。
それから常会長さんが自分の所にあいさつに来たのです。
あなたが話してくれたお陰で、自分の友達や市〇議員が来てくれたからということで、
代わりに自分の友達や市〇議員にお礼言ってくださいと頼まれました。
自分はこんな事であまり荒波を立てたくないのだけど、自分の事ではなくても板挟みになったり、不愉快になる事も結構ありました。
ほんと人は人、自分は自分で良いのですパー
ほんとやるべき事を自分がちやんとすればよいだけの事、ほんと考えさせられましたね。
アシュタールなどは、自分の本質と繋がり、感情を俯瞰して見る事
そのようにしていけば、魂のレベルアップに繋がると言っていた事を思い出しましたね!?
 
 
AD


パソコンの調子が悪くて、買え変える事にしました。
今まで家電でずっとdynabookを買っていたのだけどね。
もう生産中止になるようだったので、別のメーカにする事になりました。
 
それで今回はネットで購入する事になったんです。
実際はパソコンの事や性能とか良く解らないから、今まで知り合いの店長に任せていたんです。
またパソコンに詳しい方などに聞いたのだけどね、
素人は解らないから家電で買うんだよと言うのですはてなマーク
パソコンショップとかで買えば良いんだよと言うのです。
その家電で購入する事について良く思わない理由はソフトとかいっぱいくっつけて、高くしているだけなんだと言うのです。
ぜんぜん良くないような事を言っていましたねあせる
それと散髪屋のお兄さんに聞いてみても同じそのような事を言っていましたね。
何分素人だし、解らないから手っ取り早く家電に行って、店長や定員に聞いて決めていたのだけどね。
それが素人と言うんだよと言われましたねニコニコ
それが今回のパソコンはネットで注文しました。
なんか注文して、海外から取り寄せみたいで一か月も掛かりましたね
ほんと面倒だけどね。
たまにはアドバイスも聞いてみる事にしましたよ。
後は解らなかったら、甥っ子にすべてお任せ(笑)

それがいざ自宅にパソコンが届いたのだけどね。
無線LANと繋げないといけない。
その無線LANの説明書が無くなっているようだし、どうやって繋ぐのか解らなくなっている。
それならランケーブルを繋いでネットに繋がるかと思って見ても、そのランケーブルがどこに置いていたのか解らなくなってショック!

くそー無線LANの設定がうまくいかない。
それで探しまくってやっとランケーブルが見つかったので、直に繋げてネットを事にするしました。
取り合えずランケーブルをモデムに繋いでネットして、携帯を使用する時には無線LANをモデムに繋いで見ているのです。
ほんと早く無線LANと繋げないとね。
はなから家電で購入していれば、こんな日数も手間はかからなかったのだけどね。
ほんとメカに強くない者は、しんどい思いをしますねグッド!
AD

実家の古い家を補修しました拍手

屋根は年下で昔パッチンしていた左官屋

カーポートは営業している後輩の知りあい

壁とトタンは新しく自分が補修したのですチョキ

大工におまえは大工になれるよと冗談で言われましたけど、

職人のプライドを持ってやってほしいと内心思いましたねブー

次の世代に残しておかないといけないけど、誰もいないからなぁ??

 

AD

前に日記に書いた事がありました。

第三の眼が開花する前には眉間に蟻のくすぐり、眉間あたりからスースーするような感覚があったりするかなと思います。

入浴時に湯船につかって居る時やリラックスしている時などは光点がポツリと出現したりしますと書いた事がありました。

第三の眼が出現する前の初期に現れたりする症状なのかもしれません!?


ある方のブログを見たら、サードアイ・第三の目をある方に開いて貰ったような事が書かれていました。

鏡を見たら眉間の間に目があって、第三の目って 横向きだと思ったのだけど、それが縦だったんだ

それからと言うと直観が強くなったみたいな事を書かれていました!!


いちがいには言われないけど、鏡に映った顔を見ると眉間の間に目があったみたいだけど、

自分の持論は横向き縦向きはどうかしても、鏡に映った自分の眉間あたりも

眼をつむって、暗闇に中であろうともずつと泡の渦のような眼?

くっきり眼が見えるのですグッド!

