龍が如く8の体験版をやってみた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


龍が如く8がもうすぐ発売されるので体験版をプレイしてみました。
体験版はストーリーモードとハワイ体験モードの2種類あったのでハワイ体験モードをやりました。

最初春日が飛行機でハワイに着いてから、
















いきなりチンピラとバトルになる。














しかもパーティメンバーに桐生おじさんがいますね。
桐生おじさんは大道寺を出て旅してハワイに来てたんですよね。
すっかりおじさんになっちゃって時間の流れは早いものだ。


















そしてチュートリアルバトル終了してハワイ満喫開始。












でもハワイなのに海泳げないのが残念だですね。
どっかのアサクリオデッセイみたいなゲームみたいに泳いでサメちゃんとコンニチワできないですよ。
















あと体験版なのでハワイ全域に行けるわけではない。




















あと移動にはタクシーの他にセグウェイ?が利用できるがバッテリーが無限ではないので充電スポットでチャージする必要がある。

















そしてハワイを探索してみるも絶景ポイントがあまりないですね。
あと赤いアイコンのチンピラが一定範囲にうろついているので接近するとエンカウントバトルになる。
















あといろんな店で買い物したり食事して体力やMPを回復できる。














もちろん通貨はドルですね。
だけど海外の物価高があまり反映されていない感じですね。
コーヒー1杯1000円はアメリカでは当たり前だし日本で1000円のものが4000円になるレベルでしょ。


だけど計算してみるとスタミナンXが1本300ドルだから日本円で今のレートだと1ドル148円だから44400円になって高いですね。

昔の時代だと3万くらいで買えたものが4万4000円ですよ。













そしてこのおじさんがローマンのことを知ってるらしいが後で強敵と強制バトルになるらしい。






なので龍が如く8製品版のチートが出てから続きはプレイしたいですね。

チートが出れば無敵でお金持ちになるので物価高も敵も関係ないですよ。