女将ちゃんとさんすう | 和み日和

和み日和

お茶屋女将のひとりごと

自慢ですが(普通は「自慢じゃありませんが」と謙遜するところ)、


私くし、算数が大の苦手です(キッパリ)。


ビックリするほど苦手です。


でもお商売上、必要なことは頭に詰め込んであるような状態です(笑)

そう、ルートの計算を日常することがないように、必要に迫られて初めて人は頭に入っていくのです。(と、偉そうに語ってますが、ただ苦手なだけです)


しかし。私も事業主の端くれ。ちょうど今年はスキルアップに着手したいな~と思っていましたので、日本茶インストラクターの資格を取ろうか・・・色んなこと悩んだ結果・・・


簿記3級


に、いよいよ挑むことにしました!!!!(拍手)←強制


3級レベルならまず誰でもいけるでしょう。(やってもみない内からこの余裕)

しかし!そんなところで満足する私ではありません!

目指すは『簿記2級』です!(←声小さっ)


有言実行にするために今ここで宣言しました!(なんか小声もありますが(笑))


もう一度言います。


私くし 自慢ですが 算数は大の苦手です(キッパリ!!!)


でも、苦手なことに敢えてチャレンジすることが大好きです。

私が中型バイクの免許を取った理由は『バイクが大嫌い』だったからです。(笑)

あんな生身の身体で走って、みんな一体何にチャレンジしてるんだ!といつも恐々見ていたのを、敢えてチャレンジすることで人間変われる気がしたのでした。

案の定『はい。じゃぁ、外周走ってきて~(ウォーミングアップ)』の時点で、大泣きしながら走っていたような変わった私です(笑)

「なんでバイクの免許取ろうと思ったんや?」と教官にも聞かれ、「変わりたかったからですっ(号泣)」と・・・。で、卒業検定で合格したときには教官も優しく「生まれ変われたか^^?」と聞いてくださり、「はい~~♪」と。確かに私はすっごく強くなった気がしましたね^^


昔っからそうやって自分を高めて生きてきました☆

ちょっと・・・?いや、、、かなり?変わったやり方ですけどね(笑)


なので!!スキルアップ!今がチャンス!私はまた変わりたいのです☆


苦手な簿記!!いっちょやってやりますか!(腕まくり)


また授業が始まったら、涙している記事があがるかもしれませんが・・・無事に資格GETしたあかつきには、皆さん優しく「で、生まれ変われたのか?」と聞いてやってくださいね(笑)






☆不器用なりに一所懸命生きてます☆

こんな女将に今日もよろしければ応援クリックを

お願いいたします(ふかぶか)☆

↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【ご案内】昨日までのご注文分のお茶は本日発送完了いたしました。ご注文ありがとうございました。

     雪の中クロネコさんもありがとうございます。よろしくお願いいたします。