だから眼を開けても、瞑ってもその眼は見える

横も縦と言うよりも第三の眼は眼を開けても、瞑っても眼は見える

ただ、それだけでは駄目というよりも心解放、心の自由、心がガラス越しから外に出て広がっていかないといけないのですパー


ただ思うのだけどね。体験だけで目覚める言うのにはどうですかねはてなマーク

まず、そんな事よりも心を解放して行かないといけないんです。

蝶がガラスごとしに外に出て行こうと思っても、外に出て行かれないのと同じなんです。

このガラスごしから自由になって、外界に羽ばたいて行かないと自由にはなれないのです。

ガラスごとを破って、外の空間に出ていかないといけないのです。

心が自由になってその意識が広がっていかないといけませんね。

でないといつまで経っても 蝶は外界に羽ばたく事はできなくて自由に空に飛び立つ事はできないのです。

ガラスの枠を取り外して、ガラス越しから飛んでいかないとねグッド!

それには横向きだ縦向きに開いたと言ってもね。

心解放、心が自由になって、意識が広がっていかないといけないのです。

それには開いた、完成したと思ってもまだまだ先はあるのです。

そこに留まる事をしないで、瞑想を続ける事が大切なのですねパー

 

[232] 瞑想して澄み切った状態 Date:2012-08-14 (Tue) 光のかけ橋

瞑想して澄み切った状態になったりする事が、、サードアイの芽生えに繋がるものだと思います

下手にクンダリニーをサードアイに上がらせたりするようなものではなくて、

自然に芽生えるまで座禅なら座禅・瞑想なら瞑想を行っていけばいいんですよ。

またサファイヤなどをサードアイ付近に置いて、瞑想すればサードアイが開花すると言っている方もいますが、

そんな物でたやすくできるようなものではないと思います

それは活性化するのではいいのかもしれませんが、商売の範囲だと思います

頭に気が集中しても良くないし頭温足冷になってしまって、万病の元になります。、

バランスが崩れると大変ですからね。

自然に芽生えるまで、無理に芽生えを目指さないでもいいと思います。

チャクラの活性化と芽生えの違いがありますからね。

それは自分で体験すれば理解できますよ

サードアイの芽生えは追い求めるものではなくて、

結果を狙わず、成りゆきに任せて、

そんな思いも手放しをして、瞑想していけばきっとそれなりの自力がついていくと思いますからね


■ 経典の中にある明けの明星 光のかけ橋
Date: 2011-10-16 (Sun)

明けの明星とは金星は自ら光っているわけではないのだけど、

地球から見るとどの恒星よりも明るく輝いていると言われています。

「一番星」「よいの明星」「あけの明星」などの名で親しまれていますね。

これから自分がいう明け明星は夜空に輝く金星の輝きやまたたきの事を言っているのではありません。

お釈迦様や弘法大師空海が残している経典の中にある明けの明星の事についてです。


お釈迦様は今からおよそ2500年前南インドにて、12月8日の暁、

菩提樹の繁みの下であけの明星のきらめく頃、悪魔を退け悟りを開かれた言われています。

1000年前に高名な弘法大師空海が阿波の大滝に登り、

土佐の室戸埼で、求聞持法の修業に励んだところ、谷はこだまし明星があらわれたと言われがあります。


また密教超能力の秘密の書物に記載されていますが、空に星が現れるのではない。

内的霊視を物語っいると書かれています。

弘法大師空海が阿波の大滝にのぼり、土佐の室戸崎でこの法の修業に励んだところ、

谷はこだまし明星があらわれると。この法即ち、求聞持法のことであるが、

これを鵜呑みにしてはならない。これは内的霊視を物語っているのであって

実際に空に星が現れることをいっているのではない。

(密教超能力の秘密)桐山靖雄著、

 


