映画ノイズを観てきた。(ネタバレ全開) | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

最近公開された映画ノイズを観てきました。











観客は意外にも少なかったです。











そしてストーリーはこんな感じです。
(公式サイトから)










登場キャラクターはこんな感じです。







内容は、なんとも言えない切ないサスペンスですね。

まさかそんなことでこんな悲劇に繋がるのかというストーリーです。


最初は猪狩島でのどかな黒いちじくの農園生活を過ごすシーンから始まって、その後黒いちじくが人気になり国から特別なお金5億円が交付されるということで島のヒーローになった泉だった。


だがそんなときに、元受刑者の変態男が受刑者の引き受け人と共に就職先として泉農園を希望していて猪狩島に来てしまった。


そして車で農園まで案内される途中で変態男が引き受け人の鈴木さんを殺害してしまう。

車は乗り捨てられて死体は置き去りにして変態男は島をさまよう。


そして泉農園の近くで泉と田辺に目撃され2人はきみ悪いやつと思った。

その後その変態男は泉の家の庭で子供の恵里奈を発見して連れさっていくと思いきや、泉農園まで子供のチャリで来てビニールハウスに不法侵入してエロ動画をスマホで観ているときに泉、田辺、守谷に発見されてもみあいになったあげく男は頭を石の階段の角にぶつけてしまい失血死してしまう。

パッと見で正当防衛殺害にも見えるが、警官の守谷の判断で死体を隠すことにした。

島では交付金もかかっているので大事にしたくなかったようだ。


そしてこの時点で3人が死体遺棄?の共犯者になって死体はいったん田辺のイノシシなどを保管する大型冷蔵庫に入れた。



その後鈴木さんの遺族から捜索依頼で警察が動き、部屋を調べて変態男(小御坂)が猪狩島の農園に行ったことがわかった。



そして猪狩島では交付金で盛り上がっていてパワハラな町長もウハウハだった。


それから警察が島に来て鈴木さんと小御坂の捜索が始まる。

警察の動きは守谷から知らせてもらい慎重にバレないように過ごす2人。


でも死体隠蔽生活はそう長く続かなくて、近所の横田さんに死体を運ぶところを目撃されていて町長にちくっていた。

その後島で鈴木さんの死体が発見されて殺人事件が起きたことが広まり島が険悪ムードになる。


それから警察の捜索も激しくなって小御坂の捜索が始まる。

そしてそんな時に町長が小御坂の死体の隠し場所に来てしまい3人は事情を話す。

そして町長が去ろうとしたときに横田さんが斧みたいな凶器で町長を殺害してしまい町長もそのときスタンガンで応戦していて2人とも亡くなってしまう。
(これは予想外な出来事)

そしてこの光景を近所の人に目撃されるがなんとか説得して隠蔽に協力してくれた。

そしてこのまま隠蔽が上手くいくと思われたが、意外にも泉の妻に学生時代から好きだった田辺が悪知恵を働き、泉に責任を押し付けるために物的証拠を残していた。



そして刑事が泉の家の庭から小御坂の履歴書を発見して刑事は泉が何か知っていると判断する。

それでも島人が隠蔽に協力しているかのように刑事の捜査に否定的な態度をとり捜査は難航する。

でもしばらくして駐在員の守谷が耐え切れずに自供動画をスマホで撮って拳銃自殺する。

これで泉と田辺は追い込まれる。

そしてそこに田辺が仕掛けて小御坂の死体を農園に移動してから町長のスマホで泉が犯人であることを緊急メールで拡散させてしまいついに泉が逮捕されてしまう。


これで田辺は泉の奥さんと生活する夢が叶ったことになる。

それでも刑事は田辺の行動を見抜いていて呆れていた。


そして泉の奥さんはまだ泉のことが諦めきれなくて面会に行って子供の絵を見せたりした。


それから田辺はいつもの日常のように猟銃で狩をしているシーンや泉の刑務者のシーンが流れて終わり。




ただあんな出来事でまさかこんな悲劇に繋がるなんて予想できないですね。

ちょっとしたアクシデントで人を殺害してしまうケースはかなり身近にあると思います。

車を普通に運転していたら飛び込んできて轢いてしまったとか階段付近でじゃれあっていたら転落して死んだとか、実はやばいウイルスに無症状感染していて気づいたら身近な人が急に病死したとかね。



だからなんでも人の死イコール逮捕という概念が法律の矛盾を感じてしまうし、このストーリーの場合はビニールハウスに不法侵入してきた小御坂が悪くて正当防衛が適応されるのが普通だし、警官の守谷があのときしっかりした対応をとっていればおそらく正当防衛で済んだ可能性が高いですね。

自分の敷地内で不審者が抵抗してきて応戦したら殺してしまうことは罪ではない気がする。

でも国からの交付金という大金の概念がからむと正常な判断ができなくなるんでしょうね。

だからなんとも言えない巧妙なストーリーです。