シンエヴァンゲリオンの聖地に行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

山口宇部空港から徒歩数分のとこにある宇部線草江駅からシンエヴァンゲリオンの聖地である宇部新川駅に行きました。

ていうか山口県じたい来るのは初めてですね。







宇部線の運行本線は少ないし田舎のワンマン列車ですね。


















そして10分くらいで宇部新川駅に着きました。










駅ではやはり聖地なのか撮影している人がちらほらいました。

なので僕もあのラストシーンを思い出しながら撮影しました。

大人になったシンジくんの気持ちなって、、、













このベンチもそのまんまですね。



あと電車が来るときのBGMもそのまんまですね。








映画のポスターのモデルになった踏切ですね。













こんなとこにミニプールみたいなのがあったらしいが水はないですね。











そして駅の外のホテルもそのまんまですね。








商店街もエヴァっぽくなく普通でした。









あと駅前には映画のポスターが展示してありました。












そして宇部興産の工場もありましたね。












あと海は近いけど漁港関係者しか行けないとこばかりでした。






とくに駅以外では見どころは少ない感じでしたね。