お釈迦様の絵や像を見た事があると思いますが、

お釈迦様の額に、小さなボタンのようなものがついていると思います。

これは眉間にアジナチャクラ(サードアイ)が開花して現れたものを白毫と呼ばれているみたいですね。


第三の眼が開花する前には眉間に蟻のくすぐり、眉間あたりからスースするような感覚があったりするかなと思います。

入浴時に湯船につかって居る時やリラックスしている時などは光点がポツリと出現したりします。


深い澄み切った瞑想状態に入る前には悪魔とか蛇、サソリやいろいろな魔境が現れると言われがあります。

お釈迦様が菩提樹の下で悟りを開く寸前には、悪魔がきれいな女の姿で出て来て盛んに誘惑したり、

恐ろしい化け物の姿をして殺そうとしたことなどが伝えられています。

心の進化の途中では必ず邪魔をする魔が現れたりします

魔の対処の仕方は、この魔はいつかは滅びるもの、どんなに怖くても恐ろしくても、

アワヅブのような存在しかないし、いつかは消えていなくなるものと平気でいる事が大切なんですね。。


確かにあけの明星の瞬きの前には、蛇や大蛇、サソリとか得体のしれないものが現れます。

これは禅などでは、魔境と言われるものですね。

昔から相手にしなさんなと言われるものだと思います。

こういった魔境がまだでないようでは、本物ではないと言われています。

修行者が進化・成長していく時には、こういった魔が邪魔をして、

進化を止めようと魔が競いたつみたいです。


そしてとても澄みきった状態になっていたその時に、暗闇から一筋の紫色の光が眉間の中央に注入して来て?

光がまたたき始めました。

この感覚は筆舌に尽くしがたいですね

人間とは何か?

何者か?と思いましたね。

この紫色(カスミ色)のまたたきは、生きているアメーバ―のように少しずつ変化しながら、形が変わって行きました。

そして密教などの曼荼羅の絵がありますが、その曼荼羅の絵と同じような感じです。

密教などの曼荼羅絵は宇宙観を表しているのでしょうかね。

その曼荼羅絵のような明星のまたたきは、自分の眉間の奥からはもう~二度と消える事はありませんでした。

眼を開けていても、閉じていても第三の眼の渦は自分の器官の一部になっています。

それと耳には甲高い音がとまる事がなく、いつまでも鳴り響いています。

また睡眠中にその音によって、飛び起きた事もありましたね(笑)


虚空蔵菩薩求聞持法

御大師様(弘法大師空海)

「三教指帰」に「阿国大滝嶽に躋り攀ち、土州室戸崎に勤念す。谷響を惜しまず、明星来影す。」
御大師様(弘法大師空海)が求聞持法を修されたことが書かれております。

御真言(マントラ)壱百万遍、御唱えします。どんな御真言かと言いますと、虚空蔵菩薩の御真言です。

御真言はノウボウアカシャ ギャラバヤ オンアリ キャマリ ボ(ウ)リソワカと言います。

壱百万遍を百日間で唱えるとすると一日、一座一万遍唱えます。又は五十日、七十五日間などもあります。

五十日間で修行する方が多いようです。五十日間ですと一日、二座(二回拝む)一座一万遍で二万遍にな ります。

一座終わるには個人差が有りますが五~六時間程かかります。いろいろ細かいきまりがあります。

 

 

 

 

随分若い時に知り合いからこんな相談された事がありました。

既婚者のお金持ちの男性が居て、その既婚者の男性に離婚させて一緒になったと言うものです。

それがこの相談者は年齢を誤魔化していて、このお金持ちの男性と結婚したそうです。

結婚が決まった時に、本当の年齢を打ち明けたそうです。

自分はなんの為にそんなに嘘つくのと言いましたが?

そうしたら、この相談者はそれでも結婚する事になって、

本当の年齢を言ったらそれでも良いというのだからそれで良いんですよと言うのです。

それが今度は、その旦那さんがもとの家族の元に帰りたいと言うみたいなんだけどね。

それを相談者は許さないようで離婚は応じないと言いましたショック!


そんな相談者さんに旦那さんから愛されてもないのに、それでも一緒に居たいの?

自分なら嫌だなぁと言いました。

突き詰めて行くと、良い暮らしをしたいが為に結婚したんだろうと思いますけど、

それが果たして良いのだろうか?

こう言った方は結構いるみたいで、少々容姿が悪くてもお金持っていたら良いんだよ。

一緒になっても外で遊んだら良いと言っていた坊主を思い出しますね。

相談者さんもお金目当てで結婚したのでしょうけど、良い物を着て良いものを食べて

良い暮らしをしたいが為に相手に別れさせて一緒になって、人生を謳歌しているのでしょうね。

結構こんなので結びついている方はいるようですグッド!


