純手打ちだるまというラーメン屋に行ってきた。 | マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

マロンくんの世界一つまらない記事(The most boring article in the world)

あのギネスが正式に公認した世界一つまらない記事です。
Guinness certification
毎日更新でも年間アクセス数が1桁です。
1 digit of annual access even if it is updated every day

この前東京にある純手打ちだるまというラーメン屋に行ってきました。









この店は東京の地下鉄丸ノ内線の中野富士見町駅から信号待ちが無ければ徒歩40秒くらいで着く駅近ラーメン屋です。










そして券売機はこんな感じです。

当時は空いててほんの数分中で待っただけで食べれました。









ちなみにこの店は食べログ全国ラーメンランキング14位(2021年1/1日時点)です。

店員さんは男性1人と女性1人で営業していました。










そしてまず他のラーメン屋と違うと思ったことはファミリー向けというイメージで子どもの客もいたということです。

テーブルには扇子が置いてあるのも珍しいです。















そして醤油ラーメンとチャーシュー丼を食べました。










見た感じはシンプルですが、チャーシューが絶妙な柔らかさで美味いです。











メンマは小さいですね。









麺は手打ち麺というだけあってつるっとしたのどごしが良いしコシがあって美味いです。









スープは絶妙なマイルド感でクセになる後味がたまらない1口飲んだらやめられない美味しさです。









そしてチャーシュー丼も味がしみてて美味いです。







ていうか当時は小さな子供の横で食べていたら、すでに食べ終えて外で待ってる父親がまだいると思ったのか、子供が自分の足を触り続けてくすぐったい思いをしながら食べていて、その光景に気付いた母親がお父さん外だよと注意してようやく気付いた子供がおもしろかったです。