女将 必死の巻 | 和み日和

和み日和

お茶屋女将のひとりごと

一面アイスバーンな舞鶴市です(極寒)でも日中は6度とかあったみたいですね。

今朝は友達の報告によると、国道の脇に立った気温計が「マイナス7度」やったそうで。

ありえな~~~いshokopon震えるブルブルブルブル


皆さん風邪などひかれませんように、精々お大事にしてくださいまし。


さて。私は今朝からお引き受けしたホームページ製作にかかっていました。

流々亭も今のホームページは「仮」の姿でして。仮の姿のまま早くも3年ほど経過しつつあります(笑)

「どこが仮なんだよ」という声が聞えてきた気がしましたが(笑)


私が実家にいた頃愛用していたPCをアネネに譲り、私は嫁いでいきまして。

前は「rurutei.com」というURLを愛用していたんですけどね。

ホームページのサーバーをチェンジするのに、手順を間違ったわけです。

おかげで、ドメイン(.com)は使えなくなったわ、ホームページは消えてしもうたわ。

最悪の結末に。

ただ大元のデータはPCの中にあったので、また作業したらいいや~と思っていたら・・・。

育児ってそんな甘いもんじゃないんですね~(苦笑)

そして地獄の苦しみの中を生きることになり(パニック障害)、

もう、こんなところまできてしまいました^^;


そうこうしていたら・・・アネネから「パソコンが壊れました」との報告。(チーン)(合掌)


さようなら。流々亭のHPデータ。思い出の写真達・・・(号泣)


そしてHP作成するのに必要なソフトもパーです。そしてソフトもどこいったかわからんようになり(踏んだり蹴ったり)もう・・・いいや・・・(遠い目)


そんなところに、ありがたいことに「HP作って♪」とお願いしていただき、

新しくソフトも購入していただけたので、今私のパソコンで久々にHP作りをしているのです☆


こんなこと言うたら、流々亭チャンが怒るかもしれへんけど、


よその会社さんのホームページっていうだけで、めーーちゃくちゃ頑張って丁寧にするもんですね(笑)

CSSの仕組みをある程度組んでしまってから「あーーしまったーー。そうか・・・そうなるのかWW」と後悔しているような状態で行き詰って今日は終わり。

妥協して「ここに配置することにして・・・」とやるんですが、やっぱりどう考えてもこれはこっちにないとおかしいんだよ!!!!!とか、こだわる心がどんどん世界を狭くしております!!!(笑)


だけど、これが無事に完成して喜んでいただけて、お客様がご利用くださるようになったら、本当にいいなって思う。だから○○○さんの所のお客さんのこと、○○○さんのスタッフの皆さんのこと、色んなこと考えて、私はプロではないけれど、精一杯頑張らせてほしいなーって思います!!!


それで無事に完成したあかつきには、



流々亭チャンのホームページも「やっと」新しく作りなおせますーーー(ノДT)アゥゥ


自分のお店となると詰め込みすぎる傾向があるので(笑)

主人が音楽を作るんですが、主人は「まず詰め込んでしまって、次に消去していく方法」というのをいつもしている話を聞くので、「なるほどね。その手、いただき~♪」と、楽しんで作りたいと思います☆


また出来上がったら、新しいHPで皆さんに集っていただけたら嬉しいです☆



しかし。昔はこんなのへっちゃらだったのに・・・

1時間頑張ったら・・・・



超 眼精疲労(≡д≡)


もう、ほんと、20代と30代の違いを感じる毎日です(笑)←心で泣いてます

今夜は湯船で42度のお湯に肩までつかって、「ぅっは~~~♪極楽極楽~~~♪」と生き返りましたよ。


たまには主婦でもなく、母でもない私もいいものです^^

こういうきっかけを与えてくれた方に感謝☆


独りよがりにならないように、しっかり先方の想いを形にしたいと思います^^☆


よ~っし!明日も頑張るぞーー☆(もうほぼたたき台は完成してます。)

息子には少し一人で遊んでもらう日々だけど・・・またいっぱい遊んであげるから我慢しててねーー!


と、いうことでおやすみなさいませ。

明日も早起きしてお弁当作り頑張ります。



追伸:コメントのお返事、明日までお時間ください^^

    今夜はもう目がショボショボ限界ですーー(><)

    いつもありがとうございます!







よろしければ・・・

今日も応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村