自分は最後の時を迎える時に、あぁ~良い人生だったと思えますか?

きっとそんな事をしていると後悔するよと言いましたら、これがしゃくに触ったのか?

それを聞いた本人はカンカンに怒って、今度は反撃、うちはそれで幸せになったんよ。

幸せは自分で掴むものなのよ。

それであなたはどうなのよ?

そんなんだからあなたは駄目なのよと言いましたね!?


また知り合いに年上の綺麗な女性がいました。

若い時はその美貌で、沢山の男性から恋い焦がれて口説かれたと言っていましたね。

この女性も同じようにこんな事を言って居ましたね。

若い時はアッシー君と本命が居て、結局そのアッシー君と一緒になった。

でも、結婚して何年が経った時にその旦那さんが亡くなったと言っていました。

それで本命の男性と結婚していたら、私は幸せになったのにと言いました。

その当時はそんな時代だったようだけどね。

それで自分はこの年上の女性にそんな事をするから良くない事が起きるんだよ?

初めから本命が居たのなら、アッシー君とか付き合わずに本命と結婚すれば良かったと言うと、

前度おなじみの、だからあなたは駄目なのよ。

そんな事だからいつまで経ってもシングルなのよとまた言われましたね。

それを言われると、何も言わさない印籠見せられるようなものですねニコニコ

自分は自分の事良く言うつもりはまったくないんだけどね。

どうも生き方と言うか?

そんな他人を利用しょうという考えは起きないし、自分さえ良ければ良いとは思えない。

でも誰であったとしてもそんな試される時が訪れるかもしれないけどね。

そんな時には自分の真価が問われるといつも心の中で思っているのです。

周りではいろいろ見せてくれますが、そのような事に誤魔化されずに人は人自分は自分で良いのですパー


自分は人を貶めてまで、自分を幸せになりたいとは思わないと言いました。

人生最後の時を迎える時に、あぁ~良い人生だったと思えたらそれで良いのですと言いましたねグッド!

ほんとこちらの感覚可笑しくなりそうですけどね。

こういった利己的な方とうまくお付き合いをして行くのには、あまり深く考えずに受け流して付き合いをしないと、

いちいち反応しても、自分が受け取る事になるからね。

自分が受け取らなければ、出した本人に還っていくのだからね。

でも自分みたいな変わり者は、自分が世間から逆向しているのか?

世間が逆向しているのか?ほんと解らなくなりそうだけどねはてなマーク


この相談者は時々生き霊や憑き物が憑いたりして、霊能者さんの所に言ったりして、水籠りしたりしていたと言っていましたね。

それとその相談者さんの友達が居て、二人気に入っている男性がいるからと言う事でまた霊能者さんに聞きに行ったそうです。

それがその一人がなんと古庵も入っているそうですニコニコ

もう一人と古庵の事を霊能者に相談したと言っていたそうです。

それがこの霊能者さんが言うのには、古庵は何を考えているのか解らなようだから難しい。

古庵は深いと言われたそうです!?

もう一人の男性はお遊びだから、やめたほうが良い言われたようです。

それでガッカリして落ち込んだと聞きましたね。

ほんともう一人の男性を愛していたのに、ついでに古庵の事を聞いたのでしようねグッド!

自分とはあまり面識がなかったのだけど、ただ自分が独身で知り合いの方の友達と言う事だっただけなんだけどね

でもね、よくよく考えても自己中で、人の事はお構いなし

世の中こんな方もいるのです。

ほんと観たくないものや聞きたくない事を見せられた事もありましたけどね。

ほんと信用もあったものではありません。

こんなの結構今まで見て来たから、信用するまでは心を許す事はできなかった。

でも決して綺麗でなかったけど、心根のやさしい方と接して、自分の考えを改めれる事ができましたね。


そんな自己中の方は霊に憑依されたり生き霊に憑かれたりするのでしょうね。

でもあえて言いたいことは生き霊や憑き物が憑いたりしているのは、他ならぬ自分が寄せ付けているのです。

それを生き霊が付いた憑依されたと言っては、霊能者さんの所に行っては憑き物を落として貰う

このような方は他の方の事を聞く耳はなかなか持ち合わせていなくてね

とても我が強くて、我を取らないと無理と思いますが、

何しろ自己中で聞く耳も持ち合わせていないんだからね。

こういった方はどこに居ようと問題なるようですねグッド!

