SHIROTO X 結果 | ★るる★の釣れ釣れ日記

SHIROTO X 結果

日曜日は相模湖でのSHIROTO Xに参加しましたニコニコ


先週のプラで湖の状況もバッチリだったはずなのですがダウン


やっぱりというかなんというか悲惨な結果に終わりましたあせる

当日の行動は・・・


1.朝イチ

最初は青田ワンドを通過したとこにあるレイダウンまで移動ロケット


先行者は一艇だけでした


エリアに入る前にYAMATO Jr.を遠投してフィーディングのバス狙い的


しかし・・・ボイルも全く起こらず嫌な雰囲気ドクロ


おまけに水が増えてて先週見えていたストラクチャーは見えないわアオコで濁りは入っているわで


完全にアテがはずれてしましたガーン


プランではフナベイトなどで反射喰いを狙おうと思っていたのですがそんな感じでないのでPASS


すぐにサイズを落としてソウルシャッドの早巻きに変更


まったく反応ありませんでしたショック!



2.カバー狙い

周辺を一通り回ったあと


巻きでは出ないと判断し予定通りカバー狙いに変更かたつむり


プラで44センチをゲットしたゲーリーのイカ4インチにネイルシンカーをセットしたタックルと


チューブのテキサスリグでバスが付いていそうなストラクチャーを探りますが反応ナッシング汗


そのまま青田ワンドに入り込みベイトフィネスのスモラバで30センチ前後をバラシあせる


スモラバでバラしてしまったことによりプランになかったスモラバでの釣りに執着して


チビバスは釣れたものの大きく時間をロスしてしまいましたしょぼん




しばらくしてTKさんにお会いしたの少しお話をすると


ヨッシさんが釣ったエリアが僕が最初に入ったエリアだったと知り愕然叫び叫び叫び


他のボートでも40UPが釣れたとの情報もあったのでエリア選択は正解だったのかもしれません得意げ



3.オープンエリア

やっぱりハズレでしたあせる


前回のプラで魚探に魚らしき反応のあった青田ワンド手前の水深6mでシャッドを早巻き


何の反応もなくキーパー連発とはいきませんでしたダウン



4.昼食前の帰り際


定番のエリア勝瀬橋の橋脚から一二三前でディープクランクをグリグリとリーリング


午前は時間がなかったので昼食後にやってみましたが


数投目に逆風に煽られてスーパーバックラッシュドクロ


直している間に糸がブチ切れそのままチーンオシマイ1




5.昼食後


午後は北側へ移動して


行く途中天水前でノイジーを引いてみようと思ってましたが


午前に狙ってた場所で釣られたのが悔しくて


勝瀬橋周辺のクランキングの後、再び朝一のエリアに移動船






この時間では出るはずもなくタイムアップ時計



ゆっくり流しながらのジグヘッドワッキーやスピナーベイトは出番はありませんでしたカゼ



あれだけプランを練っての釣行でしたが



こんなハズじゃなかった~叫び叫び叫び


に終わってしまいましたねにひひ





主催者のてくとろさん、受付をしてくれた”ガガ”こりんさん、受付ジジィのひろぴさん


をはじめとして当日参加した皆さんありがとうございましたパー


12月のマゾ大会にひひの前にもう一回やりたいですね!!