YABAI GEEK PROP♪ | ★るる★の釣れ釣れ日記

YABAI GEEK PROP♪

久しぶりに吉祥寺のルアーショップ「クイッジ」さんに寄ったら

僕の大好きなYABAIブランドの新製品発見!

$★るる★の釣れ釣れ日記

高滝湖で50UP を含め大型バスを連発して以来、僕が「魔法のルアー」って呼んでるHMKLさんのK-Ⅰ MAC65と同じカテゴリーにはいる小型のシンキングスイッシャーですねアップ

K-Ⅰ MACのペラが金属系なのに対しこれは薄いプラスチック素材のようで
超スローリトリーブでもしっかり水を掴んでくれそうですニコニコ

あとYABAIブランドらしいポイントをもうひとつ紹介音譜

視認性を高めるためK-Ⅰ MACではバイトマーカーをルアー上部に貼り付けていたのですが

このギークプロップは最初から付いてます合格

それも可愛くハートマークでラブラブ

このへんのセンスはおそらく河辺プロのアイデアでしょうね(笑)

カラーについては全部で6種類

$★るる★の釣れ釣れ日記

僕が発見したときには2種類しか残ってなくて#5モロコを買いましたが

派手系の#4マジックアワーも見っけたら即買いですねラブラブ!

どのタイプもルアー内部にアワビシートが張ってあってスレたBASS君もイチコロですにひひ

リザーバーはもちろん富士五湖でも大活躍してくれるでしょうクラッカー

ルアー重量が3.5gと軽いので使用するタックルはライトアクションのスピニングロッドにPE0.4
+リーダー1.5mあたりがオススメグッド!

2代目「魔法のルアー」襲名となるか!?早く使ってみたいルアーですパー