ほんと噂が周り回って自分まで届いてくる事が結構あります。

こういう時に素直さえあれば、苦から抜け出せるのだけどね。

そうできない気質になっているのが、カルマなのでしょうね。

実際はカルマと言うよりも癖として顕れているのでしようけど、

この癖を取る為に、生まれて来たのに気が付かないのは非常に勿体ない!!

誰にも言われる事ですが、自覚をもってしっかり超作して、動物習性を削ぎ落とし、

まあるい心を取り戻して行く事こそが永遠の幸せにつながって行くのです。

宗教やスピ系、輪廻転生と言う言葉に惑わされずに、今自覚を持って偏りのない反省と中道の実践して行くのが良いのです。

スピ系は怪しい、宗教、オカルト信仰一緒ぐたに思われているようですからね。

スピ系全体手垢の付いたものとして、妖しいと眼をそむいて心の実践をしないで。やりたい放題して反省もしないで

この世を過ごしていると、何のために生まれて来たのかはてなマーク

もしかしたら次の世ではしまったと思う事にも成りかねませんパー


別に宗教やスピ系でなくても、自然に沿った生き方をしていけばよいのです。

それにはまず、超作する事ですパー

超作して行くとがんじがらめになったカルマの糸が解けて行くと思います!!

それとスピ系で師のいない方は、自己流で行ったりしていると思いますが、

お寺などでの修行では我を取る事から始まるのです。

お寺修行は宗教だからいけないあれは駄目とは思わず、まず正道を実践しているお寺での修行の体験は良いのです。

体験もしないで。これは駄目だあれは良いと思ってもそれでは絵に描いた餅なのです。

何事も体験して、初めて理解できる事もあるのです。

だからいつも自分は言っていますが、神仏のご加護、師の恩恵によって悟りが開けると言って居るのです。

ほんと師のいない方は、悟れる事はできないと思っているのですパー

 

 

イエス様も言っておられますね。(聖書・Ⅰコリント13:1~3)

「たとい、私が人の異言や、御使いの異言で話しても、愛がないなら、やかましいどらや、うるさいシンバルと同じです。

また、たとい私が預言の賜物を持っており、またあらゆる奥義とあらゆる知識とに通じ、

また、山を動かすほどの完全な信仰を持っていても、愛がないなら、何の値うちもありません。

また、たとい私が持っている物の全部を貧しい人たちに分け与え、また私のからだを焼かれるために渡しても、愛がなければ、何の役にも立ちません。」


だから奇跡体験もいくらしても、神理を実践し無理なく出来なくては何もならないのですパー

神理を実践し無理なく出来るようになって、高橋信次師は初めて菩薩行が整って行くと言っておられるのです!!

ここを押さえておかないと、神理の実践が伝道にすり替わり、あたかも神理を実践しているが如く錯覚する

まず、伝道うんぬんよりも自分作りをしていかないとねグッド!

長い年月をかけて、研ぎっている心の角を削ぎ落とし、たゆまない努力によって少しずつ、まあるい心を取り戻していけるのです。

自分は少しでも、高い霊性を持ちたい、持ち続ける事が高い霊性に繋がって行くと思っているのです。

そして過ちは二度と繰り返さない事が大切なのです。

しっかり今までの事を反省をして、軌道修正して調和とやすらぎのある人生でありたいものです。

それには神理を実践して行く以外はないのです!!


高橋信次師はこう言っておられます。

八正道とは己の心を中道という調和にひきもどす神の模範であり、

その模範に無理がなく、心が自然についてゆける自分自身になった時に、ひとは初めて菩薩行をなしえるのであると言っています。


[200] 八正道の正しい基準は何か?  Date:2012-03-05 (Mon) 光のかけ橋

お釈迦様は長い苦行の結果、八正道を日々行ずる事によって、悟りへの道が開けてくると教えています。

八正道とは正しい見る事、正しく思う事、正しく語る事、正しく仕事をなす事、正しく生活をする事、正しく道に精進する事、正しく念じる事、正しく定に入る事、の八つです。

お釈迦様がいろんな経験を通して、中道のへの道は、八正道以外にないと悟ったと言われています。

八正道の正しい基準は何か?

