映画るろうに剣心ザファイナルを観てきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day


最近公開された映画るろうに剣心ザファイナルを観てきました。









観客はけっこう多かったですね。
まあアニメでも人気があったからね。











そしてイントロダクションとストーリーはこんな感じです。
(公式サイトから)














キャストはこんな感じです。






































内容は、雪代縁が緋村剣心に姉を殺された復讐をするアクション映画ですね。


縁は復讐するために剣心に怨みのある仲間や上海マフィアなどを引き連れて東京を襲い始める。


最初大砲のような武器で飲食店のようなとこを近くの丘から攻撃して、その後前川道場を撃破していく。

そして剣心は乙和と対決して難なく始末する。


そして自分への復讐がこの悲劇を生んでると思い縁を止める決意をする。


しばらくして今度は巻町から雪代巴の日記を渡されてそこに剣心への思いと決意が書かれていた。


その後縁たちは人誅のビラを気球からばら撒き今度は大規模な攻撃を東京に仕掛けてきて東京は火の海みたいになってしまう。

そこで剣心は鯨波の激しいガトリングガンの攻撃を避けながらなんとか始末する。


その後縁が剣心を探しに剣心の仲間がいるとこに来てぼこぼこにして薫を人質に拐っていく。


それから剣心は上海マフィアがいる拠点に単独で攻め込むが後で仲間や警察(藤田)が駆けつけて激しい戦闘になる。


そして最深部にいる縁のとこへ向かうも上海マフィアが抵抗してくる。


そこで意外なキャラ(キャストが神木隆之介)が味方してくれて最深部に進めた。



そして縁との決闘は激しい戦いで迫力があって、やがて縁の剣心に対する感情に変化が出てくる。

上海マフィアの呉が銃撃してきたときに薫のことをかばって縁が銃弾を食らって重症を負いながらも呉を始末する。


その後縁は逮捕されて獄中で剣心からもらった姉の巴の日記を読んで剣心に対する復讐が間違いだったと後悔する。


それからしばらくして剣心は薫と巴の墓参りをしてストーリー終了ですね。


全体的に迫力があるアクション映画でした。
あれが全部CGとかではないのならそうとうな役者たちの運動量ですよ。