高橋信次先生の言う正しさとは、自分の立場を離れて、常に第三者の立場で、ものを見る、聞く、語る事が大切で、心の安らぎと全体との調和と言うことみたいです。

その調和は、より高い次元の調和を尺度とする事だと言われています。

 

 

 


罪深い事をしたと言う彼が悟ったのです?

バーソロミューの書物に書かれている内容を見て、理解ができるのなら悟り(見性)体験をしている者でもあると同時に

どんなに罪深い行いしても悟れると言う希望や光を見出せるのです。

だから自分としては聖フランチェスコを出さない訳にはいきません。

聖フランチェスコは我々と同じように、世俗の中で多くの罪深い行いをしたようです。

そんな罪深い行いをしたと言われる彼が悟りを開かれた事が重大なのです。

聖なる者が悟りを開くのなら解りますが、罪深い事をした彼が悟ったのです?

これは我々も同じように汚れた心でも悟れる事を見せているようなものですグッド!


バーソロミューの書物に書かれていますね。

聖フランチェスコは愛したいけど、どうして愛したらいいのか解らないというジレンマ・・・・。

全身が疑問のかたまりのようになって、何日も苦しみが続き、不安が増し、

イライラと絶望がつのり、もうすぐ夜が明ける頃、外窓の向こうで、一羽の鳥が鳴いたそうです......。

その鳥の歌声のパワーによって、ついに・・・・悟ったのです!!


まず、聖フランチェスコは病床で、心の境界線が少しずつ崩れ、高熱にうなされる状態のなかでと言う事みたいですが、

これはクンダリ二ー覚醒やシャーマンが水籠りとかしていて高熱を発したものとは違うようです。

良くシャーマンなどは、水籠りをして高熱を発したりするようです。

聖フランチェスコはそれらとは違い病魔に侵されて高熱を発してのことだからです。

良くクンダリニ―覚醒をして高熱を発する事は聞きますが、覚醒と悟り(見性)は区別しないといけません!!

 

高熱の時は意識がとんとんとして、 心の境界線が少しずつ崩れてしまいそうですが、

でも聖フランチェスコは狙っての事ではないのですが、偶然起こしたものだったと言うよりも?

愛したいけど、どうして愛したらいいのか解らないというジレンマ・・・・。

全身が疑問のかたまりのようになって、何日も苦しみが続き、不安が増し、悩み続けた結果光明を得たのです。

その鳥の歌声のパワーによって、ついに・・・・悟ったのです!!

悩み続けた結果、悩みと一つになり、それによって自分と隔てているものが無くなり

鳥の歌声のパワーによってついに・・・・悟ったのです!!

そんな事を言っても意味が解らないかもしれませんけど!?

鳥が自分で、自分が鳥のように一体になった時に、鳥の生命力あふれる歌声のパワーによって悟りを開いたのです。

確かに歌声のパワーによってと言うものですが、心の境界線が崩れる時にそのように生命力あふれる歌声に聞こえていたのです。

今までに聞いた事のないような歌声、まるで鳥が鳥の歌声ではないような声だったと思います。

そのような不思議な歌声として聞こえていたのです。

それが悟り(見性)体験だったと思います。


それと聖フランチェスコは病床で、心の境界線が少しずつ崩れ、高熱にうなされる状態のなかで、

聖フランチェスコは愛したいけど、どうして愛したらいいのか解らないというジレンマ・・・・と言う事なのですが、

自分としては心の境界線が少しずつ崩れ、高熱にうなされる状態の中での良い影響だったと思います。

そんな高熱にうなされる状態の中でも聖フランチェスコは病床で、全身が疑問のかたまりのようになってと言う事なのですがはてなマーク


ここがポイントと言ったら語弊がありそうですが、

こんなに悩み全身が疑問になるほど悩み苦しんだ事はありますかはてなマーク

大抵は気のせい、気を強く持ちなさいと言います。

でもある者は悩み苦しみ死を選択する方もいます。

また別の方は、逃げずに自分と向き合い覚醒する方も居るのです。

言える事はフランチェスコが中途半端に悩んでいたら、きっと悟れなかったと思います。

とことん悩んだあげく、悟りを引き寄せたのです!!


でも間違った方向に向いたなら、鬱のあげく精神分裂をきたす事にもなり兼ねない。

だからこんな事を思うと奇跡なのだと言える事でしょうねグッド!

自分はいつも不運、挫折これ以上ない苦痛は宝物がなりうると言っています。

そのように奇跡体験した方は、人生に疑問を持ち悟れる環境を自ら設定して来たのですね。

お釈迦様はたった一人で悟りを開いたのですが、そのぐらいの高い霊性を持っていないと、

一人での悟りは無理だと思います。

神仏、師、自然、徳が重なり合ってのことだからねパー


いつも言って居る事なんだけど、神仏のご加護、師の恩恵なくしては悟り(見性)体験する事は出来ない!!

ただ、悟り(見性)体験を言うと首をとったとように自画自賛している思われそうだけどね。

謙虚に思われたいから言っているのではなくて、実際クンダリニー覚醒も明けの明星、

悟り(見性)も広大無辺の悟りの中のほんの少し足を入れたぐらいと思っているのです。

だから勘違いしないでほしいのです。

その道は開祖や一部の修行者が通っていった道なのです。

誰もが希望や光を見続ける限り、罪深い事をしたと言われるフランチェスコのようになれるのですグッド!

 

 

もう随分昔になりましたけど、知っている信者さんなどは自分の信じていた師が亡くなって、

その師が復活して天から指導して、現在救○主だとされている方の団体から霊〇集として出ているようですが!?

その影響で知り合いもその救〇主とされている団体の信者さんになりました。

その知り合いの信者さんが自分にこんな事を言っていました。

その信者さんの仲間が、自分に光の〇使として、私達と伝道して行きましょう?

あまりにもしつこくて、実際自分はまいっていました。

それを見かねて、自分の知り合いの信者さんは、その同じ仲間の信者さんにこう言ったそうです。

妄信は妄信になっている事が解らないから、自分は妄信ではない

だからしつこく団体に誘う事はしてはいけないと言ったみたいでしたねはてなマーク


知り合いの信者さんは、自分はこの団体に入って運命の伴侶に巡りあって幸せになった。

だから救〇主のお創りになっている真の団体だから、自分は信者になって光の〇使として伝道していくのですと言うのです。

それとあなたははどうなのよと言うのですシラー

あなたはシングルだし運命の伴侶に巡りあってないし幸せと言う点では幸せではないと言いましたね?

自分にグーの根もだせないように言うのだからねニコニコ

実際は団体の信者にならなくても、普通の方は伴侶と巡りあって幸せになれるのですグッド!

でもね、その団体に入った御蔭で、伴侶と巡り会い幸せになったと言うのだから

それはそれで良いのでしょう

ただ自分みたいな者は、それだけ他にする事があったとは言えませんけど!?

だから言い訳も何も言わなかった。


昔アシュタールに、こんな事を言われた事がありましたねパー

インスピレーションを感じたらあなたは会いに行くのです。

またこうも言っていましたね。

あなたは私に聞こうとしている相手は違うのです。

あなたははっきりと解るのです。

私に聞かなくてもあなたははっきりとこの方と解るのです。

アシュタールはあなたのパートナーは切り出しましたね。

だから私に聞こうとしている相手は違うのですと言っていました。

自分が聞く前にそんな事をいきなり言われるんだからね

自分にはアシュタールはウンもスンも言わさなかったね。

自分が聞く前に一方的に言われましたけど、でも自分は詳しくは聞かなかったのだけど、

多分一番可能性のある方の事を言っていたのだと思います。

ただソウルメイトや運命の相手の定義と言うか?

まだその当時はあいまいで、漠然として理解が出来ていなかった。


それと江原氏はこんな事をおっしゃつていますね。

友達にしろ恋人にしろ伴侶にしろ、その人との出会いは用意されていたものだけれど

その人をそのポジションに据えたのは、他ならない自分自身がしたことですよ、ってこと。

人との出会いは、海にたくさんいる魚から自分で選んだ魚を釣り上げることに似ていて

 どの魚を選ぶか、その魚をどう料理するかは、自分自身に委ねられているのだそうです。


それとある方などは第一候補、第二候補、第三候補があるとおっしゃつていましたね!?

でもねその時の波動のレベルや波長とか違っていると、やはり結ばれるのは難しいと思います!!

それとたとえ運命であると言っても自分で動かないと運命は流れてしまうようです。


ソウルメイトやツインソウルの事を言う方がいますが、それと前世で結ばれていたと言っても、

今は今世なのですからね

前世の夢物語りで縛られるのはどうかと思いますグッド!

霊能者さんや占い師さんなどが、運命の人と言ったとしてもすべて鵜呑みに信じないようにね。

結構見ていると、運命の相手だと言われたからと結ばれるのが当たり前

この方しかいないと決めつけていた方もいましたシラー

それに決まりきったものではないですからね。

客観的に物事を見るようにしないと、後が辛くなるかもしれませんよ。

それと自分の運命の舵は自分で行う。

霊能者さんや占い師さんに力を預けないようにしてほしい。

それと冷静な判断を持ち合わせていないといけませんね。

結局は縁あるうちの数人の中からの選択になるのでしようけど、何を持っての選択なのか?

ほかならぬ自分の感じた事が一番大切なんだと言いたいのですけどねパー

 

一部の方や信者さんなどから救○主が生まれている時代だと信じられているようですが、

だけども宗教に興味がない方はまばつゆものだし、一部の熱狂的な狂信者としか思っていないようですしょぼん

 

今ままでオカルト信仰や新興宗教の犯罪や目にしてきて、世間ではまったく信じる事ができないような状態になっているのも事実グッド!

宗教全体がひと括りみな同じだと思っている方もおられるようですが、でも昔ながら正道を教えている宗教もあるのです。

自分としては何にしても嘘や本物もあると思っています。

奇術師がテ―ブルの下で行われているものを見極めないといけません!?

もし見破る事ができないのなら、一度教団から離れて客観的に見ないと難しい

自分の知り合いの信者さんは、自分で妄信になっていないと本人は言っていましたが、

きちがいは自分できちがいだと解らないように、妄信は妄信になっていないと思っているだけかもしれませんパー

 

新興宗教などは愛人問題やいろいろなゴタゴタになったりすると外に目をそらす行動に出るようです。

教団を維持するために仕方がないのかもしれないけど、そんなものに縛られるぐらいなら

宗教法人や教団は無くて良いと思います。

あくまで神理伝道が目的なのに目的意識が変わって行ったのか?

修行者と言うものは、心の自由、心の進化成長を目指して行っているのに疑いたくもなります。

 

それにゴタゴタ騒動にかったりするとだいたいが〇ダを持ち出すのです。

もし仮に悪魔に魅入られている方がもし周りにいれば、何とかしてあげるのが信者さんなのではないでしようか!?

今度はつじつまあわせて、寄ってたかって皆が攻撃?

自分なんかでも一度は縁があった方には幸せなってほしいと思いますから見捨てたりしませんグッド!

それだけの力であるならば、もしその方が正気でないのなら何とかしてあげたくなるのでは思います。

 

それでも無理なら祈ってあげる事もできるはずなんだけどね。

団体の方などはいつも愛や祈りと言っていますが、都合によっては祈らないのですかね?

自分の考えがもし間違っているのなら、批判されても仕方がない事だけどねパー

聞く耳がもしあればの事だけど、自分の知り合いの信者さんに是非問うてみたいですね。

光の〇使とは愛は与えぱなしと言いますが、都合が悪くなったら、はいおしまいで縁を切る

これが光の〇使というものですか?

菩薩、如来は心を説くと言いますが、その微塵も欠片も感じる事はできないのは自分だけなのでしょうか?


マタイによる福音書 題5章39節

イエス様はしかし、わたしは言っておく。悪人に手向かってはならない。

  だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。」

  マタイによる福音書 題5章39節